ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チームトレッキング@韓国岳~大浪池  キス釣り

新燃岳噴火の影響で登山できなくなっていた霧島山系も
ようやく一部登山道が解禁となりました。
そこでチーム薩摩のメンバー4人で、韓国岳~大浪池トレックに
行ってきました。

韓国 140

朝8時、登山口。
久し振りの韓国岳登山、感無量っす。

韓国 143

最初は天気も良く、この調子だと山頂もいけるかなと
思ったのですが・・

韓国 144

ちゃくちゃくと高度を上げていくと、

韓国 150

ガスってきちゃった・・

韓国 155

韓国 160

9時20分韓国岳ゲット。
前回のスノートレック以来1年8ヶ月ぶりです。

韓国 165

いつもは新燃~高千穂峰方向を眺めながら食べるのですが
この日は唯一ガスの切れていた火口を眺めながら頂きました。
と、そのうち・・

韓国 167

だんだん晴れてきて、

韓国 180

韓国 184

大浪池までは何とかきれいに見ることができました。
(あとちょっとだったな~・・)

韓国 186

大浪方向へ下山。

韓国 189

ゆっくりくつろいで、

韓国 192

大浪池登山口へ13時到着。
チーム薩摩のメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

残念ながら今回新燃岳の姿は望むことはできませんでしたが
また近いうちにぶらっと登りに行こうかと思います。






さて9月に入ってそろそろキス釣りシーズンも終盤となってきますが
先週吹上浜へ久し振りのキス釣りに行ってきました。

始めの30分ほどは小型のヒラメやキビレ、ゴッババばっかり。
もうだめかな~と思いつつ、50mほど移動したところ・・

77 001

すぐに3連がきました。型もナカナカ。
そこで6本針に交換し群れがいると思われるところを
丁寧にさびいてくると・・

77 002

フルハウス!
このあともコンスタントに5連、6連が続き
一時間半ほどで50尾となり(これ以上釣ると捌くのが大変なので)
餌を半分残したところで終了となりました。










テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/13(木) 17:15:45|
  2. 韓国岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<男キャンプ@ひなもりオートキャンプ場  川遊び@観音池公園 | ホーム | ソトアソビ三昧@大隅半島>>

コメント

先日はどーもありがとうございました(^.^)
もう少し天気が良ければね~ 残念でした
また再チャレンジしたいので 行きましょうね!  
ちなみに今日は筋肉痛で。。。大変な一日になってしまいました^^;
  1. 2012/09/13(木) 18:12:53 |
  2. URL |
  3. りんpapa #-
  4. [ 編集 ]

チーム薩摩登山部の皆さまは、元気ですね^^

雨に降られなくて良かったですね~

キス釣りはナイス釣果じゃないですか(^^)





  1. 2012/09/13(木) 18:21:54 |
  2. URL |
  3. 拳斗 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

韓国岳、登れるようになったんですね。

次回帰省の時は登りたいな~。

約30年ぶりの韓国岳になりますが。(笑)
  1. 2012/09/13(木) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集 ]

まだ湿度の高い季節、なかなか連山がパッと晴れてはくれませんね〜。
それでも大浪池がちょこっと顔だしただけで嬉しいですね(^^)
僕も登らなきゃ!!高千穂峰も♪
  1. 2012/09/14(金) 15:58:34 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

韓国岳、懐かしいですね~。

近いうちに登りに行こうと思います。
大浪の紅葉もみたいですね~。
  1. 2012/09/14(金) 17:36:27 |
  2. URL |
  3. zari #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

よっしゃ~

次回遠征時は・・


開門・・改め「韓国岳」で!(爆)


・・桜島にします?
  1. 2012/09/15(土) 02:00:36 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

これは!

韓国岳ではないですか!
自分たちが登ったときはバッチリ晴れてくれたのでラッキーだったんですね~。
まだまだ登山初心者ですが精力的にアウトドアしていきたいです。(^_^)
しかしジェットボイル、やっぱりカッコいいですね~。欲しい~。
  1. 2012/09/15(土) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. Gonz@les #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

山、気持ち良さそうですね!
すっかりご無沙汰してる…(^_^;)

キスも50尾とは素晴らしい釣果で♪

それよりもビックウェーブをゲットしてるんじゃないんですかね~(^^)
  1. 2012/09/17(月) 12:04:24 |
  2. URL |
  3. チャマ #P/yuRyQg
  4. [ 編集 ]

りんpapaさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね~^^
距離があったせいか、あの下りのせいか、
私も翌日は筋肉痛でした^^;

拳斗さん、こんにちは。
さすがにみんな、体力ありますよ~
置いていかれないように私も体力つけなくちゃです^^;
キス、ナカナカいい感じで釣れました。
てんぷらが旨かったですよ~^^

ユキヲさん、こんにちは。
ずっと登ってなかったんですね。
30年ぶりの韓国、是非またごいっしょを^^
雪の韓国もいいっすよ~

foxtaroさん、こんにちは。
ですよね~ホント今年は霧島方面天気が悪い日が続きますねぇ。
おかげで新燃の溶岩ドーム、おあずけでしたがそれは次回のお楽しみということで^^;

高千穂、山容がだいぶ変わったという話ですから楽しみですね~

zariさん、こんにちは。
なつかしの韓国って感じでしょう?
やっぱあそこいいですよ~

灰で大浪の紅葉どうかな?って思っていたのですが
見た感じ全然問題なさそうでした!

いなぞうさん、こんにちは。
開聞よりは韓国のほうがお勧め度高いっす。
いなぞうさんの場合はちょうど合わせて新燃が噴火してくれそうでたのしみっす(爆)

Gonz@lesさん、こんにちは。
今年の夏はガスが結構かかってる日が多かったようですから
ラッキーだったと思います!
次回は雪で覆われた韓国も是非^^

ジェットボイル、ホント便利です。
特に山頂棒ラーメンには最強です。
冬の寒い日なんかこれがないと作れない日もありますよ~

チャマさん、こんにちは。
そういえば最近チャマさんのブログで
山がでてきてなかったですね~
雪山シーズンももうすぐですので是非また^^

キス、今回はうまく群れが見つかって何とかゲットできました。
でももうそろそろシーズン終了ですねえ。

ここんとこいい波にずっと当たってたのですが
今回の台風は・・・トホホ^^;
  1. 2012/09/23(日) 16:29:34 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/473-49aba31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

