ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コテージキャンプ@吹上浜海浜公園&花見BBQ@健康の森公園

先月、家族4人で久々のコテージキャンプに吹上浜海浜公園へ
出かけました。

吹上海浜コテージ 243

いつもはフリーサイトやオートサイトを利用しているこのキャンプ場ですがコテージは今回はじめてです。
小さいサイズの4番コテージがこの日の宿です。

吹上海浜コテージ 139

立派なテーブル&イスが備えてあって道具も最小限で済みます。
(でもリラックスアームチェアはやっぱり必需品)
アウトフィッターを張りました。

吹上海浜コテージ 208

以前は確か車の進入は禁止だったと思うのですが
最近コテージ横まで入れるようになっています。
少しコテージ間の距離は狭めで混雑時はちょっと・・ですが
この日は貸切だったのでノープロブレム。
一応中の紹介を・・

吹上海浜コテージ 244

リビングスペース。10畳くらい。
ここにも立派なテーブルセットがあり雨の日でも良さそうです。

吹上海浜コテージ 245

和室が6畳くらい。畳が新しくて気持ちがいいです。
この日はここで就寝。

吹上海浜コテージ 246

必要十分なキッチン。きれいにしてあります。

吹上海浜コテージ 247

ロフト部分が10畳くらい。
和室とあわせて2家族十分泊まれます。

吹上海浜コテージ 248

リビングからの眺め。
ウッドデッキも広くていい感じでした。
ここのコテージ、結構お勧めです。

最近外に行く時は必携のストライダー、すっかり上手になりました。
ちょうどいい感じの丘があって・・

吹上海浜コテージ 274

行くぜ~

吹上海浜コテージ 276

うおお~

吹上海浜コテージ 279

どうだ~

吹上海浜コテージ 216

夜はこの日もBBQ。
普段出番の少ないユニフレームのチャコスタを持ってきました。着火剤代わりになる松ぼっくりが大量にあるので必要ないのですが・・
こいつは数少ない「買わなくても良かったなアイテム」です^^;
重いし・・
テント泊もいいけど遊びに100%集中できるコテージキャンプもまたいいものです。


~近況報告~

4月4日、みんなで花見BBQに行きました。
場所はえいpapaさんをまねっこして健康の森公園。

花見 001

ちょうど満開でした。
いつも子供と遊んでいるこの公園ですがBBQは初めて。
事務所で届出をして設営します。
炭火によるBBQは花見の時期のみで、ガスによるBBQは通年OKらしいです。駐車場から少し距離があるので簡単装備で。

花見 027

この日もユニの焚き火台を使用。
軽いので持ち運びが楽でいいです。

花見 026

花見 044

掘りたてたけのこ。
濡れた新聞紙で包んでアルミホイルでしっかり包んで焚き火の中で
30分。

花見 046

めんつゆをつけて食べました。
満開の桜の下、春の味満喫でした。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/07(木) 16:05:43|
  2. 吹上浜海浜公園キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<キャンプ@大隅広域公園&ウインドサーフィン@加世田 | ホーム | アイバートで男旅@桜島&ウインドサーフィン@加世田>>

コメント

懐かしいな~吹上浜海浜公園のコテージ。
甥っ子姪っ子が小さい頃は毎年ここに通ってました。エアコンが無くて扇風機を持ち込んだ記憶があります。今はあるのかな。
それと健康の森公園での炭火OKは初耳でした。場所の制限あるのかな?これは行かねば(笑
  1. 2011/04/07(木) 17:57:48 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆったりコテージキャンプは贅沢な時間で、いいですねぇ^^
吹上浜海浜公園って松ぼっくりが大量にゲットできて嬉しくて、
ついつい拾いまくってしまいます^^;
花見、サイコーなシチュエーションですねぇ、羨ましい^^
  1. 2011/04/07(木) 18:26:42 |
  2. URL |
  3. なおさく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

新タケノコの香りを思い出して、たまらなくなりました。(笑)

春真っ盛りですねぇ。

コテージ… う~ん、思い出せないくらい昔に泊まったっきりかも。(笑)
  1. 2011/04/07(木) 23:06:02 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集 ]

コテージ・・・

さすが!

金持ちっすよね~(爆)コテージは3年くらいないな~(笑)

アウトフィッターいい稜線っすよね~?

ジングもだけど・・・両ウイングポールに普通に

テンションかけてあのカーブが出ます?

わたしの『なんちゃってアウトフィッター』は、

テンションかけるとまっすぐ張っちゃう?んで^^;

  1. 2011/04/08(金) 06:36:47 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

吹上浜海浜公園のコテージ、車が入れるようになったんですね。
荷物の搬入が楽になって有りですね(^-^)
BBQ も楽しそう、あ~キャンプ行きたいッスね(>_<)
  1. 2011/04/08(金) 12:22:36 |
  2. URL |
  3. えいpapa #-
  4. [ 編集 ]

今年は父娘のデュオからファミキャンにシフトですね。
そろそろロックのデビューでしょうかw

今年はぜひ、ファミリージョイントと行きましょう!

暫く仕事が忙しいのですが、落ち着いたら山もご一緒しましょうね。
  1. 2011/04/09(土) 18:55:27 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

SNOWさん、こんにちは。
100円で確か一時間のエアコンが装備されていました。
健康の森、意外と良かったです。
炭火は今月第二日曜までだったと思います。
場所は思いっきり制限されています。
南側の道路沿い限定です。

なおさくさん、こんにちは。
あそこは松ぼっくりだけでミニ焚き火が楽しめますもんね。結構ありがたいです^^
個人的にはやっぱテント泊が好きなのですが嫁的にはコテージで・・^^;

ユキヲさん、こんにちは。
結構鹿児島ってたけのこの産地なんですよね。
っていうかそこらじゅうに竹山(竹やぶ?)だらけ^^
たまにはコテージもいいもんっすよ~

いなぞうさん、こんにちは。
アウトフィッター、メインポールは一本のみロープで
なぜかもう一本はロープ不要。でもしっかり張れてきれいな稜線出るからやっぱ設計の腕なんでしょうねえ・・
高いだけあるっすよ~

えいpapaさん、こんにちは。
確かこの間の冬くらいから車で入れるようになったみたいです。フリーサイトもせめて荷物の出し入れだけでも車で入れたら最高なのですが・・

zariganyさん、こんにちは。
近いうちに息子と二人でテント泊に行ってみようかと思ってます。うまくいったら夏~秋にはロック様デビュー?

最近私は山不足ですよ~
ミヤマキリシマ、楽しみにしてます!

  1. 2011/04/12(火) 16:06:36 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/382-55498c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

