ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車中泊&山登り@中岳&新燃岳

金曜日、仕事のあと待ちに待った車中泊だれやめ。
(最近主な目的が山登りから飲み会に移りつつあります ^^;)
高千穂河原の駐車場に10時半過ぎに到着。
すでにmujiさんが来ていました。
風が少しあって肌寒い・・
しばらくして待望のパープル・・じゃなくて(笑)zaniganyさんが到着。
待ってました!!

早速セッティング開始。
周りには私たちだけ。空には満天の星。今日もいい感じです。

1111 052

キャンパーが3人いるとあっという間にセッティングが終わります。

新燃岳 004

おお~、パープル!超ク~ル!!
真鍮のボディが闇夜に光ってメチャクチャかっこいいです。
男心くすぐりまくりです。
サイズはコンパクトなのに暖かさは半端なし!

完全にやられちゃいました!
不肖ぱる、パープルストーブいかせていただきます!
あ、でも来シーズンです・・(今年はデジイチなので^^;)
私の狙うターゲットはちょっと小さめの武井バーナー301!
それまでの冬キャンは焚き火でがんばろう・・

この日はモツ鍋を中心にいろいろ焼きながらまったりと飲みました。
いつもながらホント楽しいです。
結局1時にみんな寝たのですが私は夢の中でもまた宴会でした。(^^;)

翌朝は7時頃出発。

1111 005

新燃岳 010

1111 053

ダイアモンド富士ならぬ、ダイアモンド高千穂峰。
まさに天孫降臨!
手前のススキの穂がいっせいに金色に輝きだします。

1111 055

中岳頂上まであと少し。

1111 058

着きました!
昨夜の酒が少し残っていたせいかいつもよりきつかったです。

1111 056

仕事前登山のmujiさんはこれから職場へ直行です。
ここからはzariganyさんとふたりで次の新燃岳を目指します。

新燃岳 051

ガスが相変わらず盛んに上がっています。

新燃岳 043

新燃岳 041

トータル一時間半ほどで新燃岳に到着。
やっぱりここの眺めは最高です。
今回は火山活動の影響か光の影響か、
湖の色が変わっていました。
ちなみに以前は・・

岳新燃 018 - コピー

まさにエマラルドグリーン。
今回は少し白っぽい青。
こんな変化を楽しめるのも山登りのおかげですね。

1111 046

1111 047

この日も見渡す限り雲ひとつない最高の天気でした。
いつものように棒ラーメンを食べてクレイジークリークでまったりして
一時間半ほど休憩して下山しました。



  1. 2008/11/23(日) 12:03:51|
  2. 新燃岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<山登り@三重嶽&北薩広域公園キャンプ場 | ホーム | 山登り@鷹ノ子岳>>

コメント

昨日はお疲れ様でしたぁ私もコバルトブルーを見たかったなぁ(泣)
パープル欲しくなりましたね~(笑)どうします?(笑)
  1. 2008/11/23(日) 14:15:03 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

すっげ~!

絶景ですね~すごい!

ぱるさん、幕張会議してきましたよ~(笑)

今度、日程調整OMしますね~♪

クレクリ最高♪(廉価版でも)星空(三日月)をクレクリに座って

眺めました~シャンティ前室も、ほぼソロスタイル決まった!

って感じっす(ボチボチレポUPします)
  1. 2008/11/24(月) 18:34:26 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんは。天気がよくて何よりでしたね。先週僕が登ったときもいい天気で、霧島を満喫できました。機会があれば、チーム薩摩の皆さんとご一緒させていただきたいです。南薩方面での計画はないんでしょうか?
 12月13日・14日は御池で耐寒キャンプの予定です。
  1. 2008/11/24(月) 23:38:11 |
  2. URL |
  3. letmesee #-
  4. [ 編集 ]

mujiさん、こんにちは。
楽しい二日間でしたね~。また行きましょう!

パープル、来年買います!あれからいろいろストーブを調べたのですが武井がやっぱりいいですね~。

いなぞうさん、こんにちは。
クレクリとシャンティの前室、愛称バッチリですよね~。豊後連隊の標準装備に採用してやってください^^。

それにしてもはやくみんなで飲みたいですよ~。

letmeseeさん、こんにちは。
是非是非、ご参加ください。
12月4日~5日は鹿児島市北部の三重嶽いこいの森キャンプ場(キャンプ場とは名前だけでただの広場^^;)でだれやめ&トレッキングです。もしご都合が合えばだれやめだけでも(もちろん飲まなくても全然OKです!)トレッキングだけでも(めちゃ楽な山です)いらしてください。次回のだれやめはかわなべにしましょうか?!

12月14日は子供の発表会です・・(涙)13日仕事が休みなら顔を出しますね~^^
  1. 2008/11/25(火) 11:54:36 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした!
楽しかったですね~
何度やっても楽しい!この年にして新たな遊びを
覚えちゃいましたね(笑)
忘年会も楽しみにしてます!
  1. 2008/11/25(火) 19:14:45 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

もうこうなったら夜の吞み会にサプライズ!
でも良いから参加したいですねぇ~(笑)
しかしぱるさんどんどん凄い体力になって凄いですね!
  1. 2008/11/25(火) 23:07:37 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

飲み会も登山も良いですねぇ。
ほんとに次は是非、と思うのですが、
なかなか予定が取れなくて申し訳なく・・・。

  1. 2008/11/27(木) 18:09:07 |
  2. URL |
  3. suka. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

びっくりです。自然の力って凄いなぁ。
私が二十数年前に見た、新燃岳の湖の色と変わっちゃってますね。

先日、私もブロガーの皆さんとのオフ会に参加して
ストーブってこの季節便利だな~と実感しました。

サイズ的には武井とかがいいですね。
ポンピングの手間は必要ですが。。。

私もストーブは来年かな。

  1. 2008/11/27(木) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集 ]

zarigany さん、こんにちは。
ほんとですよね~。車中泊飲み会、一つの趣味みたいになっちゃいましたね~。
あっという間に次の飲み会も待ってるし!
今度は時間もあるのでガッツリ食べて、タップリ飲みましょうね。

moripyさん、こんにちは。
moripyさんがサプライズ参加してくれたらうれしいな~!朝まで飲み明かしちゃうかもしれないですねぇ。
来年はどこかでかならずご一緒しましょうね!

suka. さん、こんにちは。
毎月のように飲み会やっていますからご予定が合うときにでもいつでもいらしてください!
みなさん、すごく気さくで楽しい方ばっかりなのでいいですよ~!

ユキヲさん、こんにちは。
ストーブがあるのとないのと全然快適さが違いますね。
プレヒートとポンピングは確かにちょっとめんどくさいですがあのデザインとコンパクトさには代えられないです。はやく入手、したいです・・
新燃岳の湖、すっかり変わっちゃいましたね~。あっちこっちでガスも噴いてるし・・
でももしかしたらすぐ活動が収まって元に戻るかもしれないですから今の時期、ある意味貴重かもしれないです。
  1. 2008/11/28(金) 11:04:32 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/198-9ba8dbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

