ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男キャンプ@指宿エコキャンプ場、 ウインド@加世田&サーフィン@江口

先日待ちに待った相棒(長男坊)との初めての父子キャンプへ行ってきました。

指宿キャンプ 038

まずはチェックインの時間までフラワーパークかごしまで散策。
蝶の部屋をいたく気に入った様子でした。

指宿キャンプ 092

今回は指宿エコキャンプ場です。
ネット予約でなんと1000円。

指宿キャンプ 083

全く手伝う気のない相棒。
ポールを振り回して遊んでいました。

指宿キャンプ 125

今回もシャンティをセレクト。
この日は眺めがいい33番サイト。

指宿キャンプ 129

また貸切です。

指宿キャンプ 091

設営を済ませた後はMTB。

指宿キャンプ 095

自転車で走ると超気持ちいい道。

指宿キャンプ 100

ウインドサーファーが二人いらっしゃいました。
残念ながら風が落ちてあがった後でしたが
やっぱここの風景にウインド、合いますね~

指宿キャンプ 120

遊びつかれて眠った後は・・

指宿キャンプ 122

やっとゆっくり飲めるぜ~
起きる前に夕食の準備を・・

指宿キャンプ 130

といってもレトルトカレーですが。

指宿キャンプ 131

相棒の相手で大変なのでしばらくはこんなメニューでしょうねぇ。

指宿キャンプ 140

カレー好きな相棒にはレトルトでも何でも関係なし。

指宿キャンプ 166

どこに行くにもミニカーは必需品です。
この日はストライダーを忘れて残念無念。

指宿キャンプ 189

指宿キャンプ 197

2歳3ヶ月で初めてのテント泊キャンプでしたが
全然大丈夫でかなり楽しかったようです。
ヨカッタヨカッタ
近いうちに第二回だな。


18日はウインドサーフィン@加世田。

11 008

大潮の干潮で思いっきり浅くなってるので
潮が満ちるまでロードバイクで20kmほど走行。

11 004

4.5ジャスト~ややオーバーでこの日も満喫。

11 002

セイリング後のたまらない一本。
やっぱウインド、最高だな~


翌日はサーフィン@江口。

11 011

ピナレロやコルナゴなどのイタリアンバイクの集団が
走っていました。
ちょっとうらやましい

11 010

風が入っていますが腰~たまに胸近くで、
波数も多くセット乗り放題。
グーフィーは意外といい感じで今年初めてショートで結構楽しめました。
こんな日はやっぱサーフィンが最高だな~と思っちゃいます。


最後にちょっとお知らせ・・
新燃岳の影響で閉園状態だったひなもりオートキャンプ場が営業再開されたようです!
我が家の主力キャンプ場の一つでもあるのでうれしい限りです。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/21(木) 12:20:14|
  2. 指宿エコキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<コテージキャンプ@ひなもりオートキャンプ場&ヨット体験 | ホーム | ピクニック@指宿&ロードバイク@南薩路>>

コメント

あの~・・

2歳児に設営を英才教育っすか~?(笑)

ぱるさんのお子さんだから?・・・

どんなアクティブな子になるか・・・怖いです(爆)


しかし・・・いつになったら張るんだろう・・




・・・ぱる家の『ランドロック』(爆)
  1. 2011/04/21(木) 16:26:40 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

いなぞうさん、こんにちは。
ちょっと遅かったかな?と思ってたのですが(笑)

ロック様、そんな簡単に張りませんよ~
(あ、一応今年の秋辺りかな・・たぶん^^;)
  1. 2011/04/21(木) 17:02:47 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

うちは子供と二人でキャンプなんて・・・うらやましいです^^僕も最近チャリが楽しいです♪
  1. 2011/04/21(木) 18:24:48 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

mujiさん、こんにちは。
今度、次女ちゃんとジョイント父&二歳児キャンプなんていかがでしょうか?

自転車、いいですよね~
mujiさんがロードバイクにいっちゃうのも時間の問題か(笑)
  1. 2011/04/21(木) 18:36:28 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

充実してますね♪
そろそろGW、波あがりますかね~(^^)
久しぶりに江口にも入ってみたいです♪
  1. 2011/04/22(金) 08:26:19 |
  2. URL |
  3. チャマ #P/yuRyQg
  4. [ 編集 ]

ネット予約で1000円、マジですか?

早速チェックしなければ…(爆)
  1. 2011/04/22(金) 15:29:25 |
  2. URL |
  3. えいpapa #-
  4. [ 編集 ]

ついに、相棒君との父子キャンプ!おめでとうございます(^^)
しかも2歳3ヶ月でしたか~。充分早いっす(>_<)
僕もそのうち娘と初父子キャンで続きますんで(爆)
そういえば、ぱるさんが張られた付近のシャワー等とトイレ使えましたか?
僕が秋に行った頃は故障中だったもんで。。。
  1. 2011/04/22(金) 15:50:14 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

相棒と・・

何とも頼もしい相棒(ちゃん)ですね。
これからも、ぱるさんと相棒のアウトドアライフを楽しみにしてますヨ。
10数年後は、焚き火を前に相棒(さん)と酒を交わすんでしょうかね~。
それまでお互い精進(=遊び)しましょう。(笑)
  1. 2011/04/24(日) 17:54:37 |
  2. URL |
  3. nori #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

相棒くんと今年はかなり楽しめそうですねぇ。

うちの相棒は反抗期に入ったようで^^;しばらく二人で
外遊びなんてできない感じ(爆)
ますますソロ行動が加速しそうですw

GWも予定立たずで・・・

あ~!!焚火してぇ
  1. 2011/04/24(日) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

おお。相棒君とのデュオデビュー、順調な滑り出しですね。

我が家の娘達もカレー好きで、
あとラーメンとから揚げがあれば文句なしです。

ポタリングも今は一番気持ちいい時期ですね。
  1. 2011/04/25(月) 12:20:25 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集 ]

チャマさん、こんにちは。
明日で鹿児島は波がなくなりそうです(涙)
そろそろ私も宮崎に通うシーズンですよ~

えいpapa さん、こんにちは。
すみません、大人一人と3歳以下の二人で1000円です^^;
大人数のときは逆に高くなっちゃうので開聞に行っちゃいます。

foxtaroさん、こんにちは。
そんな前から故障ですか!直す気無しですね。しっかりシャッター下りてましたよ~

ネネックちゃんは全然楽勝でいけそうですもんね~
ステルスデュオキャンとかでもいけるんじゃないっすか(笑)

noriさん、こんにちは。
小学生になったらノンアルコールビールでも飲まそうかと思ってるのですが(笑)
でもホント子供が大きくなった時にちょっとはかっこいいアウトドアオヤジになっていたいな・・と思いますねえ。

zariganyさん、こんにちは。
え~あの長男君がですか?!
まあでもおとこのこだからそれが不通なんでしょうけどねえ・・
長女ちゃんとのデュオキャンはどう?

ユキヲさん、こんにちは。
うちも棒ラーメン大好きで笑っちゃいます。
早く山頂で二人で食べたいですよ~
そろそろユキヲさん、チャリでハゼ釣りに出撃する頃じゃないっすか(笑)
  1. 2011/05/01(日) 17:19:04 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

タイベックでシューズ!!

軽量で耐久性、透湿性、防水性
優れた素材、タイベックのシューズ。
これは新しい!!
軽くて丈夫!
http://civicduty.jp/
  1. 2011/05/19(木) 13:44:17 |
  2. URL |
  3. 多慧 #HdXTMQ3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/385-716f2066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

