ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車中泊登山@韓国岳&ボードルーム

昨日の夜は車中泊飲み会@えびのでした。
夜9時過ぎに到着、程なくzariganyさんも到着。
気温は17度近くあるのですが風が強くて寒いです。
(いつものことですが・・^^;)
先週のキャンプで寒かったこともあって
今回はダウンジャケットの上にスノボのウェアを羽織りました。
おかげで結構快適^^
二人であつあつおでんをつまみながらビールを飲んだり
バーボンをのんだり・・

前回飲みすぎて翌日の韓国岳がきつかったこともあって
今回は早めの就寝でした。

朝5時40分起床。
早速準備して韓国岳に登ります。

韓国岳 2009.9 035

一合目あたり。
快晴でメチャクチャ眺めがいいです。
もう少し早起きしてご来光を山頂で見ても良かったなあ。

韓国岳 2009.9 037

3合目あたりかな?
最初がバテます・・

韓国岳 2009.9 038

8合目を過ぎると大浪池が見えてきます。
この辺りから傾斜もなだらかで眺めもいいので
気持ちよく歩けます。

韓国岳 2009.9 039

約一時間で山頂に到着。
雲もほとんどなく眺めが最高ですね~

韓国岳 2009.9 041

韓国岳 2009.9 045

韓国岳 2009.9 042

風が強いので岩陰で棒ラーを食べました。
寒いけどおいしい^^
50分ほどゆっくりして下山開始。

SW初日だけあってたくさんの登山客が登ってきました。
4~5歳のちびっ子も何人かいて
2年前子供と登ったのを思い出しました。
久しぶりに今度連れてこようかな?

韓国岳 2009.9 046

ススキが揺れてきれいでした。


さて我が家の長男坊ももうすぐ8ヶ月。
つかまり立ちするようになりました。
あと一年もすると家族4人でキャンプにも行けそうです。
そこで今狙ってる一番の大物が家族用のテント&シェルター。
現在ソロ~デュオで使ってるMSRのフリングがかなり気に入ってるので
ファミキャン用もMSRがいいなあと思ってるのですが
MSRのファミキャン用といえばこちら・・

msr.jpg

msr2.jpg

msr3.jpg

かっこいいですね~
フィールドではこんな感じ・・

440.jpg

アウトフィッターまで欲しくなります。

ただ普通に買ったらとんでもない値段になるので
円高進行&クリスマスセールを狙ってまたあのお店で
ポチろうかと思っています。
今後の円高の進み方次第なので
今のところは買う可能性50%くらいかなぁ。
15%オフ&1$80円とかなら迷わずポチります。
セールなし&1$100円とかだったらあきらめます^^;

一度実物を見てみたいのですがさすがになかなか張ってる方が
近くにいらっしゃらないですねえ。
あさってから行く宮崎のキャンプ場とかで見れたらいいのですが・・

あ~、でもどのテント買うか悩むのって
キャンパーにとって一番の楽しみですねえ^^









  1. 2009/09/19(土) 12:10:30|
  2. 韓国岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<キャンプ@日向サンパーク | ホーム | タカクマホトトギス@御岳&サイクリング@藺牟田池>>

コメント

今朝はお疲れ様でした。
風がすごかったですが眺望は最高でしたね。
また、登りましょう。。イヤ、飲みましょう 笑

ボードルーム早速記事になってるし。
私も為替レート次第では何か便乗するかもしれません。
その時はよろしくです。

明後日日向でお待ちしています^^
  1. 2009/09/19(土) 16:06:26 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
天気がよくて楽しかったですね~
この調子だとキャンプのときもバッチリですね!

実はさっき全品20%オフのクーポンの店を見つけて思わずポチりそうになったのですが、輸入不可の店でした(涙)くっそー!
またあの店に頼るしかなさそうです・・
  1. 2009/09/19(土) 16:44:44 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

かっこいい~

今現在私の周りにはMSRはいませんねぇ~ 明日は
来られるかもしれませんが・・・・・ これフィールドではっちゃうと目立つでしょうね
輸入の成功を応援します!(笑) お気を付けてぇ~
  1. 2009/09/20(日) 02:21:26 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

日向は、雨に遭いませんでした( ̄○ ̄;)


今なお雨キャン中…

今回で、ハッキリしまし(-.-;)

お天気が重要ジョイント(登山とか)は


…ムリみたいっす(ToT)


ただ、坊がつるにランステ宴会は、


一生一度はやりたい目標です(爆)


さて…ファミキャン用超セレブテント(≧ε≦)


ぜひ、アウトフィッターと一緒に行って下さい( ̄∀ ̄)(笑)


今度見れますか(^з^)!!(笑)



私はビスタウイングがほすい…
  1. 2009/09/22(火) 16:29:59 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

 SWはご一緒できず、申し訳ありませんでした。お二人が韓国に登られている時間帯、太宰府に阿修羅と逢いに高速を走っていました。
 これからの時期、登山にはベストシーズンですね。10月~11月中旬までは、土日にイベントが入っていますが、振り替え休日が取りやすいので、また平日に山に行かれるときはお誘いください。
  1. 2009/09/24(木) 22:01:42 |
  2. URL |
  3. letmesee #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
寒空の下あつあつおでんにお酒とは贅沢ですね~(^^)羨まし。
僕も紅葉を待って韓国からの景色を楽しもうかと。。。
ファミキャンも遂にMSR移行ですか!!カッコイイんでしょうね。生で見てみたいな~。
  1. 2009/09/25(金) 11:51:03 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

moripy さん、こんにちは。
今回はホント残念でした。
ちょこっとだけでもお会いしたかったです。
次回はゆっくり飲みたいですね。

結局MSRはいなかったです。
福岡のキャンプ場とかだと見れるかもですね~

いなぞうさん、こんにちは。
こうなったら雨が降って当然の屋久島あたりで一緒に張りましょうか?そのときは雹がふるかな?

MSR、個人輸入だとSPなんかよりずっと安いです。
ただ今回みたいに雨漏り、浸水がちょっと不安・・
ジョイントでは使用不可か?

letmeseeさん、こんにちは。
10~11月は一番時期がいいですね。
今のところ10月は水曜ならいつでも山にいけます。
letmeseeさんがいける日があればその日にあわせますのでメールでもコメでも入れてください。
開聞あたりもいいかもですね~

foxtaroさん、こんにちは。
やっぱこれからの時期はアウトドアおでんですね~
今度みんなで芋煮とかもよさそうです。
あと一ヶ月もすると紅葉がきれいでほうね。
そのあとは樹氷もまってますよ~^^

  1. 2009/09/25(金) 17:18:03 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/279-92a35def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

