ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレッキング@野間岳  男キャンプ@北薩広域公園

noma 072

今年初のアクティビティは1月9日、加世田でウインドサーフィン。
5.3m2でジャストでした。






で、登り初めは薩摩半島南西端にある野間岳です。

noma 093

一番楽チンなコースをセレクト。
林道沿いのこの登り口から入山します。

noma 092


左手に海を眺めながら歩を進めます。
この日は気温も高く、春の海といった趣です。

noma 077

このルートの名物、

noma 089

笠沙石門。
地震が来ると落っこちてきそう。

noma 076

誰もいない静かな山です。
ココは冬が一番です。

noma 084

30分もしないうちに山頂ゲット。
野間岬や、

noma 079

沖秋目島が望めます。
眺めは最高です。

ところで前回、前々回のスノートレックで、トレッキング中にアイフォンを操作するのに、いちいち手袋をはずさなければならず、同行者とアイフォンを使える手袋が欲しいね~と話していました。
そんな折、先日の私の誕生日に職場のスタッフの方々からプレゼントが・・

noma 085

それが今回、山初投入のノースフェイスのグローブです。
気持ちがいいくらいサクサクとアイフォンがいじれます。
スタッフのみんな、感謝です!

noma 094

山の後はロードバイク。

noma 097

登ったばかりの野間岳を眺めながら、
山頂から眺めていた海岸線沿いの道を走ります。

noma 098

いい汗をかきました。







初キャンプは北薩広域公園での男キャンプでした。

着た薩摩 005

車中泊なのでヒルのタープのみ設営。
今回とりあえず、車のミラーなどに張り縄を括り付けましたが、
これは次回までに要改良です。
小さめのタープですが、水平に張ると広々と使えてなかなかグーです。
翌朝の撤収も2~3分で終わるので楽チン楽チン。

で、今回の初投入は念願の・・

着た薩摩 007

ベッドキット。
手頃な値段ですが寝心地はバッチリ。

着た薩摩 006

高さの調整は5段階くらい可能です。
ベッド下に荷物が収まるので、車内もすっきりしていいです。
またこのスペースにも子供が3人くらいなら寝ることができます。

着た薩摩 009

今年初のBBQのあと、貸切の温泉に二人でゆっくり浸かりました。
相棒は、今はまってるなめこのアプリをピコピコと・・
このあとは二人でベッドの上でプロレスごっこ。

着た薩摩 013

相棒が寝たあとはクレクリに座って、

着た薩摩 011

こちらも先日職場のスタッフに頂いた、黒糖焼酎をチビチビ飲みながら
夜は更けて行きました。







テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/13(日) 11:45:17|
  2. 野間岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<キャンプ@北薩広域公園  トレッキング@鷹ノ子岳 | ホーム | スノートレッキング@韓国岳  キャンプ@吹上海浜公園  トレッキング@八重山>>

コメント

我輩も今まさに北薩で今年初キャン中〜
雨の中…(涙)
明日の撤収が怖い…((((;゚Д゚)))))))

ぱるさんの時は天気良かったみたいで…
羨ましい〜っす〜(笑)
  1. 2013/01/13(日) 15:42:12 |
  2. URL |
  3. えいpapa #-
  4. [ 編集 ]

今年は・・・車中泊ばっかだな?(爆)

楽しそうな車・・・今後の展開も楽しみっす(笑)
  1. 2013/01/14(月) 00:46:07 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

確かに手袋いちいち外すの面倒ですよね。
特に吹雪の時は写真とる気になれませんw

やっぱハイエースいいですね。広い!

そういえばD5もディーゼルが出るそうですね。
  1. 2013/01/15(火) 12:06:44 |
  2. URL |
  3. zari #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

あけました!

車がどんどんバージョンアップしていきますね~^^

今年も、思いっきり遊びガンガン飲みましょうねヽ(^o^)丿
  1. 2013/01/15(火) 17:46:31 |
  2. URL |
  3. 拳斗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

やっぱり1BOX自由度高いですね!
カッチョイイ~♪
ホント、車中泊増えそうwww
  1. 2013/01/15(火) 22:57:21 |
  2. URL |
  3. チャマ #P/yuRyQg
  4. [ 編集 ]

新年おめでとうございます。

海が肉迫するように望める山!
いいですねえ。

こちらは今年どこの山も雪が多いみたいですが、
鹿児島も寒いのかな。。。

スマホ対応のグローブ便利そうです。
山用アプリ使う時とかも良さそうですね。
  1. 2013/01/16(水) 17:46:51 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集 ]

先日 キャンパー鹿児島に遊びに行ってきました
夢が広がり過ぎて 自身を見失うところでした^^;

ん、クレクリ替えました??
  1. 2013/01/16(水) 19:00:56 |
  2. URL |
  3. りんpapa #-
  4. [ 編集 ]


ぱる殿、こんばんはであります!

野間岳、いいですね!
機会がありましたら、我輩も登ってみたいでありますなぁ~!

いやぁ~、それにしても楽しそうな車ですね!
即展開&即撤収が可能となり、素晴らしいであります!

あっ、話は変わりますが・・・

昨日の朝に、あれっ?と思ったのでありますが、
北薩広域公園に布陣しておりませんでしたか???
人違いでしたらすみません。
因みに我輩はC-1に布陣しておりました!
  1. 2013/01/21(月) 19:28:43 |
  2. URL |
  3. ド・エリート男爵 #-
  4. [ 編集 ]

えいpapaさん、こんにちは。
一日違いだったんですね~残念。
今年は是非現場でもご一緒を!(笑)

いなぞうさん、こんにちは。
人間楽なほうに流れていくのを実感してます^^
キャンカーが理想なのですがさすがに日常の使い勝手がねえ・・

zariさん、こんにちは。
でしょう~手が凍傷になりそうで・・
で、冷えるとナカナカ戻らないんですよ~
デリカのディーゼル、結構未練があったりします^^;

拳斗さん、こんにちは。
ちょっとずつですが手を入れてます。
っていうか、手を入れないとあまりにも寂しいともいえます〔爆)
今年もたっぷり飲みましょうね~^^

チャマさん、こんにちは。
とっととビールを飲みたい私にはぴったりかもです^^
でも飲んでると幕体を張りたくなるのが不思議です〔爆)

  1. 2013/01/27(日) 18:14:14 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

ユキヲさん、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
最近すっかり山でもスマホが手放せなくなったので
手袋のまま操作できると助かりますね~
今日も霧島、積もってます。
いつかまた雪の霧島ご一緒したいですよ~

りんpapaさん、こんにちは。
買うなーきっと!〔爆)
楽しみにしてますよ~
クレクリ、こちらはオリジナルで重くてかさばるのですが
座り心地は結構いいです。
で、三つも同じのをもってたりします〔笑)

ド・エリート男爵殿、こんにちはであります。
いや~我輩、一生の不覚であります。
まさに男爵殿が布陣されていた時に
我輩も布陣していたであります。
すでに酔っ払っていたせいか・・気づかなかったっす。
残念!!次回お見かけした時は是非合同作戦会議開催のほどを
よろしくお願い仕りますであります^^
  1. 2013/01/27(日) 18:24:38 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/486-a3894cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

