ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶらり男旅@桜島フェリー&日豊本線、チーム薩摩忘年会@西屋

屋久島以降、山もキャンプもご無沙汰気味・・
北西のいい風が吹くことが多くここ最近すっかり
ウインドサーフィンがメインになっていたのですが、
風もなく天気がいいとある日、相棒(長男坊)を連れて
ぶらっと二人旅に出かけることに。

初めての男旅はやっぱり海、桜島フェリーに乗って桜島へ。

フェリー&電車 230

メチャクチャ天気がいいです。
物心ついてはじめての船にちょっとビビリ気味の相棒君。
向こうからフェリーが来ると大喜びで
「あ、あ、あ!(訳 あ、あっちも船だ、でかい!)」

フェリー&電車 249

わずか15分の船旅であっという間に桜島到着。
まずは近くのビーチで水切りの練習。もちろんまだ跳ねませんが・・

フェリー&電車 256

ここから3kmの溶岩なぎさ遊歩道を歩きます。
眺めが抜群で歩いていてすごく気持ちがいい遊歩道です。

フェリー&電車 263

海を見ながら入れる無料の足湯があって、

フェリー&電車 262

右を見ると桜島の雄姿。

フェリー&電車 261

ここはやっぱり浸かっていかなきゃでしょう。
極楽極楽

フェリー&電車 268

さすがに歩きつかれたのか2kmくらい歩いたあたりで相棒がギブアップ。ビスコチャージをしたあと肩車で帰りました。

初めての男旅、思いのほか相棒が楽しそうだったので
第二回目は相棒が最近大好きな電車の旅に行くことに・・

フェリー&電車 013

ホームに着いた時点で相棒の興奮度マックス。

フェリー&電車 030

「あ”~~~(訳 かっちょいいぜ~)」

フェリー&電車 054

車内はガラガラだったので一番前の席に。

フェリー&電車 033

フェリー以上に興奮して歓声をあげ続けていました。
うるさくてすみません・・

フェリー&電車 049

車窓からはこの日も桜島が・・

フェリー&電車 066

20分ほどで重富駅に到着。
名残惜しそうにバイバイしていました。

フェリー&電車 099

駅を出て近くの海辺の公園へ。

フェリー&電車 093

ここでもやっぱりビスコ。
猫と何かしゃべりながら食べていました。

フェリー&電車 156

1時間ほどで帰りの電車が来るので駅に戻りました。

フェリー&電車 159

フェリー&電車 172

相当思い出に残った様子の相棒君でした。
いつか二人でJMTやユーコンに行こうぜ!



先月末、今年最後のチーム薩摩忘年会でした。

11111 001

いや~、今回も楽しかったです。
来年もまた飲みましょう!
  1. 2010/12/21(火) 15:42:17|
  2. チーム薩摩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Anchor RCS5 sport & STRIDER | ホーム | 屋久島トレッキング 後編>>

コメント

楽しかったですねー、忘年会^^

穏かでスロウな親子旅って感じですねー^^
ほっこりしました(特にネコとの写真、いいですね)。
  1. 2010/12/21(火) 18:46:06 |
  2. URL |
  3. なおさく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

長男が小さかった時を思い出しました(笑)
今でも結構覚えてることあるんですよね~

しかし、2人になった今はのんびりと言うより
戦場になってしまいます・・・(苦笑)
  1. 2010/12/21(火) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. チャマ #P/yuRyQg
  4. [ 編集 ]

相棒君とぶらり旅か~。羨ましいですね~。かなり楽しそうです♪
ていうか相棒君の訳に笑ってしまいました(笑)
あ!なんだけど多分そんな事だという雰囲気が伝わります(^^)

恒例の忘年会も楽しかったし、今年も後わずか。うちも相棒が早く出てこないかな(^^)
  1. 2010/12/22(水) 12:31:14 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

いいっす!(b^ー°)

プチ旅行?満喫ですね~(笑)

重富、桜島…錦江湾沿いの美しく懐かしい景色…


う~ん!来年こそ鹿児島遠征したい♪
  1. 2010/12/22(水) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

良いですね~桜島まで15分なんですね
桜島って楽しそうですね~行った事無いんですよ
初めての電車は楽しいですよね!今度九州新幹線で
博多まで来て下さいね!近くなりますよ~呑みましょう
  1. 2010/12/23(木) 13:08:21 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

相棒くん、随分と成長されたようですね~。
来春のファミキャンデビューが待ち遠しいことでしょう。
しかし、ぱるさんにしては珍しい電車の旅。
結構雰囲気あっていいですね^^
忘年会・・・いいなぁ。
今年は何回やりました?(爆
  1. 2010/12/23(木) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

電車の旅、楽しそうですね。たまには良いですね。
相棒君との旅も今から色々発展しそうですね。

私も「隼人の風」号で嘉例川に行って弁当を食べたいという夢があるんですがなかなか実現できません。
もちろんビール飲みながらのんびりです(笑

  1. 2010/12/24(金) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です
先日、山も海も全くなしで指宿に温泉に浸かりに行きました
福山町で黒酢の料理も食べました
正月(1月2日ですが)には高千穂の峰に初詣登山に行きます
  1. 2010/12/25(土) 13:33:48 |
  2. URL |
  3. まつ #Xa0.Kibk
  4. [ 編集 ]

なおさくさん、こんにちは。
楽しかったですね~、忘年会。
次回は来月あたりに新年会ですね^^
来年も山に、キャンプに、楽しみましょう!

チャマさん、こんにちは。
うちは少し年の離れたおねえちゃんなのでまだいいですが、同じくらいの男の子が二人は大変でしょうね~
ってか一人だけでも男の子の場合は大変で、山に行くより疲れますね^^;

foxtaroさん、こんにちは。
のこりあと一日!どんな具合でしょうか?
年が明けてからですかね~・・
来年の今頃は息子さん連れであちこち行かれてるんでしょうね~^^

いなぞうさん、こんにちは。
やっと落ち着いたみたいでちょっとホッとしましたよ。
しばらくは大変でしょうけどいなぞうさんなら大丈夫でしょう!^^

moripyさん、こんにちは。
桜島、まじかで見ると迫力があってまた違った印象になります。いつか是非!
新幹線でホント近くなりますね。日帰りでおじゃまもできるようになりますね~^^

zariganyさん、こんにちは。
ほんと何年かぶりでローカル線に乗りました。結構電車旅ってのもいいですね~
来年は久々にみんな揃った飲み会したいですよ~!

SNOWさん、こんにちは。
隼人の風プラン、いいですね!
次回の旅はそれ使わせてください!^^

まつさん、こんにちは。
指宿にいらしてたんですね。
二日の日は山、最高じゃないでしょうか。
なかなか見れない真っ白な霧島山系が、楽しみですね。
私は多分その頃は家族サービス・・(涙)


忙しくて本記事で今年は最後となりました。
皆様、今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
  1. 2010/12/30(木) 15:23:19 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/368-8dc61d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

