ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事前登山&ポタリング@八重山&与次郎

昨日は久しぶりの仕事前アクティビティでした。

まずはmujiさんと八重山登山。

八重山 002

この日はガスに包まれて眺望はなかったのですが
棒ラーメンを食べながらのんびりできました。


その後少し時間があったので自転車で与次郎の海岸へ。

八重山 007

八重山 013

気持ちのいいポタリングでした。




さて今年は少し出遅れた我が家のミニミニ畑、
やっと先日子供と一緒に植え付けを終えました。

aa 001

今年はトマトとゴーヤー。

aa 003

去年連作障害からか突然死してしまったキュウリは
野菜用の大型プランターに。
こちらは早くも小さなキュウリが花の根元に出来ていました。
はやく採りたてをかじりながらプシュっといきたいものです^^




  1. 2009/05/13(水) 17:14:58|
  2. 八重山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<キャンプ@アグリランドえい | ホーム | 宮崎@シェラトンホテル>>

コメント

仕事前に登山ですか~??
私も以前は、仕事前にサーフィンに行ってましたが
今は・・・もう無理です(笑)
家庭菜園、夏が楽しみですね~
採れたての野菜は、美味しいですし!
大きく育つといいですね^^

  1. 2009/05/13(水) 17:33:47 |
  2. URL |
  3. リサパパ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

姶良町征服を目論む(笑)天才頭脳集団ネオアイラの副総統!
ド・エリート男爵と申します!

おっ!ニガゴイ(ゴーヤー)ではありませんか!
夏ばて防止には必須アイテムでありますな♪

収穫が本当に楽しみですね♪

やはり採りたて野菜は・・・・
あっ!我が秘密菜園にも早く何か植えなければ・・・(汗)
というか・・・冬野菜を収穫してから放置状態でありまして・・・
まずは草取りをしなければ・・・・(苦笑)
  1. 2009/05/13(水) 19:47:12 |
  2. URL |
  3. ド・エリート男爵 #-
  4. [ 編集 ]

八重山も随分緑が多くなってるようですね!

久々の仕事前アクティビティお疲れ様でした。

瑞々しい夏野菜の収穫、楽しみですね~

  1. 2009/05/13(水) 20:35:11 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ヘビ嫌いな私はもう
涼しくなるまであの山には行けないです(笑
先日、霧島の中岳に初登りしてきました。私の歩く目の前をヘビが横断。家族で行ったのに目撃したのは私だけ~

八重山は今度登山イベントがあるそうですよ~
  1. 2009/05/14(木) 14:28:55 |
  2. URL |
  3. SNOW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あれからポタリング行かれたんですね~♪うちのミニミニ畑には先週トマトとなすが植えられました♪
  1. 2009/05/14(木) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です^^;

気持ちよさそうな与次郎ヶ浜からの桜島・・・懐かしいっす。

思えば・・・最初にコメントさせてもらったのも桜島写真・・・

久々に鹿児島に行きたくなりましたよ(笑)

ブログはずっと拝見させて頂いてました(^^)

皆さん、お元気そうでなによりですね♪
  1. 2009/05/15(金) 01:47:30 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

リサパパさん、こんにちは。
いや~登山といっても片道40分くらいのハイキングみたいなところなんですよ^^;でもちょうどいい運動になるし気持ちもいいし棒ラーメンはおいしいし(笑)
波があったら仕事前サーフィン行きたいんですけどね~。

ド・エリート男爵さん、はじめまして。
かげながら(?)男爵殿をはじめ大教授殿のブログをいつも楽しく拝見いたしておりました!
今後ともお見知りおきのほど宜しくお願いする次第であります!
是非男爵殿の秘密菜園においても有事の兵糧とするべく栽培していただきたい所存であります!

近いうちにさえずりの森にもお邪魔しようと思ってます。
もしお見かけしたらお声をかけますね~
(ジョイントキャンプでは勝手にまねっこして申し訳ありません^^;)

zariganyさん、こんにちは。
山頂もだいぶ草が増えてテント張るのに良さそうでした!来月辺りは泊まりましょう!
キュウリはプランターでもたくさんなるからいいですよ~

SNOW さん、こんにちは。
確かにこれからブンブンやらニョロニョロやら嫌な季節ですね~。今回も山頂で大きなハチみたいなのがずっとブンブンしてました^^;
八重山の催しのチラシが入ってましたね。山頂で輪投げ大会でしたっけ(笑)

mujiさん、こんにちは。
下に下りたらあんまり天気がよかったのでひとっ走りしてきました(笑)
ナスもいいですよね~。大物で焼きなすとか出来たら最高ですね!

いなぞうさん、こんにちは。
無事戻ってこられてうれしいですよ~
消えそう・・なんて書いてたときはちょっと心配しました。まあでも万が一ブログをやめてもジョイントには来てもらうつもりでしたが(笑)
のんびりペースでいきましょうね!
ETC割もあることだし一度鹿児島旅行なんてのもいかがっすか?!桜島みたいでしょ~^^


  1. 2009/05/15(金) 15:47:19 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

相変わらず

相変わらず体動かせていますねぇ~!
しかも仕事前でしょ? 体力ありますねぇ
今年はゴーヤも植えるんですね 私は冷たい
トマトにプシュッといきたいところです(笑)
  1. 2009/05/15(金) 17:08:08 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

もうキュウリの花が咲いてるんですね!

さすが南国。

私も、仕事前にサクッと登山できるような
山が近所に欲しいです~。
  1. 2009/05/16(土) 09:07:30 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集 ]

moripyさん、こんにちは。
今年前半はなんだか体調不良で久々の仕事前ハードエクササイズでした(笑)
冷やしたトマトもいいですね~。今回はちょっと変わった品種のトマトも植えたので楽しみです!

ユキヲさん、こんにちは。
そっか~そちらは見渡す限りの大平野ですものね~。学生時代東京にいたときは方向感覚がつかめずに苦労しました(笑)でも東京ならちょっと足を延ばせばいくらでもいいやまがありますからねえ。鹿児島にいると登る山が限られちゃいますもん・・
  1. 2009/05/17(日) 12:25:27 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/249-10ce791a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

