ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山登り@三重嶽&北薩広域公園キャンプ場

昨日は江口にmujiさんと待ち合わせて波乗りへ。
ところが思いっきりフラットでノーサーフ・・

仕方なく山コースに変更。
来週の飲み会会場の三重嶽いこいの森キャンプ場へ。

1111 064

コチラがその会場となるキャンプ場広場。
水道があるのですが飲用不可なので飲み水はお持ちください。
携帯は電波1~2本。

1111 067

30分ほどで一番奥の一重嶽。
眺望ナシ。

1111 068

少し戻って二重嶽。
コチラも眺望なし。

1111 069

やはり三重嶽が一番いいです。


昼からは子供と北薩広域公園キャンプ場へ行きました。

1111 072

1111 074

ちょうど紅葉のピークです。結構きれい!

1111 075

zariganyさんに聞いてたC-8のサイトに張りました。
ここは広さも問題ナシです。

翌朝の天気が崩れそうだったのでこの日は極力簡単な装備で・・
ロースタイル&昔使ってた七輪を引っ張り出しました。

1111 076
1111 077

食後に今月号のビーパルにのってたフルーツグラタンを作りました。
コッヘルにミルク、砂糖、卵、バニラエッセンス、フルーツ缶のフルーツを入れてアルミで蓋をして上下から暖めると出来上がり。

1111 078

プリンみたいな感じ。
めちゃうま~です!これはおすすめです!!
子供にも大好評でした。皆さんも是非!

1111 079

ミルクのせいで眠くなったのか8時前には子供は寝てしまいました。
ちょっとラッキー(^^)
これでゆっくり飲めます。
警備のおじさんが来て、ふたりで焚き火に当たりながらしばらく談笑。
平日にキャンプに来ると仕事が入るのでうれしいそうです。

1111 080

11時頃には山で拾った(笑)焚き木がなくなって、焚き火終了。
シャンティの前室でクレクリに座ってホットカウボーイをつくります。
バーボンを温めたミルクで割るだけの簡単カクテル。
体が温まるので冬のキャンプにぴったりです。
おいしいですよ~。

1111 081

12時には寝たのですがこの日も夜中に目が覚めてしまいました。

1111 082

いつものように発泡酒を一本飲んで再び就寝でした。


翌朝、心配していた雨も降らず、子供と温泉に入って帰りました。




  1. 2008/11/27(木) 19:09:13|
  2. 北薩広域公園キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<吹上海浜公園キャンプ場 | ホーム | 車中泊&山登り@中岳&新燃岳>>

コメント

北薩の予約状況見て・・・絶対パルさんだろなーって思ってましたよ(笑)
来週、行くつもりですが、ランブリ&シェルで行けますか?
忘年会はシェルのみで行くつもりですが・・
  1. 2008/11/27(木) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

紅葉も綺麗でいい感じですね!
ぱるさんの子供さんが寝静まった後のバーボンと
夜中の発砲は定番になりましたね(笑)
早くその時間に勝てて頂きたいものです!
  1. 2008/11/27(木) 23:40:40 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

zarigany さん、こんにちは。
c-8なら全然OKだとおもいます。まだまだ全然予約もはいってないようですね。
忘年会、シェルがあると最高でしょうね~。たっぷり飲みましょう!

moripyさん、こんにちは。
なぜか2時、3時に目が覚めちゃうんですよ~。寝てるのがもったいないからかな~?^^)
でも夜中にのどが渇いて飲むダイエットもなかなかおいしいです。ご一緒する時はmoripyさんも起こして一緒にプシュっといきますよ~(笑)
  1. 2008/11/28(金) 11:14:23 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

波が無くて残念でしたね(泣)来週あたり波ありますように(祈)
フルーツグラタンが美味しそう♪今後ためしてみようかな。
  1. 2008/11/28(金) 17:02:33 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

いいっすね(笑)

シャンティ&クレクリ最高っす(笑)

夜中に飲み直し(゜Д゜;)!さすがです(笑)

怖いな~ジョイが(爆)


チームおおいたは下戸ばかり…お手柔らかに~(笑)
  1. 2008/11/28(金) 17:22:13 |
  2. URL |
  3. いなぞう@仕事 #-
  4. [ 編集 ]

北薩に行きました

こんばんわ。初めての書き込みですかね。

この前の土日に北薩に行ってきました。場内は紅葉で良い感じでした。子どもの遊び場といい、温泉もあるし、安いし、北薩は文句の付け所がありません。

この間はラジカセかけまくりのキャンパーがいてうるさかったです。平日キャンプは静かで羨ましいです。

  1. 2008/11/28(金) 23:09:04 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

いなぞうさん、こんにちは。
いなぞうさんとご一緒する時は朝まで飲み明かしますので飲みなおしは翌日かと・・^^
ペンタ連結しましょうね~。あ、クレクリも連結?!

zenさん、こんにちは。
書き込み、ありがとうございます!
ホント、この時期は温泉付きってのがたまんないですね。シャワーは温水でも寒いですもんね・・

今の時期ってキャンプに慣れた方が多いとおもいますが困った人も中にはいらっしゃるのですね~。折角静かな自然の中での楽しみなのに。そういえば山に登る時もなぜかラジオを大音量でかけながら登る方が時々いらっしゃいます・・

  1. 2008/12/02(火) 16:38:44 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

忘年会?

12/4夜ですが、ご挨拶だけでも出しに行けるかもしれません。
(前後仕事なので泊まりは出来ないのですが・・・。)

まだ近隣の地理に疎いのですが、
カーナビ無しの車でも行けるでしょうか?(汗
  1. 2008/12/03(水) 00:17:26 |
  2. URL |
  3. suka. #-
  4. [ 編集 ]

suka.さん、こんにちは。
明日は今のところ私、すなふきんさん、mujiさんが参加予定です。suka.さんももしお時間が取れれば是非いらしてください。皆大歓迎です!
場所ですが3号線を伊敷から郡山方向へ進んで鹿児島西郵便局の先50mほどの交差点を右に曲がります。そこから3kmほど行くと郡山温泉、とどろき温泉がありそこを過ぎて300mほど行ったところを右に曲がって(行き過ぎると南方小学校です)、2~300mほどで左に入る三重岳登山道入り口があります。あとはそこをひたすら上ると(3~4km?)広場に着きます。
20時10分頃に西郵便局の100mくらい先のサンクスで他のメンバーと待ち合わせて行きますのでもしその時間が大丈夫でしたらそこにいらしてもいいと思います。ちなみに私の車はデリカです。

また明日のブログ更新でもう一度詳しく記事にルートをアップしますのでもしお昼過ぎくらいにネットが見れたらそちらも是非参考にされてください。

もしわからなさそうでしたらコメントの管理者だけに表示許可で携帯番号を教えていただけたら明日7時半過ぎにご連絡します!
  1. 2008/12/03(水) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

なるべく20:10ごろ、サンクスに行けるようにしますね。うちの車は三菱アイです。
携帯と無線機も持って行きますので、連絡はつきそうですね。
(番号は後ほど送っておきます。)

とりあえず、仕事のメドがつきそうなので顔は出せそうです。
楽しみですね!
  1. 2008/12/04(木) 10:25:45 |
  2. URL |
  3. suka. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/04(木) 10:31:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

suka.さん こんにちは。
番号、アドレスOKです!
8時10分頃もしわからない時は携帯にお電話します。
楽しみですね~!
  1. 2008/12/04(木) 12:14:31 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/199-a0c46af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

