ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温泉旅行@山荘四季庵

久々の3連休が取れた金曜日、
嫁さんの出産と育児のねぎらいもかねて
朝から家族で湯布院への旅行&帰省にでかけました。

まずは阿蘇山観光。

四季 117

新燃と似た感じですね~。ずいぶん久しぶりに来ました。

四季 131

石好きの娘は珍しい溶岩の石にしばらく夢中でした。
このあとよく行くあそ路という高菜めし屋さんで昼ごはんを食べた後
目的地の湯布院の近くの温泉宿、四季庵に到着です。

四季 278

母屋はあの白川郷から移築された合掌造りの建物です。
雰囲気ありますね~
ココの宿はお気に入りで今回で3回目、2年半ぶりの利用です。
今年のまっぷるマガジンの人気投票では九州第一位になったそうです。

四季 175

娘が楽しみにしてた山羊の親子がまだいました!
会いたくてしょうがなかったようで
車を止めるなり走って山羊のところへ・・

四季 336

夕日を浴びる由布岳を望めます。
シチュエーション最高です。
登りたくてちょっとウズウズ・・

四季 289

離れ形式で露天風呂が部屋についています。

四季 222

部屋のデッキにはこんなチェアが・・

四季 223

座り心地がイマイチだったので
車からリラックスチェアを持ってきました(笑)
風呂上りはこれに座って由布岳を見ながらプシュ~です。
たまんないな~^^

四季庵 013

お友達になったりのちゃん。
滞在中ほとんど一緒に遊んでいました。
前回泊まったときはひなちゃんという子と仲良くなりました。
ココの宿泊客はこんな環境もあって小さな子供さん連れの割合が
めちゃめちゃ高くすぐに子供たち同士が仲良くなって
鶏や山羊たちと遊んだり、夕食後は合掌造りの2階で遊んだりと、
さながらちびっ子パラダイスの様相。

四季 351

晩御飯は豊後牛コース。
うまかった~!

すっかり心と体の洗濯が終わって、
翌日は嫁さんの実家の福岡への帰省と山登りです!

つづく・・




  1. 2009/04/20(月) 16:22:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<山登り@立石山&二丈岳 | ホーム | 磯遊び&伊集院森林公園キャンプ場下見>>

コメント

こんばんは。

湯布院!しかもかなり洒落た建物ですね。

白川郷から移したってのがまた凄いです。

オガワの椅子持って行ってるのも凄いけど。(笑)

あと2年くらいしたら、うちも温泉旅館もありかな。
今は未だ他の泊り客に気をつかってしまいそうで。。。
  1. 2009/04/20(月) 19:57:02 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

湯布院とはなんとも贅沢な!かなーりマッタリできたんじゃないでしょうか。

阿蘇の湯溜りってあんなにたくさんありましたっけ!?
随分増えてるような気がします。
ま、ボクも10年ほど行ってないですけどね(笑

続きは奥さんの実家帰省と山登りとお買い物!?ですか?(爆

  1. 2009/04/20(月) 21:01:46 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ごっ!豪遊~

そっか~奥様、福岡出身だったんすか!?

しかし・・四季庵とは!!??・・・いいですね~!

近くだったのに~って思ったけど、今回は家族の団欒(笑)

また、ソロとかでお近くの際には・・ご一報を!
  1. 2009/04/20(月) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

阿蘇と湯布院に行かれたんですね~私もGWは熊本方面かなぁと思案中です。そしてココにもリラックスチェアが(笑)続きを楽しみにしてます♪
  1. 2009/04/20(月) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

御礼

ぱるさんのおかげで鹿児島を満喫できました
トレッキングは開聞岳、高千穂峰
食べ物は花ん華の鶏飯、唐船渓のそうめん流し、みやま、豚とろラーメン、白熊
温泉はヘルシーランド露天風呂、砂蒸し、新湯温泉
満足度120%でした
有難うございました
  1. 2009/04/20(月) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

実は先月、私も熊本に1泊で家族旅行でした。桜の咲き出した熊本城~阿蘇山、パン君を見に行ったりしてきました。あそ路でも食事させて頂きました^^
湯布院もいいですよねぇまだ仕事でしか言ったことないから遊びで行きたいところです。
  1. 2009/04/21(火) 10:21:53 |
  2. URL |
  3. snow #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ユキヲさん、こんにちは。
すごいですよね~、移築費用いくらかかったんだろう?(笑)
小さい子がいると旅行の時はやっぱり気を使いますねえ。極力子供連れが多そうな宿を選んじゃいますね^^
ちなみに小川は積みっぱなしです。

zariganyさん、こんにちは。
ココ内容の割りに激安なんですよ~。お勧めです。
阿蘇は私の記憶からはすっかり抜け落ちていて水がたまってるのも忘れていました。昔はあんまり興味がなかったのかも・・

いなぞうさん、こんにちは。
すぐ近くだったんですけどね~。
今回は時間が押していたのと嫁さんメインだったので・・
まあでもこれで次回は堂々とソロでいけそうだなあ・・モチ襲撃要請出します!

mujiさん、こんにちは。
GWは混みますよ~って、まあどこも混むんでしょうけど^^
でも阿蘇は子供向きの施設も多いから家族で楽しめますよね。

まつさん、こんにちは。
鹿児島のいいところすべて網羅されましたね~!
お天気も良かったから山も楽しめたのではないでしょうか。是非またいらしてください。一度山もご一緒しましょう!

snowさん、こんにちは。
同じようなコースでしたね~。ちなみにうちはパン君は前回行きました^^
湯布院もいいところですね。阿蘇、黒川、湯布院とそれぞれ違ってまたいいんですよね~
  1. 2009/04/21(火) 15:13:47 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/242-2b3ae89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

