ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プール遊び@いわさきホテル&キャンプ@アグリランドえい

昨日は子供たちと指宿にあるいわさきホテルのプールに
遊びに行きました。

いわさきホテルプール&アグリランドキャンプ 056

リゾートホテルらしいプールです。

いわさきホテルプール&アグリランドキャンプ 066

いわさきホテルプール&アグリランドキャンプ 076

水が冷た~い!

いわさきホテルプール&アグリランドキャンプ 017 - コピー

滑り台がたくさんあります。
大人も楽しめる?スライダーもあり。

いわさきホテルプール&アグリランドキャンプ 084

海に向かってブランコ、いいですねー

いわさきホテルプール&アグリランドキャンプ 109

ビーチもあります。
黒砂です。
満潮のため浜が狭かったです。
現在くらげで遊泳不可。

ここのプールは大人1000円、子供400円で
ホテルにしては値段も手頃。
デッキチェアーもたくさんあって一日のんびり出来そうです。
プールの横には温泉もあります。
運転手がいればプールサイドバーで冷えた生ビールも^^
ココなかなかお勧めですね~

この日はキャンプの予定だったので昼過ぎには出て
近くのラーメン屋さんとんぼへ。

健康の森 032

石焼ラーメンってのがあります!
早速こちらを注文しました。

健康の森 035

・・・・

博多の焼きラーメンをイメージしていたのですが、
ビビンバの器みたいなのにラーメンが入っていました^^;
冷めずに最後まで食べられるのはいいかな??
それはともかくラーメンは普通においしかったです。


おなか一杯になった後はキャンプ場へ・・

いわさきホテルプール&アグリランドキャンプ 156

今回はアグリランドえいのキャンプ場です。
まだまだ暑そうなので標高460mで涼しそうなこちらをセレクト。

いわさきホテルプール&アグリランドキャンプ 213

たっぷり遊んだら夕食です。

いわさきホテルプール&アグリランドキャンプ 228 - コピー

やっぱり手抜き^^

・・と思いきや

いわさきホテルプール&アグリランドキャンプ 245 - コピー

おっ!久々の野外でのダッチオーブンの出番?!
(家ではてんぷらやフライドチキンで大活躍です)

で、中身は・・・

じゃ~~ん!

いわさきホテルプール&アグリランドキャンプ 250

やっぱり手抜きです^^;

スーパーで皮付きのとうもろこしが売ってたので・・
でもおいしかったですよ~

いわさきホテルプール&アグリランドキャンプ 299

食べ過ぎたのでみんなで近くの展望台に登りました。
キャンプサイトも見えます。
遠くに開聞岳、大野岳。
屋久島は残念ながら見えず。

いわさきホテルプール&アグリランドキャンプ 297

この日は夕日がすごくきれいで
沈むまで眺めていました。

いわさきホテルプール&アグリランドキャンプ 322 - コピー

夕日と同じ色に輝くMSRフリングでした。




  1. 2009/08/27(木) 15:53:33|
  2. アグリランドえい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<チーム薩摩飲み会@子ぶた亭&海遊び@丸木浜 | ホーム | キス釣り&花火大会&海遊び@あじろ浜>>

コメント

先日までの怪我で溜まったストレスを発散するように楽しまれてますね!とてもアクティブ!!
さすがぱるさんです。
あのブランコ、そのまま飛んでいきそうで面白いですよね。
最近私もDOは使ってないので、今度日向ではメヒカリのから揚げでもやりますね!
明日はお待ちしています。笑
  1. 2009/08/27(木) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

指宿か~・・・懐かしいっす(指宿・山川エリア担当だったから)

いわさきホテル豪華っすね~!また行きたいな~

石焼・・・・ビビンバ?じゃないラーメン?微妙ですね^^;

  1. 2009/08/28(金) 00:27:45 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

いわさきホテルのプールいいですね。最終の土日のどっちかで行ってみようかな~

ダッチは豪快ですねぇ。キャンプではどうしても手抜きのバーベキューになっちゃうのでもっぱら自宅用と化しています^^;
  1. 2009/08/28(金) 10:46:29 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

zariganyさん、こんにちは。
夏もあと少しですからね~、とことん遊んでいます^^
メヒカリのから揚げいいですねー。
ビールが進みそう!

いなぞうさん、こんにちは。
そっかー、いなぞうさんの庭みたいなものなんすね~
石焼、ホント微妙^^;
器で100円アップか~と思いながら食べました。
でもこの石鍋、キャンプとかでも使えそうじゃないっすか?

SNOWさん、こんにちは。
ここのプール良かったですよ~。ただ水が結構冷たいのでラッシュガードとかがあったほうがいいかもしれません。
キャンプではどうしてものんびり,まったりが目的になっちゃって、メニューが手抜きになっちゃいます。
手軽に簡単豪華メニューなんてないですかねえ・・^^;

  1. 2009/08/28(金) 18:19:40 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

面白い!

焼きラーメン面白いですね!(笑)持ってきた時は
ジュージューいってるんですか?食べてみたいなぁ
MSRカッコいいですね! グリーンの中で目立ってます(笑)
  1. 2009/08/29(土) 09:54:16 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

夏はやはり水遊びがよさげ^^
相変わらず素晴らしいアウトドアライフを
お過ごしで~いい感じですね!!
夕暮れのキャンプ場・・・全てがオレンジ色に!
いい光景です~
  1. 2009/08/30(日) 07:53:11 |
  2. URL |
  3. 大きな木 #-
  4. [ 編集 ]

夏を満喫されてますね~^^
海に向かってのブランコ、楽しそうです。
私も乗ってみたいけど・・体重制限有?かもですね~(笑)

石焼の器で食べるラーメン、美味しそうです!!
  1. 2009/08/30(日) 17:34:58 |
  2. URL |
  3. リサパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
新年会?はお疲れ様でした^^
結構、グデングデンでした。(笑
昨日はいわさきホテル行ってきましたよ~
楽しい一日過ごしました。娘が帰ると言わない(笑
  1. 2009/08/31(月) 18:18:47 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

moripyさん、こんにちは。
ところが熱し方が足りないのかジュージューもいっていませんでした^^;
でも一部ではこのスタイル、はやってるそうです。
ただ私は猫舌なので・・・

大きな木さん、こんにちは。
今年はよく泳ぎましたよ~
おかげで私の体脂肪もだいぶ減ったような^^
そろそろ夕焼けがきれいな季節になりますね~

リサパパ さん、こんにちは。
ブランコいいでしょう!私も恥をしのんでちょっと乗りました^^
石焼ラーメン、コンセプトはいいと思うのですが・・
ちょっとつめが甘いかも^^

SNOWさん、こんにちは。
よく飲みましたねー。
私は出遅れたせいか取り残されてしまいました^^
いわさき、いかれたんですね。子供にはバッチリですよね。楽しまれたようでよかったです!
  1. 2009/09/01(火) 12:25:02 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/271-dde7c0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ωĥ?????ι?? ??????? by Goodor Bad

??????????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
  1. 2009/11/02(月) 07:32:24 |
  2. Ωĥ?????ι??罸by Goodor Bad

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

