ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完治致しました^^&チーム薩摩第四回新年会

大変長らくご無沙汰しておりました当ブログ。
先月の足首関節 内果亀裂骨折から早一ヶ月が経ちました。
いや~時間が経つのは早いものです。

皆様から励ましのメールをたくさんいただきありがとうございました!
(動けない自分が悲しくなるので^^;)
しばらくアウトドア関連のものから遠ざかっていたのですが
やっと今日から完全復活しようと思っています。
さあ、まずは何からポチろうかな?^^

アゲハ&プール 021

テラスの前でさなぎになってたアゲハ蝶も無事旅たちました。
季節はすっかり夏ですね~
梅雨明けももうそろそろのようです。
(九州南部は明日あさっての雨が最後かな?)

そんな受傷してからちょうど一ヶ月経った今朝、
久々の仕事前アウトドアアクティビティーでした。

&夏祭りプール 090

骨折してしばらくはギプスで固められていた足首も
10日ほど前からサポーターに変わり
数日前からは松葉杖から無事卒業しました!

現在骨折部分はほとんど骨もくっついたのですが
約一ヶ月ほとんど動かすことのなかった足首の関節が
すっかり固くなってしまい可動域は左足の7割程度です。
おまけに運動不足でふくらはぎの太さも3cmほど短くなりました・・
そこで今朝はリハビリもかねていつものコースでポタリングに。

&夏祭りプール 094

すっかり夏ですね~
程よい風が気持ちよかったです。

&夏祭りプール 089

無理しないように今日は一時間で終了しました。
ダイエットコーラがうまかった~^^

秋の坊ガツルキャンプや屋久島行き、台風の大波乗りに備えて
リハビリを頑張らなきゃ!と思っております。



ところで先週の土曜日はチーム薩摩御用達の子ぶた亭
チーム薩摩の飲み会でした。
今回も三岳を飲みながら劇うまホルモンを満喫です。
久しぶりのすなふきんさんの参加や
新メンバーのsnowさんも来ていただき
総勢8名でとても楽しいひと時を過ごすことができました。
まだ謹慎中(?)の時期だったので写真もなく
記事も遅れてしまいました・・
チームの皆様の記事をどうぞご覧ください!



  1. 2009/07/09(木) 15:47:22|
  2. チーム薩摩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<海遊び@あじろ浜 | ホーム | キャンプ@ゆのまえグリーンパレス&お休みのお知らせ>>

コメント

お帰りなさい!

すっかりリハビリも済んで!…(笑)


いよいよ全快っすね~(笑)


海に山に!楽しんで下さい(^_^)v


ただ…事故やケガに注意っすよ(笑)
  1. 2009/07/09(木) 19:17:07 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

先日はお世話になりました!

何はともあれ、完治おめでとうございます!

さ、これからイベント目白押しですよ 笑
  1. 2009/07/09(木) 21:07:54 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。土曜日は楽しかったですね。完治おめでとうございます。無理はなさらず、ぼちぼち楽しみましょう。
  1. 2009/07/09(木) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. letmesee #-
  4. [ 編集 ]

アウトドア復帰おめでとうございます♪1ヶ月が長く感じましたよ(泣)来月ぐらいからサーフィン一緒できますかね?私は先日小波に乗ってきましたよ(笑)
  1. 2009/07/09(木) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

よかったですねぇ
完治おめでとうございます。
ストレスたまったんじゃないですか?
発散してくださいねぇ(^^
  1. 2009/07/10(金) 09:10:39 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

ぱるさん復帰おめでとうございます!(笑)
しばらくは大変でしょうが松葉杖がないだけでも
随分違いますからねぇ~ 夏に間に合ってよかったですね!(笑)
  1. 2009/07/10(金) 12:03:31 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

飲み会は皆さん笑顔で楽しかったですね♪
しかし、1ヶ月ご苦労様でした。そして、無事完治おめでとうございます!!
ぱるさん心機一転!アウトドアアクティビティーに前より強い炎が着く予感(^^)
  1. 2009/07/10(金) 12:03:33 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

完治祝い

お久しぶりです。
夏を目前に無事治って良かったですね。
もしかしてアルコール治療が効きました?(笑)
それは冗談ですが、またいつの日か、どこかで遊びましょう!
  1. 2009/07/10(金) 12:48:52 |
  2. URL |
  3. nori #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

いなぞうさん、こんにちは。
やっとつらい一ヶ月が終わりました^^
夏はとりあえず海に行きまくって
秋からはまたキャンプっす。
くじゅうあたりでジョイントしましょうね~

zariganyさん、こんにちは。
キャンプ飲み会だけは今すぐいけそうです^^
二ヶ月かけて完全回復しますので
秋にはバッチリ登れる予定です!

letmeseeさん、こんにちは。
そうなんですよね~、ここでまた悪化しちゃうと夏が終わっちゃいますものね。
まずは海水リハビリかな?^^

mujiさん、こんにちは。
あと一ヶ月で膝波はいけそうです。
台風シーズンには間に合いそうですよ~!

SNOWさん、こんにちは。
ありがとうございます。
9月には八重山登れそうなので
その時はご一緒してください!

moripyさん、こんにちは。
ホント松葉杖がアルのとないのとでは全然違いますねえ。
子供の夏休みに一緒に遊べるようになってよかったです!とりあえず海水浴三昧かな?^^

foxtaroさん、こんにちは。
すっごい溜まってましたよ~
燃え尽きるまで遊ぶ所存であります。
ネネックちゃんもそろそろ海デビューじゃないですか?

noriさん、こんにちは。
アルコールが効いたら一週間くらいで直っていたかも・・(笑)
キズに悪いとはわかっていながらこればっかしは辞められなくてですねえ。
秋には多分いけそうなのでまた一緒にプシュっとお願いします!

  1. 2009/07/10(金) 15:12:40 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/258-bc6d6e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

