ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ@大隅広域公園&ウインドサーフィン@加世田

子供たちの春休みを利用して甥っ子たちと大隅広域公園キャンプ場へ
春キャンプに行ってきました。

旅行人山荘 069

チェックインの時間まで園内の大型遊具で遊びました。

旅行人山荘 078

前回めぼしをつけたB-11をセレクト。
炊事棟もとなりで便利、サイトも少し他より広めです。

旅行人山荘 080

春休みだと言うのに今日も貸切。

旅行人山荘 074

シャンティを張りました。
折角の電源付きサイトなのでホットカーペットも持ってきました。

旅行人山荘 086

いつものようにお絵かき・・失礼、もうみんな小学生なのでスケッチですね。

旅行人山荘 132

貸しきりなのをいいことにロングボードで大騒ぎです。

旅行人山荘 141

バイバイ~

旅行人山荘 122

園内を冒険しに行って見つけたコオロギをそれぞれ名前をつけて
遊んでいました。

旅行人山荘 176

食べる時も大騒ぎ。

旅行人山荘 189

この日のデザートは焼きりんご。
芯をくりぬいてバターと砂糖を入れてアルミホイルで包んで焼くだけ。
以前ダッジオーブンで作った時よりおいしかったようです。

旅行人山荘 194

その後はやっぱりマシュマロですね。

旅行人山荘 199

暖かく過ごしやすい夜でした。

旅行人山荘 205

いつもは仕事があるので朝撤収が多いのですが
この日は休みだったのでのんびり乾燥させながら撤収しました。



昨日は北西が吹いていたので午後からいつもの加世田へ。

zzz 003

ちょっとアンダー気味ですが上がってきそうなので4.5m2を張りました。
この日はいつものカイトボーダー数名と・・

zzz 002

ウインドサーファーがもう一人いらっしゃいました!
数ヶ月前ウインドを再開してこの日が初めてです。
いやあ、うれしかった^^
OOOさん、また一緒に乗りましょう!

風はその後案の定強くなり4.5でジャストでした。
風も水も温かく楽しかった~



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/12(火) 12:01:10|
  2. 大隅広域公園オートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ピクニック@指宿&ロードバイク@南薩路 | ホーム | コテージキャンプ@吹上浜海浜公園&花見BBQ@健康の森公園>>

コメント

やはり…

シャンティ…最強!(笑)


俺も張ろう…(爆)
  1. 2011/04/13(水) 07:53:13 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

大隅広域も良いですね~。しかも貸切♪
見てたらまた行きたくなりました(^^)
焼きリンゴ、ウマそう!
  1. 2011/04/13(水) 12:36:29 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

イイところですね。
2泊以上で行ってみたいな~
おっと、妄想してしまいました(爆)
  1. 2011/04/13(水) 14:15:00 |
  2. URL |
  3. えいpapa #-
  4. [ 編集 ]

ここも良さそうですね~数年前に遊びに行ったくらいですが今からの季節良さそうです。

それはそうと
忘れてた~
お花見カヤック・・・・
川沿いをカヤックで花見しながらと考えていたのにorz
ぱるさん 今度一緒にいきまっしょい。
一人じゃ怖い。私の艇
  1. 2011/04/13(水) 14:31:42 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりますッ^^
いやぁ~、自分にも小さい頃ぱるさんみたいな親戚のオジサン・・・モトいッ!?『お兄さん』が居てくれたらめっちゃ楽しかっただろうなぁ~とツクヅク思う今日この頃です^^'
春を満喫されてますねぇ~(笑)

また坊へ行きましょう!
・・・連れてってぇ~(爆)

  1. 2011/04/13(水) 18:57:14 |
  2. URL |
  3. 隊長!! #lTPlWBoQ
  4. [ 編集 ]

大隅は結局行けずじまいでした。
桜島の灰はどうでした?

アウトドアにはもってこいの季節になってきましたねぇ~。今年は山に海にいろいろと忙しくなりそうですね!
  1. 2011/04/13(水) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

いなぞうさん、こんにちは。
ホントシャンティ、いいですよね。
特に寒い時期は最強っす。
大事に長く使っていきましょうね~

foxtaroさん、こんにちは。
ちょっと遠いですがここもなかなかいいですよね。
北薩と比べて人が少ないのが特にいいっス。
寒くなければフリーサイトでも十分ですしね~

えいpapaさん、こんにちは。
確かに!
ここ結構居心地いいから連泊向きでしょうね。
近くに山も海もあるから結構遊べますね~

SNOWさん、こんにちは。
川下り、いいですね!
さすがに一人じゃ私も恥ずかしいから是非二人で下りましょう。5月の天気のいい土曜当たりに行きましょうか?

隊長!!さん、こんにちは。
もうあれから一年ですね。早いな~・・
今年中に一緒に行きましょうね。
坊でもいいし、屋久島ってのもいいかもですよ。

zariganyさん、こんにちは。
垂水あたりは灰で前がかすむくらいだったのですが
キャンプ場ではまったく降っていませんでした。
よっぽど強風が吹かなければ大丈夫みたいです。
zariさんも海にも行きましょうよ~^^
  1. 2011/04/17(日) 16:50:39 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/383-d2a27569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

