ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレッキング@韓国岳&ダウンヒル&子ぶた亭飲み会

朝早く起きて韓国岳へトレッキングに行く予定が、
夜中に目が覚めて寝れなくなって急遽ソロ車中泊@えびの・・

朝7時前に目が覚めて早速トレッキングスタートです。

韓国岳 083 - コピー

この日も快晴。

韓国岳 087

ミツバツツジが満開です。

韓国岳 150 - コピー

気の早いミヤマキリシマもところどころ咲き始めていました。

韓国岳 093 - コピー

最近山のペースが落ちているのでちょっとバテ気味。

韓国岳 101

景色を眺めてエネルギー充填。

韓国岳 141 - コピー

着きました~
現在規制中の新燃岳周辺ではミツバツツジがかなりきれいな様子。

韓国岳 122 - コピー

韓国岳 103

早速頂上から少し離れたところへ移動して棒ラーを。

韓国岳 129 - コピー

ここの景色を見ながらの棒ラーはやっぱうまいです。
今回初投入はOR(アウトドアリサーチ)の
ロッキーマウンテンハイゲーター。
足首部分は透湿性がないのでちょっと汗がついていました。
それ以外はサラサラです。
ゴアじゃないのでどうだろうと思っていたのですが
雨の日以外はこれで十分かもです。

韓国岳 138

最近山ではクレクリのへクサライトの出番が多かったのですが
座り心地がイマイチなのでオリジナルチェアを持ってきました。

韓国岳 139

丸めると何とか30Lのサックに入ってくれます。

韓国岳 143 - コピー

去年の事故があったせいか新しい標識ができていました。



午後からは再びいつもの林道でダウンヒル。

韓国岳 160

ダ~っと下って・・

韓国岳 151


弁当とプシュを。

韓国岳 156 - コピー

またダ~っと下って・・

韓国岳 163

プシュっと^^
最高です。

韓国岳 164

山もいいけど林道も楽しいです。


金曜の夜はチーム薩摩の飲み会@子ぶた亭でした。
今回新メンバーのなおさくさん、かっしーさんのお二人を加えての
総勢8オヤジsでいつものように塩ホルモンを炙りながらの焼酎三昧。
いつの間にか記憶が・・・^^;


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/16(日) 11:40:46|
  2. 韓国岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<キャンプ@ゆのまえグリーンパレス | ホーム | デイキャンプ@アグリランドえい with MSR outfitterwingtarp>>

コメント

先日はお疲れ様でした。
私も宴会の結末を知りたいのですが・・・^^;
飲みすぎましたね~(汗
しかしこの時期に新燃の規制は残念ですね。
ピンクのトンネルをくぐってみたいですが。
来週は市房偵察してきますね~!
  1. 2010/05/16(日) 16:50:50 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。金曜日は楽しかったですね。登山は半年近くご無沙汰です。体調がよくなったらまた御一緒させてください。
  1. 2010/05/16(日) 20:10:21 |
  2. URL |
  3. letmesee #-
  4. [ 編集 ]

すごい!登山の午前?自転車の午後?泥酔の夜?(爆)

あの『のんかた』の泥酔会話記録は、http://paru&zari&miji.youtube/usouso/にて(爆)
  1. 2010/05/17(月) 06:53:30 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずタフですねぇ~それだけ山が楽しいって事ですね
途中霧島に寄ってくださればよかったのにぃ~!(笑)
緑に囲まれるって本当に癒されますよね!きっと気持ちいいですよねぇ
  1. 2010/05/17(月) 06:59:07 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

韓国頂上、天気が良くて気持ち良さげですね~♪僕のヘクサライトですが先日、座面のサイドが折れました(>_<)まだ使えますが、僕もオリジナル買おうかな。30Lに入るならいいですね。
ダウンヒルの合間にプシュッ!暑くなってきたこの季節に最高ですね(^^)
  1. 2010/05/17(月) 11:39:59 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
新燃岳の規制、痛いですよね~。

ダウンヒルって面白そうですねー、
最近、自転車への興味もふつふつと湧いてます^^
  1. 2010/05/17(月) 23:12:27 |
  2. URL |
  3. なおさく #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
いいですねぇ ツツジの咲き誇る霧島。
最近、忙しくて土日も時間がとれなくなってしまいました。
咲いているうちに行きたいのですけどねぇ
  1. 2010/05/19(水) 09:30:14 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ミヤマキリシマ!懐かしい。

もうずいぶん見てないです。

クレージークリークは、やっぱりオリジナルの坐り心地が断トツですね。

かな~り、呑んだみたいですね。(笑)
  1. 2010/05/19(水) 18:15:39 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集 ]

zariganyさん、こんにちは。
ゆのまえで泊まってる時は天気がもちそうだから
市房行くのかな~と思っていましたがざんねんでしたね。
まあでも今日の大雨はさすがに厳しかったかも。

新燃、見た感じはそんなに活発じゃなさそうなのですが・・
来年のおたのしみですかねえ。

letmeseeさん、こんにちは。
お疲れ様でした!
来月から休みが増えそうなのでいつでも山にご一緒できます。元気になられたらまたいきましょう!

いなぞうさん、こんにちは。
みたけど見つからない・・・

なんとなく電話のことは覚えているのですが
今回はみんなハイペースだったので・・^^;

moripyさん、こんにちは。
今の時期が新緑が一番きれいですね。

ひなもり気に入られたみたいでうれしいです。
秋のころにでも是非いらしてください!
テントのチェックインは結構融通利きます。
人が少ないときはフリーサイトがいいんですけどね~

foxtaroさん、こんにちは。
私のヘクサも最初のやつは3回目くらいで割っちゃいました(涙)
オリジナルは丈夫だし座り心地が全然違います。
荷物が少ないときはやっぱこっちですね~

なおさくさん、こんにちは。
新燃、はやく解除になって欲しいですね。

自転車、いいですよ~
MTBもいいですしロードも楽しいと思います。
もしMTB買われたら一緒にDH&プシュしましょう!

SNOWさん、こんにちは。
更新が止まってるからお忙しいのかなと思っていました。
ゆっくりなったらまた山でもカヤックでもご一緒しましょう!

ユキヲさん、こんにちは。
ユキヲさんのおかげで手に入れたオリジナル3脚、
今でも屋内屋外問わず大活躍中です。
やっぱクレクリはオリジナルですね~

飲み会、今回そんなに飲んだ記憶すらないのが困ったものです^^

  1. 2010/05/23(日) 17:40:10 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/333-beca0706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

