ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ@ゆのまえグリーンパレス&お休みのお知らせ

日曜日、子供とキャンプに行きました。
今回は先日mujiさんのブログで紹介されてた
ゆのまえグリーンパレスのキャンプ場です。

ゆのまえグリーンパレス 027 - コピー

今回はシャンティを使いました。
ココは持ち込みテント1000円、タープはプラス1000円。
こんな時はシャンティはありがたいです^^

ゆのまえグリーンパレス 035 - コピー

サイトは上下二段に別れています。
今回は芝がきれいな下段に張りました。
トイレが少し離れててそこはちょっと不便です。

ゆのまえグリーンパレス 030

気温30度以上で暑いです。
標高260Mなので夏は厳しそう。
ここは夏以外の利用が良さそうです。

テントの窓は全開に。
風が抜けて気持ちいいです。

ゆのまえグリーンパレス 100

サイト左側を道路が走ってますが
車の通りが少ないので気になりません。
大自然の中って感じじゃないですが
自然に囲まれてすごく気持ちがいいところです。

ゆのまえグリーンパレス 005

山用に買ったマットを二つ持ってきました。
イスカのコンフィとEVERNEWの折りたたみマット。
今まで使ってた銀マットと比べたら全然寝心地が違いますね~


買ってきたお弁当を食べた後
園内の池でメダカを捕まえたりゴーカートに乗ったり
自転車で近くの田んぼに遊びに行ったり・・・
子供と遊ぶところが多いので親子キャンプにぴったりですね~
お気に入りキャンプ場の仲間入り!

ゆのまえグリーンパレス 103 - コピー

ゴーカート場と向こうに見えるのが大水車。

温泉施設の手前に広い草そり場もあります。

ゆのまえグリーンパレス 102 - コピー

この間のキャンプで甥っ子がサーフィン乗りといって
そりに立ち乗りしていました。
子供もまねっこ。

ゆのまえグリーンパレス 150 - コピー

お~、上手!

ゆのまえグリーンパレス 155 - コピー

見事に転倒です^^;

「しゃあないなあ、本物のサーファーのサーフィン乗りを見せたろうか!」
と一番急な部分で立ち乗りしたところ・・

私も見事に転倒。
その際右足を思いっきりひねっちゃって
なんと足首骨折してしまいました
           ・
           ・
この時点で既にビールを4本近く飲んでいたので
運転して帰ることも出来ず、
それからテント内寝たきり生活です(涙)

晩御飯はBBQもできずおにぎりとソーセージ。
私はビールとスナック菓子。

焚き火用に集めた薪を使うことなく
いつものバーボンを楽しむこともなく
子供と9時に就寝しました。

車の少ない時間に帰ろうと思って翌朝3時半起床。
子供に手伝ってもらってケンケンしながら撤収しました。
左足ブレーキとクルーズコントロールを駆使して
何とか家に到着。

ゆのまえグリーンパレス 158

今はこんな状態です(涙)
幸い亀裂骨折ですんだので全治一ヶ月らしいです。
梅雨明けの頃にはまた外で遊べるかな?

皆様、草そりをご利用の際は
決してお立ちにならないようにご注意ください(笑)



・・というわけでしばらくの間アウトドアアクティビティ&当ブログは

お休みさせていただきます。

一ヵ月後の復活まで少々お待ちください m(_ _)m




  1. 2009/06/09(火) 15:33:00|
  2. ゆのまえグリーンパレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<完治致しました^^&チーム薩摩第四回新年会 | ホーム | キャンプ@吹上海浜公園キャンプ場>>

コメント

おだいじに。
  1. 2009/06/09(火) 17:59:12 |
  2. URL |
  3. hit #0Wz8ZHqI
  4. [ 編集 ]

あちゃ~

大丈夫…じゃないっすよね(∋_∈)

慌てて電話しちゃってすいません(-.-;)


とにかく…お大事に!復活待ってます!
  1. 2009/06/09(火) 18:06:42 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

ふわぁ 大変なことになっちゃいましたね。
大丈夫ですか?
しばらく安静ですね。かなり痛かったのでは?
楽しいキャンプが一転ですね。
しかしなんとか続けるところはさすがです。

お大事に~

  1. 2009/06/09(火) 18:39:47 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありゃ~、大変でしたね。
梅雨明けにあわせて復活でしょうか。
復活の日までは「ぱるのインドアライフ」
としての記事UP待ってます(笑)
梅雨の間、無理せずちゃんと静養してくださいね。
お大事に!
  1. 2009/06/09(火) 18:46:13 |
  2. URL |
  3. 326 #/ekm.EhA
  4. [ 編集 ]

いなぞうさん、こんにちは。
すみません、仕事中で電話取れませんでした・・
でもご心配なく、全然大丈夫です!
足以外はぴんぴんしてますし。
最近遊びつかれてバテ気味だったのでいい休養になるかもなあ~と思ってます^^

SNOWさん、こんにちは。
あまりの痛さに5分くらい寝ていました^^
以前も転んで足を折ったことがあって、
今回もその時とおんなじボキって音が聞こえたので
「またやっちゃったな~」でした。
子供にちょっと迷惑かけちゃいましたが、
まあこれもいい思い出かな~と^^;
  1. 2009/06/09(火) 18:52:44 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

hitさん、こんにちは。
ありがとうございます!
私の分まで釣り楽しまれてください!

