ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏キャンプ@アグリランドえい 矢立農村公園せせらぎの里

今回の夏キャンプは過ごしやすさ重視の高原キャンプ。
標高約500mのアグリランドえいに行ってきました。

12時頃チェックインし、まずは設営。
風もあり、下界に比べると天国のような涼しさで設営も楽々です。
そのあとかいもん山麓ふれあい公園のプールで遊び、
たまて箱温泉で汗を流したあと再びキャンプサイトへ。

アグリランド 002

夕方になると少し肌寒いくらいです。
開聞岳を眺めながら一人ビールで極上のひととき。
ちびっ子たちは・・

アグリランド 006

ブロックスやカードゲームの真っ最中。

アグリランド 034

夕刻。
ここの夕景は絶品ですね。

アグリランド 020

簡単BBQ&キンキンに冷えたビール、たまらないっす。

アグリランド 046

暗くなってもゲーム大会は続き、

アグリランド 050

おかげで私は、星が輝き始めるまでのんびり景色を
楽しむことができました。




この日のキャンプ初投入のブツはこちら・・

アグリランド 041

アディロンダック製のキャンパーズチェアです。

アグリランド 044

リラックスアームチェアと並べてみました。

今はなき小川のハイバックアームチェアと全く同じフレームで
こちらは生地もおそらく同一のもの。
火に強いコットン生地のモデルもありますが、
コットンだとブラックが選べないのが難点。
フレームは高級感のあるつや消しブラックですが
ここは今まで通りシルバーのほうがかっこいい気が・・

で、肝心の座り心地ですが当然のように小川と全く変わりません。
でもこの座り心地、やっぱりいいですねえ。







さて先日は樋脇町にあるプールに行ってきました。

umi 070

ここは流れるプールと結構立派なスライダーがあって
古いながらも好きなプールです。

umi 096

そのあと祁答院町にあるこちらの公園に行きました。

umi 103

山間の農村にポツンとある感じの公園ですが
わさび園、ホタル水路、トンボ池などがあります。
ちなみに今回ホタル水路ととんぼ池は干上がっていました・・
またBBQが可能でこの日は一組BBQのグループが来ていました。

今回の目的はこちら・・

umi 099

昔の水田を利用したニジマスの釣堀です。
竿と餌のセットなんと100円(!)
1尾ごとに200円の追加料金です。
おじさんが無料で捌いてくれるのがありがたいです。

umi 107

お~!釣れました。
となりで早く食べたい相棒がよだれをたらしています・・

長女が3尾、相棒が1尾釣ったところでこの日の夕食分の収穫終了。
帰った後塩焼きで食べましたが、臭みもなくおいしかったです。
格安料金で楽しめるこちらのニジマス釣り、
キャンプのついでにでもまた訪れようと思います。




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/07(火) 16:20:08|
  2. アグリランドえい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<夏キャンプ@ひなもり  川遊び@クルソン峡  海遊び@坊津B&G | ホーム | サーフホリデイ@宮崎 海遊び@脇本ビーチ>>

コメント

高原キャンプ涼しそうですね~^^

実は、そのチェアー狙ってました(汗)
ブラックか迷彩かで・・

ぱるさんと、お揃いにしようかな(爆)
  1. 2012/08/07(火) 18:05:26 |
  2. URL |
  3. 拳斗 #-
  4. [ 編集 ]

始めまして。いつも拝見させてもらってます。ちょっとお尋ねしますが今週末大隅広域公園のキャンプに行こうと計画中ですが、やっぱり暑いですかね?今回ぱるさんが行かれたアグリランドえいの方がオススメですか?
  1. 2012/08/07(火) 22:06:58 |
  2. URL |
  3. はっしー #yExNISfc
  4. [ 編集 ]

拳斗さん、こんにちは。
迷彩もカッコ良さそうですね。
拳斗さんのニュー幕体に合うかも^^
私の今回買った真っ黒もちょっと怪しいけどいいですよ~
二人で怪しいコンビになりましょうか?(笑)

はっしーさん、はじめまして。
大隅もいいところですよね~
私も好きなキャンプ場です。
ただ標高は低いので暑さ対策は必要でしょうねえ。
設備の良さでは絶対大隅、涼しさではアグリランドえいかな?
あとあの辺りでは輝北うわば公園あたりが
ちょっと少し涼しいかも・・
  1. 2012/08/07(火) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。やっぱり暑いんですね。私は熊本に住んでいるんで大隅でも涼しいんでは?と家族会議中です。悩むとこですがすでに予約を入れてるのは大隅なんで、暑くても行ってみます。また参考にさせてもらいます。
余談ですが、うちの旦那もサーフィンやってます。日向や脇本辺りでやってますよ。私も独身まではBBやってましたが日焼けが怖くて引退しました。
  1. 2012/08/08(水) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. はっしー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

