ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キス釣り&江口浜&六月灯

水曜日は久しぶりのキス釣りでした。
南うねりが入っていたので吹上浜はあきらめて湾内へ。

釣果は1時間40分でジャスト50尾。
早朝だというのにめちゃめちゃ暑くて早めに終了しました。
数はそこそこですがすっかりサイズは大きくなっていて
ピンはほとんどなく20cmオーバーもかなり混じっていました。
久々にブルブルを満喫しました。
いあや~、楽しかった!
今が型も数も一番いいシーズンですね。

キスを捌いた後は子供と江口浜に海水浴。

幼稚園参観&江口浜 042

透明度があじろ浜と違いすぎ・・(涙)
子供は平泳ぎの練習、
私はひたすら浸かりながら歩いて足のリハビリ。

幼稚園参観&江口浜 053

以前は浜の手前に大きな岩がゴロゴロしていて
危ないな~と思っていたのですが
現在工事をしていて砂で覆われています。
正式には19日が海水浴場のオープンらしいです。



昨日は地元で一番大きな神社のお祭り、
六月灯に家族で行きました。
子供が幼稚園で描いた絵が灯篭に張ってあるとのこと。

照国六月灯 087

夏が来たって感じがします!

照国六月灯 077 - コピー

照国六月灯 038 - コピー

苦労して子供の絵を見つけました!

明日からは幼稚園も夏休み。
いろんなとこに連れて行ってあげないとな~。



さてリハビリ中の右足首ですが骨はほぼくっついているのですが
まだ歩くと関節の痛みがあります。
長距離歩いたり階段の下りがこたえます。
あと一ヶ月くらいはリハビリにはげまないといけないようです。

今朝は仕事の前に城山の遊歩道を少し歩いてみました。

頂上で休憩しながらコーラを飲んでいると
ロードレーサーに乗った方に「足はどうしたのね~」
と声をかけられました。
骨折のいきさつを説明して
「ところでいい自転車ですね~」と話を自転車にふったところ
話が盛り上がる盛り上がる^^

年は60過ぎ(見た目は50歳)なのですが
趣味が自転車(といってもロードバイク、MTB)、
ウインドサーフィン、カヤック、登山、キャンプ、スケボー・・
まるで自分のコピー(年下なので私がコピーか・・)のようなお方。
すっかり意気投合して30分ほど語っちゃいました^^

近くでお寿司屋さんをされてるそうで
今度お昼ご飯にうかがう約束をしました。

近いうちに2~3ヶ月かけて自転車で
日本一周しようかと思ってるとのこと。
私も60歳になってもこの方みたいに
アクティブに毎日を楽しんでいたいものです。






  1. 2009/07/17(金) 12:09:24|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<海遊び@大川島海水浴場 | ホーム | 海遊び@あじろ浜>>

コメント

まさか!?

タイムスリップしたご自分に出合ったとか!?(笑)


運命の出会いっすかね(笑)


いや…類は類!?(笑)

きっと、ぱるさんは…幾つになってもアクティブ


なのでしょうね~(笑)
  1. 2009/07/17(金) 18:44:51 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

六月灯が来ると、夏が来た感じになりますね~。僕も小学生の頃に灯籠の絵を描いた記憶があります。
骨折は、治った後のリハビリが面倒ですね。左手を折った時は元に戻るまで三ヶ月かかりました。お風呂に浸かって動かすといいですよ。
その自転車の方も、チーム薩摩にお誘いしますか?
  1. 2009/07/17(金) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. letmesee #-
  4. [ 編集 ]

も、も、もしかしてその方は・・・寿司屋さんなら違いますね!爆

その御寿司屋さんで格安新年会なんてできませんかね!? 大爆
  1. 2009/07/17(金) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

天麩羅!

キス良いですねぇ~ ビール持っていきますから
天麩羅でお願いします!(笑) 城山の遊歩道は坂道?
リハビリ頑張って下さいね!私は失敗してちょっと固まっています
  1. 2009/07/18(土) 09:44:22 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

いなぞうさん、こんにちは。
ほんとにタイムスリップしてたかも^^
なかなか現実社会ではキャンプ好きですら周りにほとんどいないので奇跡みたいでしたよ~

letmeseeさん、こんにちは。
ですね~、骨折自体よりリハビリのほうが大変だしじかんがかかりますね。固定期間の2倍くらいって聞いたのであと6週間・・・長いです(涙)
この方、私もチームに・・と思ったのですがネットを全く去れないそうで・・^^;

zariganyさん、こんにちは。
もしかして・・・・・さん?全然違いました^^
こんどお昼食べに行って宴会の値段とか聞いてきます。一応座敷はあるって言っていました。ただ場所が新照院なんですよねえ。でもすっごく面白くていい方ですよ!

moripyさん、こんにちは。
リハビリ大変ですね~。なかなか腫れと痛みがひかなくて・・moripyさんは肘でしたよね。捻挫とかでもしっかり治さないと後にひびくそうですね。一緒にリハ頑張りますか!
  1. 2009/07/18(土) 16:16:57 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

完治宣言!

ぱるさん、こんにちは!完治、おめでとうございます。でもまだしばらくは無理禁物ですぞ♪さて吹上、好調ですね。先日、弟も束超えだったそうです。「ろっがっどー」懐かしいな。故郷の夏に思いをはせております。。。
  1. 2009/07/19(日) 14:45:28 |
  2. URL |
  3. イナゾー #yz04Z7qM
  4. [ 編集 ]

イナゾーさん、こんにちは。
お~束超えましたかー!
吹上でしょうか?私も外海に行きたいのですが今年はなかなか南西うねりが収まってくれなくて・・
帰省されて出撃される時はご連絡ください!
  1. 2009/07/20(月) 16:30:09 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしてます

足の具合はいかがですか-?
子ぶた亭以降、超忙しくなってしまってすっかりごぶさた
になってしまいましたが、経過順調みたいで何よりです。

六月灯って言うお祭りがあるんですね。
私にはまだまだ知らないコトがたくさんある鹿児島です。(^^;
  1. 2009/07/20(月) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. suka. #-
  4. [ 編集 ]

六月灯行きたいです~
照國神社は毎年行ってましたが今年は仕事でダメ。
地元のは少子化のおかげか出店もないショボショボお祭りだしコレに行かなきゃ夏がこないって気がします。
MBC夏祭りもムリだろうなぁ・・・・
  1. 2009/07/21(火) 11:58:37 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。江口浜は僕も近いうちに泳ぎに行きます。本当はあじろに行きたいけど(>_<)
照国六月灯も行かれたんですね♪僕の絵も昔照国に飾られて両親と捜した憶えがあります(^^)だからとても懐かしく感じました。娘さんの絵がとてもかわいらしいですね♪
  1. 2009/07/21(火) 13:16:04 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

suka.さん、こんにちは。
もう3週間近く飲んでないですね~^^;
suka.さんがお仕事落ち着いたら速攻で飲みましょう!
鹿児島は田舎や離島まで含めると私でも知らないことだらけです・・

SNOWさん、こんにちは。
小さな神社の六月灯の出店ってほんと数が減りましたねえ。照国だけはまだまだお店も人も多いですが・・
MBCは花火がなくなってあまり行かなくなりました。

foxtaroさん、こんにちは。
江口は今週いっぱいはうねりが入っていて少し濁ってるかもしれません・・来週からは良さそうです。
私も子供のころ近所の六月灯に自分の描いた絵が飾られたのがすごくうれしくていまだに覚えています.
でも照国は探すのに苦労しますね~
  1. 2009/07/21(火) 16:07:05 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/260-0b5afcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

