ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の仕事前ポタリング

今日は朝から雲ひとつないいいお天気でした。

今の季節はポタリングが最高に気持ちいいです。
今朝も仕事前に海岸をのんびり走りました。

11 002

11 007

11 004

この辺りは規制緩和でマンションがすごく増えました。
老後にこんなところで毎日海を見ながら生活するのもいいですね~。

11 003

11 005

11 006

いつもゼロカロリーのペプシを飲むマリーナです。
70歳くらいになって体が動かなくなったら
中古の船でいいから手に入れて毎日釣り三昧したいものです。
その時は釣りたての魚をつまみに船中泊飲み会かな?(笑)

11 008

少しかすんでいますが霧島の山々がきれいに見えます。
今週末も天気がよければえびの高原で
車中泊飲み会&トレッキング予定です。


11 009

こんなん買いました(笑)
VOL1となってますから今後も続刊されるのでしょうか。
ちょっと不思議な気もします。
これまで車中泊というとサーファーの遠征時、
あとはスノーボーダーや釣り師、山登りの仮眠に、
というイメージでしたが、キャンプよりさらに手軽で快適、
またお金も余りかからないので、若い人や老後の長旅なんかに
ぴったりなのかもしれないですね。

車中泊ブーム、もしかしたらくるのでしょうか・・?
高速のSAや道の駅、オートキャンプ場などで
安い値段で快適に車中泊できる場所が増えたらうれしいですね~。
そのためにもマナーをしっかり守っていかなければいけないですね。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/15(水) 11:58:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<車中泊&仕事前登山@白鳥山 | ホーム | 車中泊&仕事前登山@韓国岳>>

コメント

今日はほんと天気良かったですね~♪こんな日のポタリング気持ちいいでしょうね。車中泊宴会わたしも行きたいです~(笑)
  1. 2008/10/15(水) 18:17:56 |
  2. URL |
  3. muji #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず、仕事前に楽しいことやってますね~
じゃあ今度、ポタリング。。ママチャリで付き合いましょう(爆)
週末、よろしくです。
次はチームでやりますか!
  1. 2008/10/15(水) 23:19:35 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ぱるさん、こんばんは!
ご無沙汰してスミマセン!おかげさまで自転車生活
(通勤かな?・笑)、楽しんでいます。
教え通り、サイクルCPUも付けましたよ♪
それにしても鹿児島の景色は素敵ですね。いい絵を
ありがとうございます!
  1. 2008/10/16(木) 00:05:18 |
  2. URL |
  3. イナゾー #yz04Z7qM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

鹿児島の海の色、懐かしいです。
見とれちゃいました。
ぽにょもいましたね。(笑)

私も、釣り三昧な老後を送りたいです。
  1. 2008/10/16(木) 01:47:31 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集 ]

70歳くらいになったら声をかけてください
北九州からバーボンと竿を持って駆けつけます
もうこの世にいなかったりして・・・
  1. 2008/10/16(木) 11:37:43 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集 ]

そう言われれば・・・九十九里浜エリアでも、車中泊している方って多いです。

夜、ランタンの灯りが海辺の駐車場から見えてきます。
きっとお料理したりお酒を楽しんだりしているんだろうな~♪

この雑誌、素敵ですね。表紙の写真も、ハッピーです!
  1. 2008/10/16(木) 18:08:34 |
  2. URL |
  3. ユウ #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぱるさんの後追い

後追いまねっこのいなぞうとしては・・・

シュラフに続いて・・・車中泊っすね(爆)

勉強しま~ス(笑)

  1. 2008/10/16(木) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

良い所ですねぇ~!私のセカンドライフは
南国と決めていますが鹿児島も魅力です
船上宴会仲間に入れてくれますか?
楽しそうですねぇ~(笑)
  1. 2008/10/17(金) 07:11:12 |
  2. URL |
  3. moripy #-
  4. [ 編集 ]

mijiさん、こんにちは。
来週~再来週あたり久しぶりに八重山にでも行きましょうか?八重山車中泊飲み会で!
エギングもいきましょうね~。

zarigany さん、こんにちは。
そろそろチーム飲み会したいですね~。
11月上旬、ジョイントキャンプできたら一番いいですね。まあ、いざとなればどっかの駐車場で(笑)

イナゾーさん、こんにちは。
だんだん脚力がついて通勤だけじゃ物足りなくなってきませんか~?(笑)信号にあまり引っかからないようならSPDペダルにするとまた全然パワーが違います。いずれお試しを・・
鹿児島のキス釣りはいよいよ終了間近のようです。この間義父と行ったらボウズ、くらっちゃいました(涙)

ユキヲさん、こんにちは。
老後は錦江湾でのんびり釣りするのもいいですよ~。ユキヲさんも将来Uターンなんていかがでしょうか?(笑)もしその時はクレイジークリークに座って一緒にタイ釣りでもしましょうね~。

まつさん、こんにちは。
まつさんのブログみてると早く船が欲しくなって困ってしまいます。もし買ったら鹿児島にも釣りに来てくださいね~。

ユウさん、こんにちは。
九十九里は車中泊サーファーが多そうですよね。でもそんな環境に住んでるユウさんはサーファーの立場から言うとメチャクチャうらやましいです。サ-フィンしないともったいないお化けが出るかもです(笑)

いなぞうさん、こんにちは。
シュラフはオートキャンプ用なのでいなぞうさんと同じX-6です。山用はダウンの軽い奴をいずれ購入する予定です。
いなぞうさんも車中泊、いきますか~?じゃ今夜えびの高原の駐車場で待ち合わせということで?!(笑)

moripyさん、こんにちは。
いいですね~、もしmoripyさんが移住してきてくれたら毎日一緒に飲みますよ~!
船は共同でクルーザー、いっちゃいましょうか!?
  1. 2008/10/17(金) 17:16:05 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/179-8b4ebb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

