ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かいもん山麓ふれあい公園キャンプ&年末のご挨拶

今年最後の土日の休み、子供とふたりでキャンプ納めへ・・
今回は薩摩半島南端にあるかいもん山麓ふれあい公園キャンプ場
です。

z1.jpg

最後のキャンプにふさわしい雲がほとんどない絶好のキャンプ日和で
開聞岳がきれいです。
この日はキャンプ場に泊まるのは私達だけで貸切!
たった3400円でこんなに贅沢なことが出来る!
キャンプってほ~んといいものですねー。

z2.jpg


今回はB-6を使用しました。
ここのキャンプ場の個別サイトは二サイト続きなので
空いている時期は広く使えて気持ちがいいです。
逆に人が多い時期では知らない人とすぐ隣になるので
ちょっと・・という感じです。

またキャンプ場中央を車道が走っており夜中でもたまに車が通るので
奥に位置するBサイトがお勧め。

z3.jpg

シャンティを張って一休みしているとzariganyさんが開聞岳登山の帰りに来てくれました!
zariganyさん、今年一年お世話になりました!来年も飲みましょう^^

z4.jpg

子供と園内の公園で遊んだあとはペンタのためし張り。
なかなかいい感じです!
色もなかなか合いますね~
シャンティ+ペンタ、ソロ~デュオキャンにちょうどいいサイズです。
いなぞうさん、ペンタ買ってよかったです^^

この日は事情があって迅速撤収できるようにシャンティのみに
戻しました。

z7.jpg

この日は一番大切なバーボンを忘れてしまい、
近くの酒屋で買った黒霧が今宵のお供です。

z5.jpg

焚き火も今年はこれで最後。
気温は4度くらいで風も全くありません。
満天の星空の下、最高の焚き火&焼酎タイムでした。



z8.jpg

z0.jpg

翌日も朝からいいお天気。
この日はいつもと違って仕事前じゃないので^^、
のんびり過ごして帰りました。
  1. 2008/12/29(月) 12:48:01|
  2. かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<初登り@八重山&初煩悩? | ホーム | アイススケート@えびの高原&LUMIX G-1>>

コメント

良い感じですよぉ~

ペンタ初張りおめでとう御座います!
中々いい感じで張れてますねぇ~(笑)
4°なんて良いですねぇ~流石薩摩ですよ~
来年はどこかのフィールドでジョイントさせて下さいね
我が家も最近九州のキャンプ場に行っていないので
楽しみにしています!(笑)
  1. 2008/12/29(月) 16:23:11 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

う~ん!最高(笑)

初張りペンタいきなり小川かぁ~さすがぱるさん(笑)完璧です
ぱるさんとは不思議な御縁を感じます(笑)

ブログ同期で…

思えば「シャンティ」が取り持つ縁で

その後もぱるさんの買う物ばっか

後追いしてましたね~(笑)

今じゃ総ツッコミの私のブログの中で…

ぱるさんだけは特別で「ホッとするコメ相手」なんです

来年…念願の初ジョイントを控え~

その前にもっと楽しみにイベントの

報告を心待ちにしてます
来年お会いしましょうよいお年を~(笑)
  1. 2008/12/29(月) 17:55:11 |
  2. URL |
  3. いなぞう@携帯 #-
  4. [ 編集 ]

天気も良くてよかったですね~私も休みだったのでジョイント出来れば(泣)今年はぱるさんのお陰で遊びの幅が広がり感謝感激です。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2008/12/29(月) 20:28:43 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

いつも娘さんと2人で、というスタイルがとても微笑ましいすね。
私の場合もカミさんの腹の中に娘がいた時からキャンプをしていましたが、最近は家族でというのが減ってきたような・・・。
来年は娘も4歳だし、ぱるさんを見習って娘とアクティブに行動しようかな、と思っています。
では、来年もほどよく刺激して下さいな。(笑)
  1. 2008/12/30(火) 01:05:06 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
キャンプ納め♪ 天気も良くてよかったですね~
焚き火も楽しまれてるようで・・・羨ましい!
私も、ラストに焚き火と思い・・・いまだに焚き火セット積みっぱなしです(笑

今年は、登山決行まで至らなかったですが・・・
来年は、登山&釣り! ご一緒しましょうね^^
チーム薩摩も一段と賑やかになるといいですね!

では~、 良いお年を、お迎えください^^
  1. 2008/12/30(火) 01:21:14 |
  2. URL |
  3. すなふきん #rPMUoM7I
  4. [ 編集 ]

moripyさん、こんにちは。
このあたりは鹿児島でも特に暖かいですからね~。ぽっかぽかの冬キャンでした^^
来年はジョイントしましょうねー!キャンプ以外でもちょくちょく福岡にいけそうです。
とりあえず4月頃かな~?
来年もよろしくお願いします!

いなぞうさん、こんにちは。
なんとか年内に張ることが出来ました!
ペンタ、いいですね~。シャンティとの相性バッチリでした。
来年はいよいよジョイントできますね~。今から楽しみで仕方ないです!長い夜になりそうですね~^^
来年もよろしくお願いします!

mujiさん、こんにちは。
zariganyさんにもしかしたらmujiさんがこれるかもって聞いて楽しみだったのですが残念!ジョイントはまた来年ですね~。
来年こそはビッグウェーブをキャッチしましょうね!
来年もよろしくお願いします!

noriさん、こんにちは。
noriさんの娘さんももうすぐ4さいですか?山やらキャンプやらにいける年齢になりますね~。フィールドでのnoriさんのデレデレ顔が目に浮かびます^^
4歳から5歳頃って父娘関係が一番いい時期じゃないかな~と個人的に思っています。noriさんも満喫されてくださいね。
来年もよろしくお願いします!

すなふきんさん、こんにちは。
最後に天気がよくてよかったですよ~。(本当はとなりの山に登りたかったのですが・・^^)
今年は皆さんにお会いできて本当によかったです!こうなったらチーム薩摩結成30周年車中泊飲み会くらいを目標にがんばっていきましょうね~!
来年もよろしくお願いします!

--------------------------------------------------------------------------------

2008/12/30 16:31 | ぱる #UWTicsfU URL [ 編集 ]
  1. 2008/12/30(火) 16:36:28 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
今年1年色々とありがとう御座いました、
2009年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
  1. 2008/12/31(水) 10:06:29 |
  2. URL |
  3. esu3go #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

来年もヨロシクです

キャンプに行きたくてもなかなか行けないので、
(相方があまりキャンプが好きじゃない(TT)、今年1年楽しく読ませて頂き、バーチャルキャンプさせてもらいました。
来年はどこかの山でお会いしたいですね~。
ではよいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2008/12/31(水) 17:55:25 |
  2. URL |
  3. 326 #/ekm.EhA
  4. [ 編集 ]

esu3goさん,こんにちは。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
今年は私も釣行の回数を増やしたいな~と思っています。

326さん、こんにちは。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
今年は山でばったりお会いできるかもですね~
今年も326さんの素敵な写真を楽しみにしてます!
  1. 2009/01/03(土) 15:23:12 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/207-f6aeb022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

