ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーフホリデイ@宮崎  ロードバイク@大隅路

今年の夏も宮崎で2泊3日のサーフホリデイを楽しんできました。

シェラトン2011 213

ホテルは今年もシェラトン。

シェラトン2011 453

すっかりプール好きになった相棒。
一度ブクブクと溺れてしまいましたが復活はやかったです。

シェラトン2011 324

今年のシェラトンはプールサイドのアクティビティが充実していました。
子供向きのこのスライダーは途中で段がついておりそこでからだがはねます。

シェラトン2011 308

メチャクチャ楽しそうなこんなのや、

シェラトン2011 337

目玉の世界最大級の巨大スライダー。

シェラトン2011 343

普通はプールにドボンなのですがこのスライダーは
下に下りても滑り続けていきます。
この3種類が1000円で一日乗り放題なのでかなり楽しめます。

シェラトン2011 390

そして部屋に戻り一つ葉方向を見ると台風9号のうねりがブレイク中。
う~早く入りたい・・

翌朝、早速早起きして木崎浜近くのとあるポイントへ向かいました。

oo 034

きれいにうねりが入っていました。
肩~セット頭で人も少なくかなりいい感じでした。

翌日は風が入りカレントが強くなったので青島で1時間ちょっと入水。
腰~胸のたるめの波でしたが、久しぶりの宮崎の波を楽しめた二日間
でした。

そして金曜日は地元の江口でもうねりがなんとか入ってきました。

e 001

膝~腰。ロングでマッタリの波乗りでした。




さて、先週末はロードバイクで大隅を走ってきました。

oo 029

鴨池フェリーにロードバイクを積み込んで垂水港へ。
垂水から根占を目指して南下します。

oo 028

まずは古江漁港にあるみなと食堂で腹ごしらえを、
と思ったのですがあいにく満席で待ち時間もありそうなので
更に南下します。

oo 023

海沿いのレストラン、アク庵に決定。

oo 025

カウンターの目の前がこんなきれいなビーチです。

oo 024

今回食したのはこちらのハマグリラーメン。
あっさり塩味がなかなかいける逸品でした。
ここのお店は結構気に入ったなぁ。

oo 022

海を眺めながらの気持ちいい道が延々と続きます。
ここはロードで走るのに最高ですね~

oo 016

今回は近々コテージキャンプ予定の大浜海岸が折り返し地点です。

oo 012

開聞岳を眺めながらしばし休憩。
あまりの暑さで缶ジュースを飲みまくりです。

oo 007

垂水港に戻ったのは夕方でした。

oo 006

あと一走りで100kmなのですがそれは次回のお楽しみに残して・・

oo 005

フェリーでお約束のうどんを食べました。

oo 001

次回は秋に高隈山系トレッキングとロードバイクの組み合わせで
来ようかな・・


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/07(日) 15:57:03|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<川遊び@クルソン峡&夏キャンプ@ひなもり  サーフィン@江口 | ホーム | 夏キャンプ@かいもん山麓ふれあい公園&シャングリラ3ネスト>>

コメント

こんばんは~

おお~!!
シェラトンからの海~
最高ですね♪
タイミングもバッチりだし!
江口の波もクールダウンには良かったのでは(笑)

シナ海、ハードになってますね(^_^;)
  1. 2011/08/07(日) 18:26:33 |
  2. URL |
  3. チャマ #P/yuRyQg
  4. [ 編集 ]

おぉ~

今年も、シェラトンを借り切っての豪遊~…。

もう、ホテルごと…いや、一ツ葉の町ごと買い取って…(爆)


大隅で、あわや100km!?


…なんてタフなんだ…(-.-;)


しっかし!?…じっとしてない男っすね~(笑)
  1. 2011/08/08(月) 12:23:39 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。。
  
つい最近、ぱるさんのブログを見つけまして、
過去の記事をむさぼる様に読ませてもらいました(笑)
  
自分もキャンプ&サーフィン大好きなんです♪
  
キャンプは主に車中泊、
サーフィンはショートなんですが、
ぱるさんのライフスタイル、かなり憧れてます。。
かかさずブログチェックしてますので、
これからも勉強させて下さい(^_^;)
  
ところで、
ボクも今月末に、嫁家族に同行して
シェラトンのコテージヒムカに1泊する予定なんですが、
部屋から見えてる波って、一ツ葉ポイントの波なんですか~?
写真ではかなり良さげですが、
やっぱ木崎やG裏のほうが決まってたのですか?
  
