ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミヤマキリシマトレッキング@霧島中心部&デイキャンプ@吹上浜

先日チーム薩摩のマルケンさんとミヤマキリシマが咲き誇る
霧島中心部へトレッキングに出かけました。

現在新燃岳の火山活動で入山規制があるので
高千穂河原駐車場から入りました。

大幡池&稜真吹上浜 068

そろそろミヤマキリシマのピークでしょうか。
青空に映えますねぇ。

大幡池&稜真吹上浜 005 - コピー

前日までの雨で滝が出現。

大幡池&稜真吹上浜 007 - コピー

新緑がきれいです。

大幡池&稜真吹上浜 008 - コピー

足を止め見入ってしまいます。

大幡池&稜真吹上浜 012 - コピー

殿様まぶし付近もきれいに咲いていました。
向こうに見えるのが新燃岳。
この日は穏やかでしたが翌日午後噴火があったそうです。
ちょっと怖いですね~

大幡池&稜真吹上浜 016 - コピー

緑色の衣をまとったかのような高千穂峰。
この時期ならではです。

大幡池&稜真吹上浜 015 - コピー

殿様まぶしです。
広々として気持ちのいい場所でした。

この日の夜はマルケンさんとキャンプ。
マルケンさんはシャン1、私はMSRフリングで。
夜中まで飲もうと思ってたのに
不覚にも8時過ぎには出航してしまいました^^;
マルケンさん、申し訳ない!



翌日一度家に帰ったあと長男坊を連れて吹上浜へデイキャンプ。

大幡池&稜真吹上浜 102

ペンタを張ったのですが強風であえなくすぐ撤収。
ちと残念・・

大幡池&稜真吹上浜 136 - コピー

将来は海の男か山の男かそれともどっちもか・・

大幡池&稜真吹上浜 092 - コピー

相変わらず水でバシャバシャが大好きで、

大幡池&稜真吹上浜 090 - コピー

案の定こんなんです。トホホ・・
それでもこのままバシャバシャしてました^^;




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/29(土) 11:54:57|
  2. 殿様まぶし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<デイキャンプ@吹上浜&チーム薩摩飲み会@三重嶽 | ホーム | キャンプ@ゆのまえグリーンパレス>>

コメント

うぉ~?

美しい写真だなぁ~

好天の中、俺は仕事中っす(T_T)

九州の高山には、みなミヤマキリシマが生息してるんですね~!

早く高山も行きたいケド…地味な低山からイキマス(笑)


相棒くん…今のところ…サーファー?(爆)
  1. 2010/05/29(土) 12:20:50 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

いなぞうさん、こんにちは。
今頃久住もピンクで最高だと思います。
あのあたりは(日帰りなら)そんなにきつい山はないので行ってみて下さい!

シュラフ、私のはみんな型落ちのULモデルです。
スパイラルもストレッチも無しです^^;
でもいなぞうさんも山の道具、できるだけ軽いやつを少し高くても選んでたほうが結局安くつきますよ、絶対!
  1. 2010/05/29(土) 15:29:00 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

良い季節で

新緑と花の赤色が目にまぶしいトレッキングでしたね。
疲れているはずでしたが、午後からの仕事、気持ちよくはかどりました。リフレッシュできてほんとうに良かったです。夜は9時には爆睡でしたが。又、行きましょう!
  1. 2010/05/29(土) 17:42:31 |
  2. URL |
  3. マルケン #C4d39hMk
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~。。。
行きたいなぁ~。。。
8時に出航っすか!?もったいない~ぃ(爆)
また山宴会したいっすねぇ~^^
  1. 2010/05/29(土) 18:20:45 |
  2. URL |
  3. 隊長!! #lTPlWBoQ
  4. [ 編集 ]

吹上浜良い景色ですね~!ここも一度は行ってみたい所です
海が好きな我が家ではこのキャンプ場も外せないんですよ
我が家が行く時はぱるさんも付き合って下さいね!(笑)
  1. 2010/05/30(日) 10:14:47 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

霧島は結構咲いてるんですね!

久住はマダマダでした・・・残念・・・

聞いた話によると、6月中旬ぐらいになりそうとか。

ご長男、カワイイです♪

一緒にサーフィンとかできたら素敵ですね!

  1. 2010/05/31(月) 22:22:47 |
  2. URL |
  3. チャマ #P/yuRyQg
  4. [ 編集 ]

いいな~霧島の奥地!見た事ない風景満載で羨ましいです。いつかご一緒させてください^^ミヤマキリシマがまた綺麗ですね♪
それにしても長男君泳ぐ気満々なんじゃ(^^)
  1. 2010/06/01(火) 07:00:54 |
  2. URL |
  3. foxtao #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

花と緑が最高潮の時期ですね。

こちらの方の山には、ミヤマキリシマはありませんが、
やはりツツジ系の花が盛りで癒されます。

相棒くん、元気そうですね。
やんちゃ系?(笑)
  1. 2010/06/01(火) 12:47:24 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集 ]

相棒君・・・今のところは海の男?
アウトドアの英才教育でどんな風に育っていかれるのか
楽しみでなりません^^;

霧島キャンプも花がきれいで楽しまれたようですね。

ところで「殿様まぶし」って??
  1. 2010/06/02(水) 12:58:49 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

綺麗ですねぇ。
ミヤマキリシマトレッキング天気良くて良かったですね。
梅雨もあと1週間くらいは待ってくれるかなぁ。

吹上浜も気持ちよさそうです。相棒君が癒してくれますね^^
  1. 2010/06/03(木) 11:09:49 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マルケンさん、こんにちは。
おかげさまで楽しい二日間でした!
早くまた行きたいですよ~
次回はあの頂で^^

隊長!! さん、こんにちは。
不覚でした^^どうも山では酔っ払うのが早いようで..
でもまた坊で飲みたいですね~
秋にまた集まりましょう!
装備もいろいろ充実してきたって噂を聞きましたよ^^

moripyさん、こんにちは。
吹上海浜も設備がきれいでお勧めです。
夏以外が良さそうです。
その前にまずはひなですね~^^

チャマさん、こんにちは。
ちょうど今回満開でした。
来年は私も久住のミヤマキリシマを見てみようかな?

今のうちから海に慣れさせそうと思ってるのですがどうなることやら^^
でも息子と一緒に波乗りってサーファーの夢ですよね~

foxtaoさん、こんにちは。
今度一緒にこそっと行きましょう^^
山の上、病み付きになりそうです。

昨日も海に連れて行ったのですが先週溺れたせいでビビリになっていました^^;

  1. 2010/06/08(火) 16:37:44 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

ユキヲさん、こんにちは。
今の時期、ホント色彩が鮮やかでいいですね~

長男坊、あばれはっちゃくですよ。
一日中暴れまくって大変ですが、男の子らしくていいかな・・と^^
山デビューが楽しみです。

zariganyさん、こんにちは。
昔お殿様が猟をしていた場所らしいです。
なんかひつまぶしみたいですよね^^

来年は息子とカヤックできたらいいかなーと思っていますがどうなることやら^^;

SNOWさん、こんにちは。
いや~ホント愛玩動物みたいで一日中楽しませてもらっています^^

今週末から梅雨入りみたいですねえ・・でもたまには雨の中のトレッキングも楽しいかもです。特に今の時期、雨の新緑がきれいそう。
  1. 2010/06/08(火) 16:50:45 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/335-2823eec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

