ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーフ&スノー@江口&八重山&大浪池

日曜の朝はzariganyさんとスノートレッキング@八重山でした。

x1.jpg

今回は駐車場から真っ白!

x2.jpg

x3.jpg

x4.jpg

時折青空も顔を出し気持ちのいい山登りでした。


お昼前には自宅に到着。
午後から子供と公園へピクニックへ行く予定でしたが
子供が風邪をひいて熱があったので急遽一人でサーフィンへ。
今回も自宅から30分ほどの江口浜です。
この日のコンディションはサイズ腰~腹、たるめ。
ロングボーダーだらけだったのでこの日はロングでのんびり1ラウンド
済ませ終了。


翌日はいよいよ樹氷の韓国岳登山です。

x5.jpg

この日のために用意した軽アイゼンやはなとみ様に教えてもらった
オートソックをバッチリ車に積み込み早めの就寝。
朝6時半に起きて道路状況を確認していざ出発!

x6.jpg

えびの高原の手前で予想通り凍結してます。

フッフッフッ・・
さあ出番だ!
 オートソック、 カモ~ン!


前夜に(脳内)予行演習も済ませ2~3分もあれば装着できる予定だったのですが・・


ナント! 
 タイヤにはまりませんっ!!



・・・なぜ??
しっかりネットのカタログでタイヤサイズを確認して買ったはず!

おかしいなあと思ってタイヤのサイドのサイズ表記を見てみると、
あれ?違う!

ここでやっと思い出しました。
私の愛車、D-5は基本的に17インチなのですが廉価グレードのみ
16インチのタイヤなのです。
ネットで見たタイヤサイズはこちらでした・・トホホ。


仕方ないので手前の大浪池に登ることにしました。
気を取り直してさあ出発。

x7.jpg

駐車場には一台も車はなくこの日は私が最初の登山者の様。
登山道には鹿か何かの動物の足跡が延々頂上まで続いていました。
誰もいない真っ白な雪のトレッキング、気持ちがいいです!

x9.jpg

x20.jpg

残念ながらガスがかかって眺望はなし。
あたり一面真っ白でした。

x11.jpg

zariganyさんのおかげでやっと手に入ったクレクリのヘクサライト。
zariganyさん、ありがとうございました!!)
かなり軽いです。
背もたれがオリジナルより長めですわり心地もそれほど悪くありません。
山歩きにはこちらが良さそうです。

x15.jpg

x17.jpg

今回はちゃんと寒冷地用のガスを使ったのでパワーもさらにアップしていました。
雪の上でもノープロブレム。
氷点下の山頂で棒ラー&ホットココアでのんびりまったりでした。


残念ながら樹氷の韓国岳は次回のお楽しみとなりましたが
大浪池のスノートレッキングもなかなかいいものでした。

次の寒波はいつでしょうかね~^^



  1. 2009/01/27(火) 16:34:17|
  2. 大浪池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新年会&山登り@八重山&新燃岳 | ホーム | 山登り@銭積石&JETBOIL>>

コメント

うほぉ~、靴下、購入されたんですね~♪
・・・ってアレ・・・?・・・(笑)

まさかそんな結末とは・・・^^;

「次回をお楽しみに~♪」

クレクリにジェットボイルに棒ラー・・・
すっかり山屋さんモードですね~(^^)
  1. 2009/01/27(火) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. はなとみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
さすがに霧島まで行くと、樹氷・・・違いますね~
ボクもアイゼン買ったんで、是非今シーズンに雪の
韓国に行きたいですね~。

靴下の件・・・そういうことでしたか!?(笑)

クレクリ・・・背もたれがもう少し短いほうが
良かったですかね?
ま、軽いのはいいですけどね!
気に入っていただければ幸いです(汗
  1. 2009/01/27(火) 21:37:17 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

あれれ~残念でしたね!流石に交換は出来ない
でしょうからもう一つポチッとですか?
しかし綺麗な風景ですね!気持ちよさそう
  1. 2009/01/27(火) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

あちゃ~(笑)

このタイプもチェーン買う時迷ったんですよ

グレード高いのも裏目に出ちゃうんですね(笑)

交換無理かなオークション行き


ぱるさん、三月第2歌瀬決定していいっすかCサイトでいきましょうか(笑)
  1. 2009/01/28(水) 08:49:58 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

山行けなくて残念でしたぁ(泣)私のトレッキングはいつになるのやら…雪山の棒ラーを早く食べたい(笑)
  1. 2009/01/29(木) 08:28:37 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

はなとみさん、こんにちは。
ブツ自体はすごくよさげだったのですが・・(涙)
サイズを買えてもう一つ買います^^;
今回も凍結してるのがほんの3~4kmだったのでまさにソック君がうちの用途にぴったりなんですけどね~

zariganyさん、こんにちは。
いや~、大満足です!オリジナルよりはやわらかいので背面が長くして補ってるんだと思います。山なら絶対こっちがいいと思います。全然軽いし・・
zariganyさんのおかげでホント助かりました!大感謝です!!

moripyさん、こんにちは。
もう一個買うことにします^^;
鹿児島で使うにはぴったりだと思うんですよね~
合わなかったやつは誰かに安くで譲ります。トホホ。

いなぞうさん、こんにちは。
一つだけ鉄チンのホイールのハードコアユーザー向けの廉価グレードがあるのですがそこを見ちゃいました(涙)ヤフオクか知り合いにでも譲ります・・
14日15日休みとれました!Cで行きましょう!

mujiさん、こんにちは。
今回はホント申し訳なかったです・・m(_ _)m
もう一回位は雪が降って欲しいですね~。その時はチェーン巻いてでも行きましょう!
  1. 2009/01/29(木) 12:32:38 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/220-dce2d024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

