ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ@ゆのまえグリーンパレス

ちょうど一年前に骨折事件をおこしたキャンプ場、
ゆのまえグリーンパレスへリベンジキャンプに娘と出かけました。

ゆのまえキャンプ 570

まずはペンタで日陰を作ってプシュっと。
今まで娘が使っていた子供用のミニチェアが
すっかり小さくなってきたので
二脚目のリラックスアームチェアを購入しました。

ゆのまえキャンプ 335

キャンプ初投入はご存知スラックライン。

ゆのまえキャンプ 348 - コピー

大人も子供もはまります^^
一汗かいた後は因縁の草そり場へ・・

ゆのまえキャンプ 564 - コピー

今回は私も無事骨折することなく生還。

ゆのまえキャンプ 531 - コピー

二人でゴーカートに乗ったあとは、

ゆのまえキャンプ 618

今年も自転車で田んぼ探索に。

ゆのまえキャンプ 601

何か見つけたらしく近寄ってみると・・

ゆのまえキャンプ 614

へびでした。
今の時期は生き物でいっぱいです。

ゆのまえキャンプ 583

テン場の辺りは蝶の通り道らしく
モンシロチョウやキチョウが次々通り過ぎていきます。

ゆのまえキャンプ 579 - コピー

一匹ゲット^^

ゆのまえキャンプ 631

蝶の次はメダカを捕まえに近くの池へ。

ゆのまえキャンプ 580

自分たちが子供の頃はみんな持ってた肥後守、
先日ネットで見つけて購入しました。
懐かしい~

ゆのまえキャンプ 581

長男坊のために買ったのですが
娘も一応鉛筆くらいは削れるようにと臨時講習会。
あっという間にマスターしていました。

ゆのまえキャンプ 409 - コピー

キャッチボールをして、

ゆのまえキャンプ 638 - コピー

ゆのまえキャンプ 642 - コピー

日も翳ってきたので子供がスラックラインで遊んでる間に
タープを片付けてフリングを設営。

ゆのまえキャンプ 444

いつものBBQと、

ゆのまえキャンプ 646

レトルトボルシチ。
これ、めちゃうまいっス

ゆのまえキャンプ 453

カエルの大合唱の中、
ミニ焚き火と

ゆのまえキャンプ 655

バーボンで夜が更けていきました。




ゆのまえキャンプ 659 - コピー

翌日からは雨の予報だったのですが天気もよくて
気持ちよく晴れ撤収のあと家路へ。

結局夕方まで天気がもったので
午後から甥っ子たちと豆アジ釣りに・・

ゆのまえキャンプ 672 - コピー

ゆのまえキャンプ 673 - コピー

晩御飯は豆アジの素揚げ。
我が家の初夏の味でした。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/23(日) 15:58:00|
  2. ゆのまえグリーンパレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ミヤマキリシマトレッキング@霧島中心部&デイキャンプ@吹上浜 | ホーム | トレッキング@韓国岳&ダウンヒル&子ぶた亭飲み会>>

コメント

スラックライン・・・結構いい運動になるらしいですね。
今度僕にも挑戦させてください!
今回は怪我なくご無事でしたか^^もう一年立つんですね~。早いもんです。
  1. 2010/05/23(日) 17:10:05 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

zariganyさん、こんにちは。
ホント一年、あっという間です。
あの時は坊がつるどうなるかな~と思っていました^^

スラックライン、メチャ面白いです。
今度三重嶽に持って行きます。
飲んでやったら面白いかも?
  1. 2010/05/23(日) 17:42:10 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

あの~!?

いなぞうさんとこから来ました!(爆)

なんか?~私の散財がアホくさくなるような!?

…超大物幕体!スポオソで逝っちゃった!?(爆)


…22kgの超巨大テント(シェルター?)

での坊がつるロック宴会場!


楽しみっす!(b^ー°)
  1. 2010/05/23(日) 19:30:32 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

ぱるさんはやっぱり優しいな~!子供さんも満足ですよね!
スラックライン楽しそうです!私が乗ると切れちゃうかも?(笑)
今度私にも遊ばせて下さいね!もう一年ですか?早いですね~
  1. 2010/05/23(日) 20:09:24 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

うぎゃぁヘビだ~~~~^^;

確か子ぶた亭に初めてお伺いしたときにぱるさんが包帯巻いてたような・・・気がする^^;
もう一年なんですね~。

スラックスラインは私も注目してました。足腰がかなり鍛えられるそうで(笑
今度、遊ばせてくださいね~
  1. 2010/05/24(月) 16:04:00 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

昨年、川辺でスラックラインやってる人見かけましたが普通に売られてるんですね。こりゃ僕も買わないといかんな(^^)非常に面白そうです!!
レトルトボルシチも興味をそそりますね~
  1. 2010/05/25(火) 17:22:15 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

いなぞうさん、こんにちは。
ついに着ましたLL。
でもあまりの重さに受け取った瞬間、返品しようかと思っちゃいましたよ^^;
来月初張りかな~?
FF ジェミニも逝っちゃった^^

moripyさん、こんにちは。
スラックライン(あ、でも3500円の偽物ですが^^;)なかなか面白いです!30分もすると全身いい疲れです。
moripyさんもラーメン定食のあとにいかがっすか?^^

SNOWさん、こんにちは。
そっか~SNOWさんにお会いしてからまだ一年なんですねえ。もうずいぶん長い気がします。
スラックラインいいですよ~。
SNOWさんとこだったら庭でもできるんじゃ・・
ヤフオクの安物ですが十分でした!

foxtaroさん、こんにちは。
スラックライン、楽しいですよ~
ネネックちゃんももうちょっとしたらできるんじゃないかな?バランス感覚の育成に最高だと思います。
このボルシチ、まじおすすめっす!
カルディコーヒーで売っています。


  1. 2010/05/29(土) 15:22:36 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

あ~、ゆのまえ行きたいなぁ~!!
うちも昨年の6月に初めて利用しましたが、温泉もありゆったりのんびり楽しみました^^
ヒラタクワガタが6~7匹捕れましたよ。

しかしぱるさん活動!?し過ぎです(汗)
  1. 2010/05/29(土) 18:09:36 |
  2. URL |
  3. 隊長!! #lTPlWBoQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/334-ae9a9c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

