ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男キャンプ@北薩広域公園  オスプレー Jet 18

相棒(長男坊)と先週もキャンプに行ってきました。

北薩広域 024

チェックインの時間まで観音滝公園でお散歩。
そういえばここもキャンプ場なのですが
まだ一度も利用したことが無いですね。

北薩広域 018

新田原基地で訓練機として使っていたという機体が置いてありました。
コックピットに入れないのが残念!

北薩広域 030

キャンプ場は今回またしても北薩広域公園。
というのも先月ここでキャンプしたときに、車の下に置いた靴を帰るときそのまま忘れてしまい、その受け取りもかねてです。
で、今回はシャングリラネストを家に忘れてきてしまいました。トホホ・・

北薩広域 033

モミジもドウダンツツジもちょうど真っ赤。

北薩広域 050

門松が出来ていました。
もうそんな季節なんですねぇ・・

北薩広域 039

今回ジェットボイルの1.5鍋、初投入でした。
パックのご飯がちょうど二人分入って、ヨカッタ。

北薩広域 040

通常のカップに比べてフラックスリング部分がバーナーから遠いので、沸き具合はどうだろうと思っていたのですが、他の火器に比べるとやはり圧倒的に早いですね。
父子キャンプのメイン火器はこれからこのセットになりました。



9月から借りている市民農園の収穫祭があり
甥っ子や姪っ子たちと一緒に収穫に行ってきました。

収穫 020

うんとこしょ、どっこいしょ・・と。

収穫 030

思いのほかたくさんの大根、レタサイが出来ていました。
2月までこの畑は借りれるので、今回一割ほどを収穫。

収穫 034

ちっさな大根を洗ってガジっと・・
ちょっと子供には苦かったようで。

さて、先日最初の箱から大きく遅れて
オスプレーのキッズザックが入った箱が無事アメリカから届きました。

収穫 009

背負う重量にあわせてか生地は少し薄めですが、それ以外は大人用のザックと同じ作りでしっかりしていて、背面長さえあえば私がロードバイク用に使いたいくらいです。
これで私のエクソス、モーメンタム、グラブバックに次ぐ4個めのオスプレーが揃いました。

収穫 001

相棒にはまだ背面長が大きすぎるのですが・・

収穫 013

早速背負って部屋内ポタリングでした。


鹿児島でサーフィンやウインドといえば北西が吹く冬。
12月9日、ようやく休みとコンディションが合いました。

jj 001

4.5m2でややオーバー。
でも久し振りの強風、楽しかった~


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/11(日) 16:40:34|
  2. 北薩広域公園キャンプ場
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<男キャンプ@かいもん山麓ふれあい公園  ウインド@加世田 | ホーム | 男キャンプ@指宿エコキャンプ場  ロードバイク@鶴田ダム >>

コメント

我が家も来週は北薩で初の冬キャン予定が…
吹上浜海浜公園のバンガロー泊に変更(T_T)

ぱるさんのレポで妄想キャンプを楽しむます~(涙)

モミジもツツジも季節を感じさせ、あー癒される~(^^)

大根は早すぎのような…(笑)
  1. 2011/12/11(日) 18:09:24 |
  2. URL |
  3. えいpapa #-
  4. [ 編集 ]

えいpapaさん、こんにちは。
来週末も相当冷え込みそうですからね~
バンガローが正解ですよ、きっと!

大根、確かに早いんですがちょうどいい時期に一度に全部収穫しちゃうと近所数十軒に配らないといけなくなりそうで・・^^;
昨日もまた収穫に行ってきました。だいぶ大きくなっていました^^
  1. 2011/12/11(日) 18:26:25 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

オスプレーのキッズザック、良さそうですね♪
チャリとも合ってるし(^^)
ジェットボイルの鍋も惹かれます~

風邪悪化してて、年末年始までは波乗りおあずけ状態です…
いきなり5ミリのセミドライ、きつそうです(^_^;)
  1. 2011/12/11(日) 20:24:17 |
  2. URL |
  3. チャマ #P/yuRyQg
  4. [ 編集 ]

ジェットボイル 実は僕も狙ってました。
かなりの威力あるみたいですしね~
ソロやデイに活躍してくれそうなアイテム

これからの時期 北薩もいいですね~


  1. 2011/12/12(月) 16:40:35 |
  2. URL |
  3. り #-
  4. [ 編集 ]

相棒君とのoutdoorセットがだいぶ整ってきましたね~。
僕もそれに続けと二年遅れほどで追いかけます(笑)
それにしても野菜の収穫祭、楽しそうですね。
レタサイがやっぱり気になります^^;
  1. 2011/12/12(月) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

来年は・・

ジェットボイルか~?(今頃!?)

悔しいので、リアクターでも逝くか?(爆)

相棒君・・もうからおスプレーって・・


僕にも買って~♪(爆)


  1. 2011/12/13(火) 20:44:29 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

レタサイって?初めて聞きましたが・・・

やっぱ、1.5でちょうど良かったみたいですね。
北薩にはすでに角松ですか・・・

もう正月ですもんね。ほんと最近、1年経つのが早くって^^

年明けにお会いできるのを楽しみにしておきます(笑)
  1. 2011/12/14(水) 11:26:37 |
  2. URL |
  3. zari #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

チャマさん、こんにちは。
子供のブツは(勝手に)黄色で統一しようかと思ってて^^
まだ風邪の調子が悪いですか・・
私もこの間まで結構長く咳が続いていました。今年の風邪はたちが悪いんですかねえ・・

りんこはさん、こんにちは。
JB、お勧めです。ソロとかのオートキャンプにもいいですし、来年の(?)山登りでも大活躍しますよ~^^
キャンプ道具買うときに将来に備えて山でも使えるものをセレクトしておくと結構お徳っす!

foxtaroさん、こんにちは。
もうほぼキャンプ道具は揃っちゃいましたね~(ちょっと寂しい^^;)
レタサイ、レタスと白菜のいいところ取りってことだったのですが悪いとこ取りのような感じで、イマイチ評判よくないです・・

いなぞうさん、こんにちは。
そういえばいなぞうさん、JB系の火器もってなかったですね。いまならアメリカのショップ、クリスマスセールちうですよ~^^

zariさん、こんにちは。
レタスと白菜のあいの子らしいです。
味は白菜を薄くしたような感じ・・多分もう植えません(爆)
家庭菜園は始めるんですか?大根は結構よかったです。
ジャガイモとかキュウリとかもなかなか楽しいですよ~
  1. 2011/12/20(火) 16:13:17 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/432-06a3cd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1週間であなたをサーファーに仕上げます!

禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?   
  1. 2011/12/14(水) 09:17:30 |
  2. モテモテ!サーフィン講座

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