ボクは一ツ葉って入ったことないので・・
いきなり色々質問してすみません。。
  1. 2011/08/08(月) 12:41:53 |
  2. URL |
  3. トール・スミス #-
  4. [ 編集 ]

大隈の海沿いは自転車でも車でも、走ると気持ち良いですよねー^^
大浜海浜公園、行かれるんですね^^
あ、BBQされるならグリル持参が良いですよ!
備え付けのBBQテーブルは炭受けが異常に深くて使い方が謎でしたので^^;
  1. 2011/08/08(月) 15:04:46 |
  2. URL |
  3. なおさく #-
  4. [ 編集 ]

シェラトン、楽しそうですね~(^^)

我が家の次男が今朝キャンプ場にて、
たまにはホテルに泊まりたいと言っとりましたわ(爆)

来年は候補にしときましょう(笑)
  1. 2011/08/09(火) 09:36:57 |
  2. URL |
  3. えいpapa #-
  4. [ 編集 ]

ロードバイク気持よさそうですね~。しかし、あわや100kmですか。
さすがは、ぱるさん&ロードって感じでしょうか^^;
それにしてもシェラトンのプール、楽しそうで、水面ボール?なんて僕もやってみたいですよ。来年は行ってみようかな。
  1. 2011/08/09(火) 11:24:38 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

いなぞうさん、こんにちは。
今年はいなぞうさんのためにスイート貸切ってたのに
残念でした。
来年はオーシャンドーム再開してお貸ししますので
是非ご家族でどうぞ!

トール・スミスさん、はじめまして。
同じサーフィン&野外泊好き、うれしいです!
よろしければこれからもよろしくお願いします。

一つ葉ですがこのあたりはどこでもは入ろうと思えば入れると思いますが、基本的に皆さん動物園裏で入る人が多いようです。一つ葉有料道路の入り口近くから右手に砂利道がありますのでそこから海に向かってください。
波があれば大抵誰か入水しています。
ホテルから見えていたブレイクはアウトから割れていてかなりたるめのようでした。ロングならいけるかも・・
今回は一つ葉、木崎は地形がイマイチでカレントもありゴルフ場裏のあたりが一番よかったです。南下すればいい場所がありそうだったのですが家族サービスもしないといけなくて^^;
あと、もし空きがあれば少し高くてもコテージヒムカよりシェラトンのほうがお勧めです。
サーフィホリデイ、楽しんできてくださいね~
  1. 2011/08/09(火) 11:47:26 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

なおさくさん、こんにちは。
情報ありがとうございます!
出来るだけ道具をすくなくと思っていましたがSOTOのデュアルグリルのデビュー戦に変更しました^^
はやく海を眺めながらプシュっといきたいっす~

えいpapaさん、こんにちは。
シェラトン、いいホテルの割には値段が安いのでお勧めです。たまには設営で汗かかないでのんびりするのもいいですよ~^^

foxtaroさん、こんにちは。
今回のアクティビティは大人も十分楽しめるものでした。ただここは毎年変わるの来年はあるかな?
ちなみに去年は幼児向けのトランポリンとかでした^^;

  1. 2011/08/09(火) 12:01:43 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

毎年恒例のシェラトンっすね^^
豊かで羨ましいw

大隅の海岸沿いってほんと自転車で走ると気持ちよさげ
ですね。天草の西海岸もいい感じです。

チャリ。買っちゃおうかな(爆
  1. 2011/08/09(火) 22:33:58 |
  2. URL |
  3. zari #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

一つ葉情報、詳細に教えていただきありがとうございます♪
今度の旅は、他が良くても教えてもらった動物園裏に入ってみようかな・・
初めてのポイントに入ると、
波はいまいちでもテンションあがってすごく楽しいですよね♪
  
ちなみに、シェラトンには一度泊まったことあります。
あの部屋の素晴らしさと、朝食バイキングの質の高さに
感激しました。。
あと、平日だったのもあってすんごい安く感じたのも覚えています。
  
ヒムカは、嫁家族の宮崎でBBQ出来る宿にみんなでわいわい泊まりたい!
という要望を叶えるべく、あえてヒムカです。笑
  1. 2011/08/10(水) 06:47:21 |
  2. URL |
  3. トール・スミス #-
  4. [ 編集 ]

ぱるさん、こんばんは。(^_^)
大隅半島、いいとこですよね~。個人的には日本のハワイ島と呼べるんではないかと思ってて、そのへんを売りにすればいいのにな~と思ってたりします。
アク庵、最近行ってないのでひさしぶりに行ってみたくなりました。(*^。^*)
  1. 2011/08/10(水) 23:07:59 |
  2. URL |
  3. Gonz@les #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

zariさん、こんにちは。
お~ついにロード仲間ゲット?!^^
でも熊本って鹿児島と違って平地が多いから自転車向きだと思います。おまけに久住のあたりは眺めが最高だし・・
もし買ったら一度ジョイント自転車旅しましょうよ~


トール・スミスさん、こんにちは。
是非一度入ってみてください。なんと言ってもホテルから5分で行けるのが最高です。いざとなれば一時間くらいあれば何本か乗って帰ってこれますし^^

みんなでわいわいならやっぱりコテージヒムカでしょうね~確かプールとかもシェラトンと行き来できるみたいですしね。あとはいい波があればいいですね~!

Gonz@lesさん、こんにちは。
確かに森の深さ、海の青さ、太陽のまぶしさ・・ちょっとハワイっぽいですね。そう考えるとホント鹿児島っていいところですね。
アク庵、私もすっかり気に入りました。今週末は家族でまた行こうかと^^
  1. 2011/08/11(木) 15:57:59 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/402-19bea7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

