ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウインドサーフィン@加世田&キャンプ@吹上海浜公園キャンプ場

二十代の頃一番はまっていたのがウインドサーフィンでした。
忙しかったり風のコンディションのあまりよくないところに
しばらく住んでいたりで、十年ちょっとウインドから離れていたのですが
先週ようやく完全復活しました。

まずは海に行く前に使えなくなったパーツを買いに
今や市内唯一のショップとなった錦江湾マリンさんへ。
店長さん、すっかりいい歳になっていましたがあまり変わらない様子で
ちょっと懐かしかったです。
「最近の若いもんはすぐ結果の出るジェットスキーみたいなものしかやらないから,下積みの長いウインドにはなかなか入ってこなくてね~」
と嘆いていました。う~ん・・

午後の風が強くなる時間帯に合わせて昔通ったゲレンデへ。

吹上海浜キャンプ 011

加世田の河口。
ここで乗るのは実に18年ぶりです。
向こうに見えるのが野間岳。

吹上海浜キャンプ 003

この日は12m/sの北西の風。砂粒がビュンビュン飛んでいます。

吹上海浜キャンプ 004

早速5.5m2のセイルをセッティングして、
いざ、海へ。

最初は長いブランクで体が覚えているか不安だったのですが、しばらく乗ると感じが戻ってきました。

吹上海浜キャンプ 005

一度浅瀬にフィンがヒットして前に飛ばされ破いちゃいました^^;
20年選手となるセイルなのでさすがに買い替えですね・・

二時間ほど楽しんで腕がパンパンになってきたので終了。
松林でリグを乾かせて帰途につきました。


翌日は同じ場所にあるキャンプ場、吹上海浜公園へ娘と甥っ子の三人でキャンプへ。

吹上海浜キャンプ 046

土曜日だけあって3組のキャンパーさんがいらしてました。

吹上海浜キャンプ 043

そろそろ寒きなってきたので久しぶりのシャンティ。
松林の中なのでタープは無しで。

吹上海浜キャンプ 044

下は完全に土になっています。
これが芝だとここ最高なのですがやはり松林なので厳しいですね。

吹上海浜キャンプ 038

キャンパーは無料で自転車を借りられるのをはじめて知りました。
早速みんなでポタリング。

吹上海浜キャンプ 019

この日は風が落ちて何とか7m2で乗れそうなくらいでした。

吹上海浜キャンプ 062

ちびっ子たちが寝た後はいつものオイルサーディンをつつきながら

吹上海浜キャンプ 065

バーボンでした。
キャンプに気持ちがいい季節になりましたね~


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/17(日) 12:44:22|
  2. ウインドサーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<紅葉トレッキング@三俣山&大船山 | ホーム | カヤッキング@坊津>>

コメント

そろそろキャンプが快適な季節になってきましたね^^
吹上浜、気持ち良さそうです♪
いつもワインばかりなので、バーボンも良さ気ですね。
今後やってみます^^
  1. 2010/10/17(日) 14:44:36 |
  2. URL |
  3. なおさく #-
  4. [ 編集 ]

なおさくさん、こんにちは。
ちょうど今が焚き火しながら外で飲んでっていうのにいいですね~
私もワインも好きなのですがおいしくて飲みすぎて二日酔いになるのが悩みで・・^^;
  1. 2010/10/17(日) 16:56:29 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

もう気持ちの良い季節になりましたね~
ホットワインやホットバーボンももうすぐ季節ですね
結果の出るジェットスキーですか~反省します!(笑)
  1. 2010/10/20(水) 22:48:07 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

焚火・・

うらやましい・・・。

今週末も仕事(;0;)

日曜に坊日帰りでも行こうかな?

紅葉はまだでしたか?
  1. 2010/10/21(木) 03:25:25 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

moripyさん、こんにちは。
ちょうど今が焚き火(とお酒)に最高ですね。
ウインドの低迷、個人的には値段の高さだろ!と言いたいところでしたが^^;ウン十万だして何年も辛い練習じゃやっぱ人口減ると思います・・
うまくなると楽しいんですけどね~
私も今始めるならジェットです^^

いなぞうさん、こんにちは。
きっと雨の中を行ったんでしょうね~
でも紅葉きれいだったでしょう?え、ガスで何も見えなかった?・・・って感じかな^^
  1. 2010/10/24(日) 17:30:10 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/360-44c11e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

