ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コテージキャンプ@くにの松原オートキャンプ場

土曜の朝から久々のファミリーキャンプへ友人家族と出かけました。
今回は大隅半島の大崎にあるくにの松原オートキャンプ場で
1才の息子のキャンプデビューです。

くにの松原キャンプ場 071

今回はコテージキャンプ。

くにの松原キャンプ場 069

こちらの海亀4がこの日の我が家。
ここは布団も用意され、エアコン、灯油ストーブ、ユニットバス、
冷蔵庫、炊飯器まで完備。
新しくはないですが中はきれいに手入れしてあります。

くにの松原キャンプ場 068

向かいの大きいコテージは屋根が草。

チェックインを済ませて近くの海岸へ潮干狩りへ。

くにの松原キャンプ場 122

すっかり暖かくなって春ですね~

くにの松原キャンプ場 072

大潮じゃなかったせいか全部で30個くらいの収穫でした。


キャンプ場へ戻ったあとは場内の探索へ・・

くにの松原キャンプ場 167

放し飼いのペットみたいにどこまでも歩いていく相棒。
今年の秋には父子デュオキャンにいけそう。

謎のトレーラーハウスがありました。

くにの松原キャンプ場 155

こちらは個別サイト。
下は砂です。
ちょっと狭めかな・・
あちこちに松ノ木が生えてるので大きいテントやシェルターは
張るのが難しい区画がありそうです。
この日は他にキャンパーの姿はなく貸切でした。

くにの松原キャンプ場 156

フリーサイト。
広くてかなりの数が張れそうです。
個人的にはこちらが好みかな?

ただここも下はやはり砂地です。
キャンプ場のすぐとなりには芝生広場があって
そこはきれいな芝生なのですが・・
砂地にはやっぱりシャングリラにコットとかがいいですね。
あとは松脂がちょっと気になるかも。

場内は櫓のような展望台、遊具、プールと子供が喜ぶ設備が整っていて
歩いて3分くらいで海岸にも出れるので子供連れにはなかなか良さそう。

くにの松原キャンプ場 129 - コピー

松の木が多くタープは結局張らずにオープンエアーで。
メニューはいつものBBQ&ローストチキン(貝の出汁付き^^)

くにの松原キャンプ場 133 - コピー

みんなが寝静まった後は友人と二人で
焚き火を囲んで夜中すぎまで飲みました。

くにの松原キャンプ場 182

翌日は内之浦のロケットセンターを見学して帰りました。



  1. 2010/04/05(月) 16:24:33|
  2. くにの松原オートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<キス釣り@錦江湾 | ホーム | 車中泊花見会@三重嶽>>

コメント

海が隣り合わせにあるって所に心光れますねぇ~(笑)
相棒くんも無事ミッションクリアですね!さすがぱるさんの
子供さんだけありますね(笑)もう潮干狩りができるんですねぇ~
  1. 2010/04/05(月) 20:24:46 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

相棒さん可愛いですね♪
どこまでも歩いて行く(^^)
うちの娘も無鉄砲にまったく同じです。本人は楽しくて行動しているんだろうから良しとしていますが。影から行動を見てると笑っちゃいますよね♪
それにしても、松林ってシャンが似合いそうですよね。ヤニは怖いですが一度張ってみたいな~。
  1. 2010/04/06(火) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

えぇ~!?

相棒くん、秋に坊がづるデビューっすか(°□°;)ナンテ…


ありり?洋幕タープデビューは?(爆)
  1. 2010/04/07(水) 12:34:59 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

確かに大型のタープは設営場所をかなり限られそうですね。
でも、写真を見る限り自然を生かしたキャンプ場って感じで良いんじゃないですかね!?
相棒くん・・・大きくなりましたね^^
  1. 2010/04/09(金) 07:55:39 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

御子息様のキャンプデビューでしたか^^
ん?ということはキャンプより先におんぶトレック!?
将来有望ですねぇ~^^楽しみでしょう!!

松林でのBBQ!!いいですねぇ~
久しくやってないような気が・・・
やっぱりBBQっていいですよねっ!!

最近楽することばっかり考えて・・・反省です。。。
  1. 2010/04/10(土) 07:10:28 |
  2. URL |
  3. 隊長!! #lTPlWBoQ
  4. [ 編集 ]

moripyさん、こんにちは。
ここは遊具やプールが充実してるのと人が少ないのがポイント高いです。ただやっぱり地面がねえ・・^^;
去年のあそこのほうがやっぱいいですね~

foxtaroさん、こんにちは。
もうしばらくは子供から目が離せないですよね~
まあ見てる分にはかわいいですけどね^^

ここは松の密度?が高くて松脂を避けるのはなかなか難しそうです。時期は選んだほうが良さそうですねえ。

いなぞうさん、こんにちは。
ようまくはようやく発送されたようです^^
今年後半に娘と坊以降と思ってますが
いなぞうさんも次女ちゃんと行きましょうよ~!

zariganyさん、こんにちは。
かなり制限はありそうです。張るならやっぱりフリーサイトかな?環境はすごくいいんですけどねえ・・

隊長!! さん、こんにちは。
うちは嫁があまりアウトドア好きじゃないので
キャンプデビューが遅れちゃいました^^;
松林ってやっぱ夏!BBQ!って感じですよね~
ここの松林はホント立派です!
  1. 2010/04/10(土) 16:57:17 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

当日朝までここに居たんですが入れ違いでしたねぇ。
もう一晩泊まれれば、ご挨拶出来たんですが・・・。

くにの松原は今の時期花粉がちょっと気になりますけど、
空いてるのでおすすめですね。

近くに温泉施設なんかもありますし、
夏は隣接のプールもオープンするので結構年中遊べるところだと思います。

(ここのプールでカヤック試乗を・・・と思ってます。笑)
  1. 2010/04/12(月) 01:36:24 |
  2. URL |
  3. suka. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/325-5bd14aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

