ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事前登山@雪の八重山&ムーンライター

昨日に引き続き今朝は八重山に仕事前登山でした。

l4.jpg

l3.jpg

先日の積雪がまだ残っていました。
なかなか見れない八重山の雪景色。
雪の中歩くのも楽しいですね~。

l1.jpg

いつものように棒ラーメンを食べて出勤でした。

さて先日念願の冬キャンプ用のストーブを購入しました。
もちろん武井の301A・・

l5.jpg

・・・じゃなくてトヨトミ ムーンライターです^^;
ここ何年かはちびっ子が暴れまわりそうなので
ちょっとは安全そうなこちらを取りあえず購入しました。
でもいつかはパープル買いますよ!待ってろよ、301A!^^

で、そのムーンライターですが・・

l7.jpg

シンプルなデザインでなかなかよさげ。
シルバーだとちょっと安かったのですが
部屋にも合うようにベージュにしました。

l8.jpg

火をつけるとこんな感じです。
炎が見えるってやっぱりいいですね~。
基本的には対流によって暖めるものなので
吹きさらしではきびしいそうで要スクリーンタープですね。
ただメーカーの説明では若干の遠赤外線効果はあるようです。
それよりなによりムーンライターのよさはやっぱりランタン効果。
約40WですからGENTOSのLEDランタンくらいかな?
いい感じで照らしてくれます。
重さは6.2kgで持ち運びもOKです。
灯油を満タンにすると20時間持つようなので一泊なら問題なさそう。
コレで冬のキャンプもさらに快適になりそうです。

l0.jpg

みんなが寝静まったあと一人でムーンライターの明かりで
お酒をグビっと。

コレは結構癖になりそう^^




  1. 2009/01/16(金) 11:30:10|
  2. 八重山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<JETBOIL到着&ビオトープ | ホーム | 初登り@八重山&初煩悩?>>

コメント

まだ、雪が残ってましたか!?
いつもの静かな八重山だったことでしょう。
相変わらず『仕事前』頭が下がります。
とりあえずのムーンライターの選択は
正解かもしれませんね~。
子供さんたちのこと考えれば安全性も大事な
要素でしょう!
  1. 2009/01/16(金) 12:59:11 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

出勤前登山・・・タフですね~(゜.゜)

ウチはレインボーなんですが
ムーンライターもや優しい印象でステキですね!

レ号も単なる「暖房器具」以上の存在感があって癒されてます(^^)
時々「巨大ランタン」に間違えられるし・・・(^^ゞ

確かにボヤーっとストーブの明かりを肴に
飲めますね~(笑)
今夜もいっときますか!?
  1. 2009/01/16(金) 14:10:44 |
  2. URL |
  3. はなとみ #-
  4. [ 編集 ]

最後の画像気に入りました!(笑)
グラスの中はやっぱりバーボンですか?
絵になりますねぇ~ しかしタフですね
仕事前シリーズ益々好調ですね
  1. 2009/01/17(土) 12:51:11 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

おぉ見慣れた八重山が雪景色ですね~なんだか新鮮です(笑)先日のムーンライターとはコレでしたか♪また私の中の物欲が・・・(笑)
  1. 2009/01/17(土) 14:16:20 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

zariganyさん、こんにちは。
シーンとした、いつもの八重山でした^^
でも雪があるとなんだか感じが違ってて良かったです。
今度は大雪の直後に行こうと思います!
武井は2~3年お預けです^^;
でもムーンライターもコレはこれでなかなか気に入ってます!

はなとみさん、こんにちは。
私もレインボーとどっちにしようかなと思ったのですが色(ベージュ)でこっちにしました。
家の中でも使えるということで(嫁の)敷居が低いのもポイントでした^^
今までエアコン暖房だけだったのですがやっぱりいいですね~。プチ薪ストーブ代わり?^^

moripyさん、こんにちは。
久々の仕事前シリーズでした^^これからペースアップしますよ~!
一日のどっかでサーフィンでも山でもちょっとだけでも体を動かせると夜のお酒がおいしいです!

mujiさん、こんにちは。
でしょう~!違う山みたいで楽しかったです。
今度降った時は一緒に雪山(八重山)いきましょう!
ムーンライター、かなりお勧めです!でもしばらくは家の中では使えないですね~^^;
  1. 2009/01/17(土) 15:43:08 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

ムーンライター!!

大きな木がもってます^^;

すんごい雰囲気いいし、小さいし!!

クローズのシェルならバッチシ!

今度、うちのデカフギカ(ムーンライターのお兄さん)と

並べて記念写真を~・・・・G1で(爆)ヨロシクです(^^)
  1. 2009/01/18(日) 01:33:31 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/215-2e0ae0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

