ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磯遊び&LUMIX G 20mm/F1.7

そろそろ暖かくなってきたので今年も子供と磯遊びに出かけました。
今回はzariganyさん父娘と一緒です。

磯遊び 081 - コピー

いつもの岩場で遊びました。
今回はタコが採れずちょっと残念。
少し早かったせいかミニミニサイズのアメフラシや貝、ヒトデが多くて
かわいかったです。

磯遊び 082

ゲットしたイソスジエビはいつものように、

日常 167

DOで素揚げで食べました。


先日待ちに待ったパンケーキレンズが到着。
G-1を買った当初から狙っていたのですが
最近ようやく値段も下ってきたので
発売から半年、ようやく購入となりました。

磯遊び 093

磯遊び 097

もともと小さめのマイクロフォーサーズのG-1ですが
パンケーキレンズをつけるとちょっと大きいコンデジといった感じです。

日常 178

標準レンズよりかなり明るく撮影素子の小さい割りにボケ感も良好。
室内の子供撮りや気軽に持ち歩いてのスナップ撮りにと
大活躍してくれそうです。
U.L.トレッキングのお供にも持っていけそう・・



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/15(月) 15:26:21|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<車中泊花見会@三重嶽 | ホーム | スノートレッキング@大浪池>>

コメント

うわッもう磯遊びですか!?
早いですねぇ~^^
イソスジエビの素揚げメチャクチャ旨そうですねぇ
ビールがぐびぐび入っていきそうです(笑)


リンクありがとうございます!!
こちらも貼らせていただきます^^
  1. 2010/03/15(月) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. 隊長!! #lTPlWBoQ
  4. [ 編集 ]

キターー(≧∇≦)ーー

ついに噂のレンズきましたね~(笑)
めっちゃカッコイイっすね!(b^ー°)
いっぱい、いい写真アップお願いします♪(あ~子供さんは顔NGでしたね(^_^;)

私も明るいレンズ欲しい~(≧ε≦)
  1. 2010/03/15(月) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
昨日はお世話になりました。
うちも素揚げとかき揚げで美味しく頂きました。

F値1.7かぁ~。明るいっすね^^
いなぞうさん同様、明るいレンズが欲しいのですが暫く我慢です。
しかし皆さんのブログを見てると物欲が尽きることはないですね^^

そうそう、昨日アメフラシさんがたくさんいましたね。爆
  1. 2010/03/15(月) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

あ~又遊びに行ってる~!今度はzariganyさんとだぁ(笑)
今年はタコ居ませんでしたかぁ~残念でしたねぇ~でも海老美味しそう
お~こちらはレンズもですか?明るいレンズ私も欲しいです
  1. 2010/03/16(火) 07:01:09 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

お!まさしくパンケーキじゃないですか♪いつの間に~
ぱるさんがlumix使いだって知りませんでしたよ(>_<)
いいっすねf1.7/20mm単焦点。スナップにはホント最適だと思います。ちょどいい画角ですし。
しかしなんといってもパンケーキはカッコイイです(^^)
  1. 2010/03/16(火) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

美味そうなエビですねぇ。
どうしても食い物に吊られる(笑

天気もよくてのんびりできたのではないですか?
波の音なんか聞いてると眠くなってきますね^^

機会があれば、ご一緒させてください~
  1. 2010/03/17(水) 10:48:14 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

エビちゃん美味しそうです。

パンケーキレンズですか。
ボケ感もなかなかですねえ。

コンパクトなので山のお供にも良さそうです。

最近は、LUMIXやPENTAXのコンパクトでレンズ交換できる
デジカメが人気あるみたいですね。

時代を先に行ってますね。
  1. 2010/03/25(木) 10:11:36 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集 ]

隊長!!さん、こんにちは。
この日は日差しも暖かくて磯遊び日和でした。
リンク、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
坊もご一緒したいですね~^^

いなぞうさん、こんにちは。
きましたよ~^^
最初は標準レンズとどれくらい違うかな~と思ってたのですが、全然違います!
すごく明るいので室内でもバシバシ子供を撮れます。
薄いのじゃなくてもいいと思いますからいなぞうさんも明るめの単焦点レンズ、逝って下さい~!

zariganyさん、こんにちは。
ちょっとかわいいアメちゃんでしたね^^
レンズはすっかり気に入っています。
もうちょっと高くてももっと早く買ってても良かったなあ~と思ったり・・

moripyさん、こんにちは。
うちのはレンズの種類が少ないからいいですけど
レンズ沼、怖いみたいですね~^^
でも明るいレンズっていいですねえ。今ではこっちがメインになってしまいました。

foxtaroさん、こんにちは。
パンケーキつけるとなんだか寸どまりでチョロQみたいでかわいいです^^
なんか愛着わいちゃいました!

SNOWさん、こんにちは。
次回は是非ご一緒しましょう!
タッチプールみたいで娘さんもきっと大喜びしますよ~
ビールのつまみもゲットできて一石二鳥!^^

ユキヲさん、こんにちは。
最近mフォーサーズ増えましたよねえ。
でもレンズが少ないから沼に落っこちなくて済んでいます。
いつもユキヲさんの娘さんの写真見てきれいにぼけて撮れてるな~とうらやましかったのですが、
ちょこっとだけきれいに撮れるようになってうれしいですよ~!

  1. 2010/03/27(土) 16:13:18 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/323-52b59e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

