ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山登り@鷹ノ子岳

先日の吹上浜海浜公園でのキャンプの日、
子供の幼稚園が終わるまで八重山のやや北にある
鷹ノ子岳にトレッキングに行きました。

八重山公園の少し先に南側の登山口があります。

キャンプ吹上海浜公園 001

キャンプ吹上海浜公園 056

登山者がほとんどいないので道が少しわかりにくいです。
ところどころにある赤いテープが心の支えです。
見つけると妙にうれしくて、まるでオリエンテーリングみたいです。


1.jpg 

2.jpg

キャンプ吹上海浜公園 045

キャンプ吹上海浜公園 049

キャンプ吹上海浜公園 015

登山口と頂上にはあまり高低差がなく小さな峰を上がったり降りたり。
結構疲れるパターンです。
でも誰もいない山の中を登ったり降りたりしてると
小学生の頃近くの山の中で基地を作ってみんなで走り回って遊んだ
楽しい思い出がよみがえります。
ここはちょうどそんな山遊びにぴったりの山です。
それにしても子供の頃から30数年たって
やってることがほとんど変わらないのもなんだかおかしいものです。
あの時の基地の代わりがクレイジークリークとEPIガスなんでしょうね~。

40分ほどあるいて頂上に到着しました。

キャンプ吹上海浜公園 018

キャンプ吹上海浜公園 021

木に覆われていて展望はイマイチです。
内之尾の棚田が見えます。
来年か再来年に子供と一緒にコメ作り体験しようかと思っています。

キャンプ吹上海浜公園 040

キャンプ吹上海浜公園 025

キャンプ吹上海浜公園 028

近くの大きな岩の上の小さな基地で棒ラーメンを食べてのんびりしたあと
吹上浜海浜公園キャンプ場へ出かけました。
  1. 2008/11/21(金) 16:06:19|
  2. 鷹ノ子岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<車中泊&山登り@中岳&新燃岳 | ホーム | 吹上浜海浜公園キャンプ場>>

コメント

こんにちは!
鹿児島にも沢山の山があるのですね、私なら1時間40分は掛かりそうです。頂上で食べるラーメンの味は格別でしょうね。
  1. 2008/11/21(金) 17:52:47 |
  2. URL |
  3. esu3go #-
  4. [ 編集 ]

永遠の少年・・

いや~秘密基地のくだり・・・わかるな~(^^)ウンウン!

ぱるさんは、いつまでたっても山好き海好きの‘少年の心’を持った・・・


・・・・中年(爆)←( ̄失礼! ̄;)!


・・・私も・・・

・・・・いつまでもイタズラ心をもった・・・


・・・永遠に‘やせない中年太り(爆×100)’

せっかくクレージー買ったし・・・^^;

山に秘密基地探しに行こうかな~ってマジ思ってます(笑)
  1. 2008/11/22(土) 04:37:52 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

秘密基地ありましたねぇ~子供の頃!
思い出しますよ~!しかしぱるさんはまだ半ズボンで
登られてるんですね!流石です!(笑)
  1. 2008/11/22(土) 17:58:17 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした!
秘密基地ですか~
昨日の基地もよかったですね!(爆)
  1. 2008/11/22(土) 20:49:42 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

秘密基地に宝物を埋めて・・・そのまま○十年(笑
頭の中は、今も昔も変わらないかも(爆
そういえば・・・私の今の仕事場も○○基地って言いますね(笑
  1. 2008/11/23(日) 01:20:56 |
  2. URL |
  3. すなふきん #rPMUoM7I
  4. [ 編集 ]

私も基地作りましたぁ~小さい頃は田舎に住んでたので山と段々畑で遊んでました。大人になっても同じ遊びしてますね(笑)棒ラーメンは必須ですが(笑)
  1. 2008/11/23(日) 08:29:35 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

esu3go さん、こんにちは。
鹿児島の山って本を見ると手軽に登れる山がたくさん載っています。 esu3go さんもたまには山もどうでしょうか・・今の時期はちょうど気持ちいいです。

いなぞうさん、こんにちは。
お~~~!、ついに待ちに待った
いなぞうさんの山遊び宣言!!

苦節八ヶ月、この言葉を待ち続けていましたよ~!(^^)
クレイジークリークと棒ラーメンがあるだけで山遊びがメチャクチャ楽しくなります。しかもペンタもあるし。
初トレッキングレポ、首を長~~~~くして待ってますよ! と、すこしプレッシャーを・・(^^)

moripyさん、こんにちは。
ありゃ、短パン気づかれちゃいました(^^;)
朝、結構暖かかったのでおもわず短パンで出撃したのですが山に行くと風が結構吹いていて思いっきり後悔しちゃいました(笑)
でも秘密基地にはやっぱり短パンが似合うでしょう?

zariganyさん、こんにちは。
高千穂河原の基地も新燃岳の基地も最高でしたよ~!
次の基地は三重嶽キャンプ場ですね。
あんまり楽しいから明日にでも行きたい気分ですよ~(^^;)

すなふきんさん、こんにちは。
私もいろいろ埋めました!あれって今どうなってんでしょう??もしかしたらあと何千年かして誰かが発掘して昔の遺跡みたいになっちゃってたりして。
今度三重嶽でみんなでなにか埋めましょうか?・・って完全に子供の頭に戻ってますね(笑)

mujiさん、こんにちは。
mujiさんもそうでしたか~!そんな子供が大きくなると私たちみたいになっちゃうんでしょうね~。
うちの子供も将来、やってるんですかね~(^^)
  1. 2008/11/23(日) 12:36:12 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/197-9accd171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

