ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ@ひなもりオートキャンプ場&初節句

5日、6日は友人親子とひなもりオートキャンプ場でキャンプでした。
いつもは混雑するこの時期はキャンプに行かないのですが
今回はなかなか休みの合わない友人と一緒にいけることになったので
混雑覚悟で出かけました。

12時過ぎに着いたので14字のチェックインまで野球でもしておこうかと
思ったのですが早めに入れてもらえました。ラッキー!

ひなもり、初節句 088

この時間までは晴れていたのですが午後から雨の予報だったので雨対策を・・

ひなもり、初節句 049

シングルウォールのMSR フリングの上にペンタをかぶせてフライシート代わりに。これで大雨でも大丈夫(なはず)

ひなもり、初節句 019 - コピー

今回はグループサイトのB-40でした。
めちゃめちゃ広いし隣はいないしでひなもりで一番いいサイトなのではないでしょうか。
しかもサニタリー棟も目の前の好立地。

設営を終えて早速キャンプ場探索。
この時期はいろんなテントが見れるから楽しいですね~。

この日一番はこちら・・

ひなもり、初節句 018

レンジローバーでキャンピングトレーラーを引いてきていました。
トレーラー、いいっすね~。

ひなもり、初節句 012 - コピー

子供と写真の撮りっこ。

この後予報どおりの雨、しかも雷雨!でした(涙)
キャンプ場の管理等からの放送で雷雲が近づいているので
車か建物に避難するようにとのこと・・
それから3時間ほど降ったりやんだり雷がなったり。

夕方にはほとんどやんでそれからまた青空が復活。

ひなもり、初節句 062

相変わらず火遊び好きなちびっ子たち。
9時過ぎには遊びつかれて寝てしまいました。

それから友人と2時過ぎまで酒をあおって出航でした。

ひなもり、初節句 086 - コピー


翌朝は朝から快晴!

ひなもり、初節句 093 - コピー

絶好の撤収日和でした。

昼過ぎにチェックアウトしたあとは自宅に帰って
息子の一日遅れの初節句&お食い初め。

おじいちゃんに食べさせてもらってうれしそうでした。
生まれてちょうど100日、どんどん大きくなっていきますね~
来年の今頃は一緒にキャンプに行けるかな?






  1. 2009/05/07(木) 12:13:40|
  2. ひなもりオートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<宮崎@シェラトンホテル | ホーム | 車中泊登山@韓国岳>>

コメント

こどもの成長は早いですね~
もう、そんななるんですね。。初節句おめでとうございます!

アレから雨は上がったようでよかったですね。
かなり飲まれたみたいで盛り上がったようですね!
  1. 2009/05/07(木) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

息子さんの初節句、おめでとうございます。
来年の、キャンプデビューが楽しみですね^^

今回は、雷雨にあって大変でしたね~
GWは、微妙な天気が続いてましたし・・(泣)
しかし、今回はお友達とガッツリ飲まれたようで(笑)フィールドで飲むお酒ってどうして
あんなに美味しいんでしょうね~
私も飲みすぎて・・翌日後悔します。



  1. 2009/05/08(金) 20:29:18 |
  2. URL |
  3. リサパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱるさ~ん
5/23(土曜日)また鹿児島にお邪魔します
今度は「花ん華」で赤熊食べてみようかと・・・
時間があればお会いしたいですね
  1. 2009/05/09(土) 12:12:32 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ひなもりは小中学生の頃に行ったことがありますが、まだオートではない時代でした。行ってみたいキャンプ場が増えました。
息子さんの初節句、おめでとうございます。これから楽しみですね。
  1. 2009/05/09(土) 12:40:38 |
  2. URL |
  3. letmesee #-
  4. [ 編集 ]

初節句おめでとうございます。早いもんですね~うちはもうすぐ6ヶ月で寝返りの時期になりました♪暗闇に光るフリングがかっこいいですね~♪ひなもりも行ってみたいです^^
  1. 2009/05/09(土) 23:10:31 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね!

先ずは、初節句おめでとうございます! 早くキャンパーが
また一人増える日を楽しみにしています! 我が家は宮崎で
3日の夜から4日の昼まで土砂降りで・・・雨撤収でした
乾燥撤収でほんと良かったですね!(笑)
  1. 2009/05/10(日) 13:17:49 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

zariganyさん、こんにちは。
夕方は夕焼けがきれいでした^^;でも撤収の時じゃなくて良かったです。

ホント子供の成長は早いですよね~上の子はこの間久しぶりに高い高いをしたら腕がつりそうでした~

リサパパさん、こんにちは。
ですね~、特に焚き火があるとヤバイですね(笑)
キャンプに行く前にいっつもウコンの力、飲んでます。
でも今回ヤッパシ翌朝残っちゃいました^^;

まつさん、こんにちは。
23日いらっしゃるんですね!山ですか?
この日は仕事なのですが場所によっては(霧島とか)朝、山にいけます。スケジュールがきまったらご連絡ください!

letmesee さん、こんにちは。
ありがとうございます!

ひなもりはいわゆる高規格キャンプ場なのですがそれでも自然がいっぱいで一番好きなキャンプ場です。
letmesee さんには実家から近すぎるのがネックかも(笑)

mujiさん、こんにちは。
おお~、もう寝返りですか!順調に大きくなってますね~。うちはもうちょっとで首が座りそうです。

ひなもりのロッジなんて家族で行くのに最高です。うちの嫁さんもあそこなら大丈夫です(笑)

moripyさん、こんにちは。
今回のGWはお天気がイマイチでしたね~。
でもmoripyさんは肝心のハワイがお天気良かったようですから結果オーライっすよ~^^
うちは後何年したらハワイにいけることやら・・
  1. 2009/05/11(月) 12:34:09 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/247-fe53f133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

