ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カヤックデビュー@唐浜

待望のカヤックが我が家にやってきたのが一ヶ月前。
昨日ようやくカヤックデビューできました。

記念すべき初漕ぎフィールドはさつま川内市にある
唐浜海水浴場近くのビーチにしました。
この一帯の海はサーフィンで勝手がわかっているので安心です。

唐浜カヤックデビュー 020

26kgの重量のフィールフリー ジェミニ。
ザックで同じ重さならたいしたことないのですが
大きなカヤックとなると持ち運びがちょっと大変で
ギリギリ一人で積み下ろしが出来る感じです。
今回は義弟と一緒だったので二人で運べば楽チンです。

最大積載量は280kg。
大人二人、子供三人で乗っても全く問題無しでした。
子供と一緒に乗ることを考えて二人乗りのジェミニにしたのですが
海で子供と遊ぶことだけを考えたら一人乗りの艇でも良さそうです。
釣りに使うときはジェミニくらいの大きさがありがたく感じそうです。

みんなでクルージングをした後は、

唐浜カヤックデビュー 013

唐浜カヤックデビュー 014

子供たちの飛び込み台になっていました^^

唐浜カヤックデビュー 019

子供たちが泳ぐ練習を始めたので一人のんびり沖で過ごします。
感じとしてはサーフィンの波待ちみたいな感じです。
浮遊感がなんとも心地いいです。
サーフィンやウインドで来てたら波なし、風なしの涙が出そうな
バッドコンディションですがカヤックにとってはパラダイスです。

十年位前からいつかはやってみたいと思っていたカヤッキング、
やっと実現できて感無量、沖で飲む祝杯のビールの味は格別でした。


二人乗りの艇なので一人で乗るとバウ側が少し浮き気味になりますがなんとか大丈夫なようでした。コンディションが悪い時は水を入れたポリタンクなどで重量調整したほうが良さそうです。

唐浜カヤックデビュー 010

透明度が高いので水の中をパシャっと。
キスやフグが泳いでいました。
(写ってませんが^^;)

唐浜カヤックデビュー 001

これからいろんな海で楽しめそうです。


  1. 2010/08/22(日) 11:56:18|
  2. カヤッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夏キャンプ@ひなもりオートキャンプ場 | ホーム | 夏キャンプ@ひなもりオートキャンプ場>>

コメント

とうとうデビューですね!
来年はツーリングご一緒できるかなぁ(笑)

無人島キャンプやりたいっすね!
  1. 2010/08/22(日) 12:24:31 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

zariganyさん、こんにちは。
やっと、やっと出来ました^^
いや~やっぱりカヤックいいです!
無人島で張る緑テント、きっとめっちゃかっこいいですよ。私は何色かな?
  1. 2010/08/22(日) 15:28:22 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

唐浜、普段はこんな感じなんですね(笑)

コレがあれば、いつでも海を満喫できますね!

あとは如何にお休みを上手に調整するか!だけですかね(笑)
大変ですよね!
  1. 2010/08/22(日) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. チャマ #P/yuRyQg
  4. [ 編集 ]

待ちに待った日がとうとう来ましたね~!(笑)
楽しいでしょうね~羨ましいですよ!魚つりもできるなら
結構余裕の広さなんですね~!いつか乗せてくださいね(笑)
  1. 2010/08/23(月) 06:56:56 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

遂にカヤックデビュー!おめでとうございます(^^)
艇が非常にカッコイイっす!!
それにしても、ぱるさんも十年越しの実現だったんですね~。感無量ですね♪
僕も十年後にはカヤックを漕いでいたいものです(・・;)
  1. 2010/08/23(月) 11:27:34 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

キターー(≧ε≦)ーー

ついにきましね~!(笑)

早く次の艇を購入して…格安で譲って下さい(爆)

いや~セレブリティ~(笑)
  1. 2010/08/23(月) 12:22:40 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

いいじゃないですか~
シットオンお手軽で良いなぁ。
私の艇は娘が一緒に乗れないのを不満そうにしてましたからぱるさん正解です。

早く仕上げてツーリングしたいですね。
あともう少しかかりそうですが^^;
  1. 2010/08/23(月) 17:32:54 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です
先日、アルミホイルで包むと炭火でも焼けることを知り
30cmほどの真鯛を塩釜にしてみました
これが美味いのなんのって、ビールがすすみます
お勧めの一品です
  1. 2010/08/25(水) 11:37:42 |
  2. URL |
  3. まつ #Xa0.Kibk
  4. [ 編集 ]

チャマさん、こんにちは。
これでフラット地獄の続くことが多い鹿児島でも海で遊べそうです^^
サーフィンと違ってどこまででも漕いでいけるのがカヤックのいい点ですね~

moripyさん、こんにちは。
moripyさんと二人で乗っても全然大丈夫です。
これで魚を釣ってmoripyさんに握ってもらいましょうかね~^^

foxtaroさん、こんにちは。
このサイズだと親子4人でも全然行けます。
foxtaroさんも将来是非はじめて見てください。
みんなで無人島、行きましょう^^

いなぞうさん、こんにちは。
その時はランステと交換ってのもいいかも^^
いなぞうさんも来年あたり、山ネタの次は海ネタでいきましょうよ~

SNOWさん、こんにちは。
いつでもお貸ししますので娘さんと行かれるときはおっしゃってください。
SNOWさんの艇の完成楽しみです!

まつさん、こんにちは。
お、それはいいですね~
カヤックに慣れたら錦江湾で鯛ラバか一つテンヤやろうと思ってます。(もし)釣れたらやってみます!
でもまた魚探やらなんやら買わなきゃいけないんですよねぇ~^^;
  1. 2010/08/29(日) 16:22:13 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

電池式の携帯型魚探なら格安でお譲りしますけど…

このモデルのカラーCRT版です↓
http://www.honda-el.co.jp/marine/he520_2.html
  1. 2010/08/31(火) 08:33:32 |
  2. URL |
  3. まつ #Xa0.Kibk
  4. [ 編集 ]

訂正です
HE-6100 これでした↓
http://www.honda-el.co.jp/marine/he6100.html
  1. 2010/08/31(火) 22:00:32 |
  2. URL |
  3. まつ #Xa0.Kibk
  4. [ 編集 ]

まつさん、こんにちは。
ちょうどカヤックで使うのに良さそう・・
といってもまだまだ勉強不足でよくわかんなくて
なにしろ今まで船釣り自体も2回行っただけで全く未経験なんです^^;

あの・・おいくら位でしょうか?
  1. 2010/09/05(日) 16:43:44 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/06(月) 08:57:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


お疲れ様です!
すみません、ブログトップのコメント欄に出なかったので今頃やっとコメントに気づきましたm(_ _)m

魚探について(カヤックフィッシングについてもそうなのですが・・)
まだほとんど知識がない状態なのでとりあえず一週間勉強します^^
来週またメールします。
遅くなって本当に申し訳ありません!

  1. 2010/10/03(日) 18:40:21 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/348-60b8ec37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

