ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ@アグリランドえい

昨日は私と子供と甥っ子の三人で薩摩半島南部のアグリランドえいに
一泊でキャンプでした。

アグリランドえいキャンプ 002 - コピー

先日のmujiさんの記事をみて一度いってみようと思ってたキャンプ場で
公園は何回か来た事があるのですがキャンプ場利用は初めてです。

チェックインは14時ですが早めに入れてくれました。
持ち込みテント&車で二千円也。

アグリランドえいキャンプ 025

開聞岳や海が見えます。
ただイスに座ると植え込みが邪魔で見えません・・

アグリランドえいキャンプ 027 - コピー

設営で汗を流してる間ちびっ子たちは車でオセロ。
コラコラ!

アグリランドえいキャンプ 004 - コピー

お昼はこの日もトラメでホットサンド。

アグリランドえいキャンプ 019

この日は暖かかったのでフリングを使いました。
先日mujiさん情報で(mujiさん、ありがとうございました!)
格安で手に入ったペンタイーズは翌日の天気が
はっきりしなかったので次の機会としました。

フリーサイトのはずれにトイレ、そこからさらに少し離れて炊事棟という
ちょっと変わった配置。他にもキャンプ客がいる時はちょっとな~という感じです。今回のように貸し切りならいいんですけど・・

アグリランドえいキャンプ 022

サイト自体の広さは5~6組で一杯になるくらいでしょうか。
テントの向こうに写ってるのがここのロッジです。
テントのサイトと違ってここのテラスからの眺めは最高です。
来年は家族でこっちを利用かな?

アグリランドえいキャンプ 110

野球をしたり草そりをしたり公園で遊んだりで
あっという間に夕方。
すっごくきれいな飛行機雲でした。

アグリランドえいキャンプ 052

この日もお手軽BBQ。最近こればっかです・・

アグリランドえいキャンプ 097

子供からずっとリクエストされてたフルーツグラタンを久しぶりに作りました。

アグリランドえいキャンプ 113

公園内の池にホタルが飛んでいるとのことで見に行きました。
この日は20~30匹ほどが乱舞。
子供たちは手のひらに乗っけて楽しんでいました。
それから少し花火をして・・

アグリランドえいキャンプ 127 - コピー

夜九時には遊びつかれたちびっ子たちは寝てしまい
それから一時過ぎまでのんびり一人で・・

アグリランドえいキャンプ 132

このひと時がたまりませんな~^^

先日購入したモンベルのULアルパインダウンハガー#1を
この日は使いました。
やっぱりダウンはふかふかして気持ちいいですね~
気温が20度近くあったのですが快適でした。
(ん?でも冬は大丈夫なのか??^^;)





  1. 2009/05/17(日) 12:16:20|
  2. アグリランドえい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事前キス釣り | ホーム | 仕事前登山&ポタリング@八重山&与次郎>>

コメント

こんにちは。
イーズはお預けでしたか~。

もう、ホタルが見れるのですね。週末行っちゃいます?
岩屋で鑑賞会。。天気がどうでしょうか。
格安で貸切キャンプなんてある意味かなりの贅沢ですよ。こんなキャンプばかりだとGWあたりの混雑は
絶えられませんね(笑)
  1. 2009/05/17(日) 17:56:17 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

おお!かっちょいい♪

ペンタ小川張りかっちょい~!私も真似しよ^^;
MSRフリングってバックパック用テントなんでしょ?
大人1×子供2もいけるんですか?大きくて夏はよさげですね!

ぱるさんもイーズ逝ったんだ・・・↑zariganyさんは
ペンタ買う前に逝ったんでしょ?・・・ぜってー確信犯だ(爆)
  1. 2009/05/17(日) 20:15:23 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

やっぱフリングとペンタ相性いいですね♪温泉は利用されなかったですか?ボクもホタルを見たいのですが予定が・・・(泣)ペンタも早く張りたいのになぁ(笑)そしてお肉が美味しそう^^
  1. 2009/05/18(月) 12:06:11 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

zariganyさん、こんにちは。
確かに貸し切り贅沢ですよね~。おまけに土曜日に・・

金曜日、楽しみですね~。ちょうどホタルも一番いい時期なんじゃないでしょうか。イーズも楽しみ^^

いなぞうさん、こんにちは。
シャンティと同じくらいなので大人一人子供二人でベストですね。中がオレンジ色の光に包まれてなんともいえない居心地の良さです。ただ前室もどきは全く使えません・・
イーズあの値段だったら絶対買いですね~。シャンティの前室にも張って2ルーム化も可能か?(笑)

mujiさん、こんにちは。
温泉入ると風邪引きそうだったので今回は入らなかったです。次の日は仕事で朝家に帰ることにもなってたもので・・
22日は無理そうですか??
  1. 2009/05/18(月) 16:00:39 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/250-e48d611b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

