ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山登り@大浪池

昨日は久しぶりに朝から雲ひとつない快晴。
朝6時過ぎの波情報をチェックすると宮崎、すね~膝。
迷わず山コースに決定。

いろいろ行き先は悩んだのですが、夕方からBBQの予定だったので
短め&楽めの大浪池に登ることにしました。

8時過ぎにえびの高原に到着。

大浪池 001

まわりもすっかり紅葉しています。
通常大浪池は手前の登山口から登るのが一般的なのですが、
朝8時の段階で駐車場は車が多く、登山道もひとが多そうなので
えびの高原から登る、人が少ないコースをとりました。

大浪池 003

2222 009

相変わらずこのコースは全く登山者に会うことがありません。
なかなかいいコースなのですが・・


333 005

今季はじめてみた霜柱。

444 002

2222 008

2222 001

大浪池 052

韓国岳、大浪池周辺はちょうど今紅葉のピーク。
すごくきれいです。
山に登ると九州でも紅葉をたっぷり満喫することが出来ます。


333 003

一時間半くらいで大浪池を望めるポイントに到着。
湖面にも紅葉した木々が写っていました。

大浪池 076

大浪池 050

なかなかいいクレイジークリークポイントです。
大浪池の北側は人も少なくゆっくり出来ます。

大浪池 056

大浪池 059

いつものように棒ラーメンを食べてのんびり。

大浪池 069

お天気も紅葉も最高でした。
一時間ほどゆっくりくつろいだあと、火口壁を一周しました。
途中アサギマダラが一羽この日も優雅に飛んでいました。


2222 006

2222 005

桜島と高隈山系が雲の上にぽっかりと・・


55 002

55 004


大浪池 104

帰りもこのコースは他の登山客の姿はなし。
大きな木の下でクレイジークリークに座ってちょっと一休み。

大浪池 106

聞こえる音は枯葉の落ちる音だけ。
空と木々を見上げると静かな森の時間がゆったりと過ぎていました。
普段住んでる街の中の時間とは別物のよう。
これはこれですごく居心地が良くていいものです。
山に登らなくて、ここでゆっくりするだけでもいいな~。


3時過ぎには家に到着。
夕方からmujiさんファミリーとベランダBBQです。
この日到着したばかりの小川のリラックスアームチェアも早速出動。

344+002_convert_20081106121349.jpg

4時間ほどみんなでたっぷり食べて飲んで騒いで。

朝から晩まで楽しい秋の一日でした。




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/06(木) 15:30:16|
  2. 大浪池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<山登り@栗野岳 | ホーム | 北薩広域公園キャンプ場 後編>>

コメント

昨日はありがとうございました。娘もすごく楽しそうで良かったです。私はバーボン飲みすぎましたぁ(笑)次回はmuji家においでください。奥様にもよろしくお伝えください。
いやぁ~紅葉きれいですね~♪私も早く山行きたいです!
  1. 2008/11/06(木) 21:05:37 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

紅葉がキレイですね~
しかし、二家族で楽しんじゃって!!いいなー!
とりあえず14日の車中泊の時に緊急ミーティングの
日程を御相談します。
あ、それと今週のキャンプ行けなくなっちゃいました。
仕事頑張ります(泣)
  1. 2008/11/06(木) 21:16:50 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

霧島も紅葉が綺麗になりましたね~^^

一度くらいは眺めに行かなくては・・・(汗

ベランダでBBQパーティーなんて・・・羨ましい^^
  1. 2008/11/06(木) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. すなふきん #rPMUoM7I
  4. [ 編集 ]

紅葉綺麗ですねぇ~!これも山登りの特権ですね!
私もベランダBBQにかててほしいなぁ~(笑)
バーボン久しぶりに呑んでみたいし(笑)
  1. 2008/11/07(金) 00:53:31 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

お~!!

ベランダBBQと称して??
幕張連隊対策会議!?だったんでしょ~!!

それからサラーって流してるけど!?
小川リラックス逝っちゃったんですか!?
写真中央?・・・違いますよね?
すっげ~ぱるさん・・・装備がクリソツ(爆)
  1. 2008/11/07(金) 05:55:48 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

あ~わかった!

白いイスの陰の紺色っすね!・・・あ、すいません!
・・・興奮しちゃって!(爆)
いや~このイスで・・ぱるさんと焚き火トークしたいな~・・・

オレはうるさいですよ(爆)
  1. 2008/11/07(金) 05:59:02 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

紅色

こんばんは。
山頂からの景色というのは天気や季節によって感じ方や気分が変わるのが面白いですね。
でも棒ラーメンはそんなの関係なしにいつでも不思議と旨いんですよねぇ。
永遠の謎かなぁ、こりゃ。(笑)
  1. 2008/11/08(土) 01:08:15 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

mujiさん、こんにちは。
楽しかったですね~。私は飲み足りなかったかな?(笑)mujiさんちにも是非お邪魔させてください。
山、ちょうど今紅葉のピークです。一緒に行きたいですね~。

zarigany さん、こんにちは。
そうですか~、でもちょうど雨だったから良かったかもしれないですね。
緊急ミーティング、楽しみです!車中泊焚き火飲み会でもいいですね。

すなふきんさん、こんにちは。
近いうちに緊急飲み会、しましょう!
それと今月私は水曜日が毎週休みなのでもしすなふきんさんも行かれるようなら山にご一緒しますよ~。

moripyさん、こんにちは。
いつでもウェルカムですよ~。
今度の車中泊飲み会、いかがですか?夜紅葉を見ながらのバーボン、おいしいですよ~!

いなぞうさん、こんにちは。
ヤバイ、ばれてしまったからには仕方がない!
作戦を練り直さなきゃ!

小川、やっぱ普通赤か紺ですよね~。うちのはなんとレアな(人気がないだけ)黒です。この色しかもうなかったんですよ~。でもすわり心地最高だから許しちゃいます(^^)

noriさん、こんにちは。
そうなんですよね~、だから同じ山に何回登っても飽きないんでしょうね。特に今の時期は色鮮やかでまた違った印象ですね。
棒ラーメン、そもそもnoriさんのブログがきっかけでこんなに食べるようになったんですよねえ。今ではすっかりまわりもみんな棒ラーメン好きになってきました(笑)
  1. 2008/11/08(土) 15:26:22 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

お天気

湖面のブルーがステキですね。
お天気に恵まれたようですね。
  1. 2008/11/08(土) 21:31:45 |
  2. URL |
  3. ラフティングGOGO! #pn.FNN1k
  4. [ 編集 ]

ラフティングGOGO!さん、こんにちは。
とっても天気がよくて、きれいだったですよ~。
今年は急に寒くなったせいか例年よりきれいな色です。
  1. 2008/11/11(火) 16:33:44 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/189-30884276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

