ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の初キャンプ@吹上海浜公園キャンプ場

昨日はようやく今年の初キャンプ@吹上海浜公園キャンプ場でした。

子供の幼稚園のあとキャンプ場へ向かい、
場内にあるインラインスケート場で一汗かいてキャンプイン。
今回はフリーサイトにもうひと組のキャンプ客のみで
オートサイトは貸切でした。

吹上キャンプ2010.1 050

海風が強かったので一番風が弱そうな10番サイトにしました。
寒そうなので今回もシャンティで・・

吹上キャンプ2010.1 038

子供が火起こし役。
助かります。

吹上キャンプ2010.1 060 - コピー

食べる頃はすっかり暗くなっていました。

吹上キャンプ2010.1 077

今回初使用のオールウェザーブランケットを前室に敷きました。
めちゃめちゃ寒い時はシュラフの上に被せるとかなり暖かいそうです。
(蒸れそうですが)

吹上キャンプ2010.1 101

吹上キャンプ2010.1 098

子供が寝たあといつものように飲んでいると
事件発生!

ケロ化したランタンが少し息継ぎするので
ジェネレーターをバーナーで暖めた直したところ、

吹上キャンプ2010.1 100

突然こんな状態に・・(涙)
ジェネレーター上部から灯油が噴出し始めました。
ジェネレーターの予備はいくつか購入済みなので
とりあえず交換かな?

吹上キャンプ2010.1 107

最後の締めはホットカウボーイでした。



ところでキャンプ&アウトドア好きのオヤジの集まり、チーム薩摩の
新年会を1月29日に行います。
天気がよければまた三重嶽キャンプ場で焚き火を囲みながら
のんびり飲む予定です。
(前回の様子はこんな感じ



大きな地図で見る

このチーム薩摩、30歳~50歳位のメンバー10人程で適当に集まって適当に飲んだり山に登ったりしています。
規則も上下関係もナンにもないお気軽な集まりなので、鹿児島にお住まいのアウトドア好きで当日お時間のある方がいらっしゃれば(顔を出すだけでも)是非ご参加ください。
20時前くらいから集まりだすと思います。
私は今回車中泊じゃなくシャングリラ泊予定です。
なお悪天候もしくは極寒の場合は飲み屋に変更です。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/22(金) 15:32:23|
  2. 吹上浜海浜公園キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<トレッキング@刀剣山 | ホーム | スノートレッキング@八重山>>

コメント

こんばんは。

キャンプ初めおめでとうございます^^

フリーサイトのお客様はブロガーさんじゃなかったですか!?笑
ところで、早速ケロの洗礼!?暴れてますね~。
ジェネの接続部のネジが緩んでたりしてないっすか?

このキャンプ場、未だ行けてないので今年は行ってみたいと思います。
  1. 2010/01/22(金) 23:10:26 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

初キャンプ@吹上海浜公園キャンプ場良かったですね!
ジェネレーター髭がはえたみたいに出てますねぇ~(笑)
えっ?新年会ですかぁ行きたいなぁ~(笑)マジで・・・
  1. 2010/01/23(土) 20:26:36 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんは。今年もキャンプ楽しまれてますね。僕は多忙&体調不良で11月の半縦走以降、アウトドアはご無沙汰ですが、二月になったら少し余裕ができるので、またご一緒させてください。
  1. 2010/01/24(日) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. letmesee #-
  4. [ 編集 ]

早速の初キャンプですね。さすがです^^
三重嶽、天気良ければ良いですね。
私もハバHP持っていく予定ですが宿泊ができるのか・・・心配です。
いざとなれば車中泊に切り替えます。(笑
  1. 2010/01/25(月) 14:07:14 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

シャンティ内あったかそうですね♪写真見てたらキャンプに行きたい病が再発してきました(^^)
うちもそろそろ石油ストーブ買おうかな~。

三重嶽ではシャングリラっすよね?写真撮りたかったっすorz
  1. 2010/01/26(火) 13:05:12 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

29日の三重岳、にお邪魔しようかと思って下見に行って参りました。吉田の方から近道を行ったのですがすごい道路でした。あの鳥居の横にある駐車場で良いのですか?それとも当たり前のキャンプ場があるのでしょうか?
  1. 2010/01/26(火) 17:02:33 |
  2. URL |
  3. よくろぼ #-
  4. [ 編集 ]

zariganyさん、こんにちは。
例の方じゃなかったようです^^;

ケロランタン、結局ジェネレーターの穴あきでした・・
新しいのに代えたらまた調子いいです。
やっぱ予備のジェネ、いくつかいりますね~

moripyさん、こんにちは。
ひげ、かわいいでしょう(笑)
酔っ払って目がおかしくなったと一瞬思いました^^
いっつもバーナーでガンガン熱するので溶接部分に穴が開いてしまったようです・・
新年会、来てくださいよ~

letmeseeさん、こんにちは。
2月、水曜はいつでもOKっす!
メールいただければどこの山でもご一緒します^^

SNOWさん、こんにちは。
三重嶽楽しみですね~
ハバ、泊まらなくてもプレゼンだけでも大歓迎っす!
見てみたいですよ~!

foxtaroさん、こんにちは。
三重嶽残念です!
2月にでもまたイベントやりましょう!
ムーンライターもなかなかいいです。
特に小さなお子さんがいれば武井君より安全かもです。

よくろぼさん、こんにちは。
是非是非いらしてください!
メールにも書きましたが多分その場所です。
なにかあったら携帯にお電話ください。
楽しみにしていますね~^^
  1. 2010/01/26(火) 18:19:50 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

メールで確認しました。
最悪、一人ですが段取りがつけば妻を同行致します。
テントだけの準備でいいのでしょうか?
スクリーンターフもあった方が良いのか?
準備の心配をしかたですが・・

焼酎と氷は必需品ですが、2バーナーとかも準備して翌朝のくつろぎを計画したほうがいいのかなあ??

朝はバタバタ解散になるのでしょうか???

薩摩軍団の行動パターンが読めないのでいらぬ心配をしております。
  1. 2010/01/26(火) 20:08:42 |
  2. URL |
  3. よくろぼ #-
  4. [ 編集 ]

よくろぼさん、こんにちは。
装備ですがテントだけで十分、というか車中泊なら何にも要りません。スクリーンタープがあってもいいですが張るのも撤収もめんどくさいっすから^^
まあ、そんなかんじの適当な飲み会です。
(ライトと椅子はあったほうがいいかな?自分で使うものだけ持ってきていただけたら十分です。あ、結構冷えますのでシュラフは必要です)
集合時間も決まってませんし(着いたら勝手にみんな飲み始めます)各自帰りたい時間に勝手に帰ります。飲まない方は夜そのまま帰ったり・・イメージとしては通りすがりの「まあ、一杯」って感じでしょうか(笑)

ただ今回はオヤジだけの飲み会で(家族でジョイントキャンプも別の機会に時々やっています)多分キャンプ道具やアウトドアの話ばっかなので、もし大のアウトドア好きでなければ奥様はちょっと退屈されるかもしれません・・

まあとにかくみんな全く気を使いっこなしの(気を使い出すと会が続かないので・・)気楽な(気楽過ぎる?)飲み会なのでホントにお気軽なかんじでいらしてください!
  1. 2010/01/28(木) 11:29:05 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/312-8bb22c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

