ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車中泊&山登り@獅子戸岳

一昨日の夜からまた車中泊飲み会&山登りにいきました。
今回のターゲットは霧島の獅子戸岳です。
mujiさんとご一緒しました。

仕事のあと10時半過ぎからいつものように飲み会。
だんだんと寒さが厳しくなってきました。
震えながらビールで乾杯、
それでもお酒が入ると体も暖まり12時半頃まで飲んで就寝。

翌日朝6時に起きて移動し新湯林道入り口から出発。

なだらかな林道を4~50分歩くと河原に出ます。
この辺りまで紅葉が残っていました。

11111 115

11111 089

11111 109

11111 114

333 001

水がすごく冷たいです。帰りに顔を洗うと超気持ちよかったです。
この河原を越えると登りがきつくなり紅葉もすっかり終わっています。

さらに4~50分ほどで鞍部に到着。
最後の急坂が待っています。

11111 108

獅子みたいな岩。

1111 003


11111 102

トータル2時間ほどで山頂に到着。

11111 044


高千穂峰と新燃岳。
この日も雲ひとつない快晴。
新燃岳まで足を少し伸ばせばいけるのですが
来週新燃岳登山の予定なので今回は獅子戸岳のみにしました。

1111 002

クレイジークリークに良さそう。
でもさすがにこの岩には登れないなあ・・(^^;)

11111 047

11111 034

桜島、開聞岳、野間岳までくっきりと見えました。

11111 106

先週大浪池に登った時はあんなにきれいだった山の斜面も
すっかり落葉していました。

11111 103

棒ラーメンを食べてクレイジークリークでまったりして下山。
途中、この日初めて何組かの登山客とすれ違いました。
mujiさんと別れたあとは旅行人山荘の温泉にゆっくりつかって
子供の幼稚園のお迎えに。

11111 097

健康の森に遊びに行きました。
子供はすぐに遊び相手を見つけ一緒に遊んでいました。
私は小川のチェアでのんびり日向ぼっこ。
最近は公園で目を離しても安心して遊ばせられる年になりました。
あ~楽チン!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/13(木) 16:43:23|
  2. 獅子戸岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仕事前登山@八重山&だれやめ&仲間募集のお知らせ | ホーム | 山登り@栗野岳>>

コメント

紅葉終わっちゃいました?あら~残念です・・・
来週も天気が良ければいいんですがね~
とりあえずパープル持って行きますので
飲み会のときは多少温かくなると思います!
その前にミーティングですね!
あ、それと旅行人山荘のお風呂・・・私も大好きです!
  1. 2008/11/13(木) 21:48:42 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ぱるさ~ん(笑)

いや~素晴しい景色♪さすがですね~♪

ただ今、いなぞうはキャンプに行けず、物欲真っ盛り(爆)

では!クイズです(^^)

今度のブツはなんでしょう?・・・フフフッ・・・

ピント♪ぱるさんの山登りの相棒!シャンティの

前室ジベタリアン・・・(笑)また同じマネっこっす^^;

ジョイントできたら同じ装備多数で笑えるでしょうね^^;
  1. 2008/11/14(金) 04:35:20 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

ビールと紅葉と景色が最高でしたね♪頂上の冷たい風が棒ラーメンをさらにおいしくしてくれました(笑)私も温泉入って帰りたかったです(泣)今度は温泉もご一緒しましょう♪
  1. 2008/11/14(金) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず刺激的な風景です!中々踏み出せない私(笑)
ロードバイクも良さそうだし・・・・でもこの絵を一度
見てみたいですねぇ~!あっ、棒ラーも食べたい(笑)
  1. 2008/11/15(土) 10:13:46 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

韓国岳~大浪池

ぱるさんのブログに触発されて、「人が少ないコース」を韓国岳からの下山道に選びました。14日(金)のことです。

すでに、紅葉ではなく落葉の世界だったのが、残念でした。7時半頃、大浪池の駐車場には1台だけというのも、そのせいでしょうか。もっとも、12時頃は満杯だったですが。

ちなみに、登山記をホームページにアップしました。ぱるさんの7月9日付けのコースと同じですね。盛夏と晩秋の違いを読みとってもらえるかと思います。
  1. 2008/11/16(日) 09:47:10 |
  2. URL |
  3. hit #0Wz8ZHqI
  4. [ 編集 ]

zariganyさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。楽しかったですね~。
パープルがあれば百人力!あ、すなふきんさんのストーブも・・(笑)
旅行人山荘、初めて大浴場のほうに入ったのですがコチラもいいですね~。

いなぞうさん、こんにちは。
そうですか~、ついにゲットしましたか!
いいですよ~。ネタもきっと盛りだくさん!(笑)

昨夜チーム薩摩の面々、みんないなぞうさんにお会いしたがっていました。早くご一緒したいです!!

mujiさん、こんにちは。
昨日も楽しかったですね~。
お忙しい時期にありがとうございました!
とかいって、水曜ももし行けたら江口にいきましょう(^^;)

moripyさん、こんにちは。
いつかみんなで九重か由布岳遠征しますのでその時にでも是非moripyさんもいらしてください!
その時はスペシャル棒ラー、ご馳走します!

hitさん、こんにちは。
お~!hitさんもいかれましたか!どうも私が行ったときが紅葉の最後だったみたいですね。獅子戸に行ったときは私も ?、紅葉がない!?って感じでした。
でも初冬の山も静かで趣があってなかなかいいものですね。
  1. 2008/11/16(日) 13:03:19 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/192-1cd6969b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