炉辺焼き大将!…
これを覚えると、楽してしまいますよね。(笑)

釣堀の料金が安くて魅力的です。

というか…
1匹200円て、魚屋さんでニジマス買うのと変わらない気がします。(笑)
  1. 2012/08/08(水) 12:43:53 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど・・・アグリランドも涼しいですね~
現在、涼しいキャンプ場を探し中な我輩・・・参考になります♪

ニジマス釣りもイイですね~
しかも良心的な値段・・・今度行ってみよう(笑)
  1. 2012/08/08(水) 15:50:08 |
  2. URL |
  3. えいpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
キャンプ場でのキンキンビール、旨そうですね♪
ニジマス、子供喜びそー!
こっちにもあるみたいなんで、こんど行ってみます(^^)
私も週末からトリップです♪
短いですが、いい波あがるといいですね~
  1. 2012/08/08(水) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. チャマ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
今年も子供たちと一緒にイイ夏休みしてますねぇ。
子供に負けないくらい日焼けして黒ンボになりましょう。
私は、既に焼けすぎてカユいです・・
まぁいっか。(笑)
  1. 2012/08/09(木) 00:23:25 |
  2. URL |
  3. nori #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

イス・・・何脚目ww??

ここもよさげですね~?玉手箱温泉は近いっすか?(笑)

部活終わったら、鹿児島遠征毎年しますからヨロシコ(笑)


そっか~・・もう高地は朝晩涼しいっすか・・・

やっぱインナーテント・・いるかな?(汗)
  1. 2012/08/09(木) 04:39:12 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

暑いこの時期は海水浴が出来る海か、涼しい山のどちらに行くのか迷うところです
ニジマス釣ってBBQ…新たな情報ありがとうございました!
メモメモw
  1. 2012/08/10(金) 04:31:31 |
  2. URL |
  3. 薩摩まーちゃん #rxzNHhow
  4. [ 編集 ]

はっしーさん、こんにちは。
大隅、行かれたのでしょうか?
暑かったでしょう~(笑)
でも暑いキャンプもいい思い出ですよね^^

旦那様もサーファーなんですね。
私もたまに脇元でも乗りますのでお会いしてるかもですね~

ユキヲさん、こんにちは。
暑い季節は特に炉端大将が助かります^^
問題は燃費だけでしょうか・・

安いでしょう?!
ホント買うのとおんなじ値段で
しかもさっきまで泳いでいたのでおいしいです。
で、釣る楽しさはホントのプライスレス(笑)

えいpapaさん、こんにちは。
アグリランド、設備はイマイチですがそれ以外は意外といいとこです。特に夏はおすすめ!
風はかなり強いのでそこだけはご注意ください。

ここ、ほぼ無名の公園だと思うのですがいいところでしたよ~
特に釣堀は安くて楽しめるので北薩のキャンプのついでとかにバッチリかと思います!



  1. 2012/08/16(木) 15:27:52 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

チャマさん、こんにちは。
ニジマス釣り、初めて長男坊が食いついてきました(爆)
ここから釣り好きにしていこうかと・・

日南、結局明日から行くことになりました。
ちょっと期待^^

nori さん、こんにちは。
noriに負けないように夏をエンジョイしてます。
(私の場合はビーサン焼き)
子供たちの真っ黒な日焼けを見るのもまた、
いいものですよね~

あ~でもそろそろ山で焼きたい季節です・・

いなぞうさん、こんにちは。
クレクリまで入れるとかなりのイスが・・^^;
まあ、イスフェチですから気にしないでください(爆)

毎年来ますか?!大歓迎っすよ~
ジョイントだったら枕崎の立神キャンプじょうとかもいいっすね。早く、部活終わらないかな~(笑)

薩摩まーちゃんさん、こんにちは。
海の近くの高原キャンプ場とかあると
最高なんですけどね~(笑)

ここの釣堀、管理人のおじいちゃんもすごく優しくていいところです。
人がかなりすくなさそうなので、みんなでじゃんじゃん
利用して潰れないようにしましょう!(笑)


  1. 2012/08/16(木) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/467-0eca22c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏キャンプ@アグリランドえい 矢立農村公園せせらぎの里

今回の夏キャンプは過ごしやすさ重視の高原キャンプ。標高約500mのアグリランドえいに行ってきました。12時頃チェックインし、まずは設営。風もあり、下界に比べると天国のような涼
  1. 2012/08/19(日) 19:13:26 |
  2. 続 まーちゃん放浪記

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