326さん、こんにちは。
これで2回目です。
もう年ですかね~(笑)
しばらくは読書三昧の休日にしようと思ってます。
またお勧めの本、教えてくださいね!
  1. 2009/06/09(火) 18:55:30 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

メールもらったときはビックリしましたよ~。
足以外は大丈夫そうですね!
ちょうど入梅したことだし、いい静養期間にしてくださいね。
坊がつるまでにしっかり直しましょうね!
無理せずゆっくりしてください。お大事に^^
  1. 2009/06/09(火) 20:26:35 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
骨折は痛いですが、体をはって骨折を娘に教えるとはさすがぱるさん。(違う?)
何はともあれお体ご自愛あれ。
しばらくはイメージトレーニングに励んで下さい。
私も梅雨の間はイメトレに励みます(笑)
  1. 2009/06/09(火) 23:06:35 |
  2. URL |
  3. nori #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

 こんばんは。大変でしたね。まずはゆっくり直してください。梅雨の間に僕も色々情報収集しますんで、またチーム薩摩で一緒に遊びましょう。
  1. 2009/06/09(火) 23:37:22 |
  2. URL |
  3. letmesee #-
  4. [ 編集 ]

原因はこれだったんですね。ほんとビックリしましたよ(汗)今月はサーファーだったコトを忘れて静養してください。来月は太平洋でサーフィンしましょう♪
  1. 2009/06/10(水) 00:37:53 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。骨折、痛かったでしょうね~。僕だったら救急車呼んでしまうかもな~(>_<)
緊急時の冷静な行動はさすがです♪僕も見習おう!!
ゆっくり休んで下さい。一ヶ月後の復活楽しみにしておきます(^^)
  1. 2009/06/10(水) 14:54:36 |
  2. URL |
  3. foxtaro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

とり急ぎメールさせて頂きましたが、改めてみると痛そう・・・。
お大事にして下さい・・・。

  1. 2009/06/10(水) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. suka. #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね~ ゆっくり静養してくださいね^^
復活を待ってます!! お大事に
  1. 2009/06/11(木) 12:32:23 |
  2. URL |
  3. リサパパ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

私も先日のキャンプで草スキーしてて大けがしたんですよ
でもぱるさん骨折は辛いですねぇ~・・・・
とにかく早く治るように安静にしてくださいね!
お大事に・・・・・
  1. 2009/06/13(土) 17:23:40 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

あリゃぁ・・・お大事に!

ぱるさん、こんばんは。それにしても・・・文字通り「あいたた・・・」ですね。お大事にされて下さい。私は相変わらず、仕事の都合で釣りに行けない日々ですが、なんとかやっております。自転車は通勤快速で愛用していますよ。それではまた!
  1. 2009/06/15(月) 20:55:38 |
  2. URL |
  3. イナゾー #yz04Z7qM
  4. [ 編集 ]

お大事に

大変さまでした。
私も骨折や靱帯を切ったことがありますが、直ってからのリハビリがまた大変ですよね。どうか頑張ってください。
PS
我が家も毎月入院ってくらいバタバタしていますf^^;
  1. 2009/07/05(日) 11:18:35 |
  2. URL |
  3. 風トモ #-
  4. [ 編集 ]

zariganyさん、こんにちは。
やっと戻ってきました^^
坊ガツルに向けて今朝から動き出しましたよ~

noriさん、こんにちは。
おかげさまで娘に生まれてはじめての
骨が折れる音を生で
聞かせてあげることが出来ました。
多分二度と聞きたくないと思いますが・・(笑)

letmeseeさん、こんにちは。
一ヶ月空いてしまったので
テント張りたくてうずうずしております。
ソロで行かれる時はいつでもお供しますので
ご連絡ください!

mujiさん、こんにちは。
この一ヶ月、ガンコのHP見るのが苦痛でしたよ~
(なら見なきゃいいのですが・・^^;)
波乗りはあと一ヶ月くらいかかりそうです・・

foxtaroさん、こんにちは。
私もテント張ってなかったら救急車呼んだと思います。
さすがに救急隊員と撤収する勇気がなくて・・(笑)

suka.さん、こんにちは。
今回足の骨折は二度目だったのですが
痛さに変わりはないですね~^^
suka.さんもお気をつけくださいねー

リサパパさん、こんにちは。
6月から水曜休みなので
日向遠征を~とたくらんでいたのですが
残念でした(涙)
秋にはうかがいますのでよろしくお願いします!

moripyさん、こんにちは。
草スキー侮るべからずですね~
子供は大コケしてもピンピンしてたのですが
年とるとこれですからね~(涙)

イナゾーさん、こんにちは。
ご無沙汰しております!
自転車乗ってらっしゃるんですね~、良かった^^
秋頃にまた行きますのでご一緒してくださいね。
ご連絡します!

風トモ さん、こんにちは。
らしいですね~。
直るのに一ヶ月、リハビリにその倍の時間がかかるといわれました・・
こんな時はホントに健康のありがたさが身にしみますね~


  1. 2009/07/09(木) 16:12:09 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/257-cec93a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

