ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大隅広域公園オートキャンプ場 後編

テラスでとりあえず一本ビールを飲んだあと、
キャンプ場探索です。

b1 004
 
まずはフリーサイト。
12区画とのことですが快適に過ごせるのは3組くらいまででしょうか。
人が少なければなかなか良さそうです。


b1 005
 
オートキャンプサイト。普通車用20、大型車用3区画。
サイトは少し小さめで大型のタープは無理そうです。
芝の状態は非常に良好です。

b1 003

その中でここは私が張るならここかな?と思ったB-11のサイト。
眺めがいいです。

b1 006

奥にボードウォークがあります。
どんぐりがたくさん落ちていて子供が喜びそうです。

b1 007

キャンプ場全景。
北薩広域公園のキャンプ場同様、
巨大な公園の一部をキャンプ場として整備した印象です。
ひなもりと比べると1/3位の規模でしょうか。

b1 001

b1 002

炊事場、サニタリーは非常にきれい。完璧です。

b1 009

遊具も新しくてきれいです。
子供連れにはすごくありがたいですね。

b1 010

各コテージには外にこんなテーブルとイスもあります。
ただのイスもクレイジークリークがあれば極上イスに変身。

b1 011

子供がキックボードで遊ぶのを眺めながら2本目のビールです。
たまりません!

b1 012

夕食はいつものローストチキンレッグと、

キャンプ大隅広域公園 078

スパムおむすび。おなか一杯になりました。

この日もみんなが寝たあとクレイジークリークに座って
12時過ぎまで飲んで就寝。



翌日も快晴。

b1 014

気持ちのいい朝です。朝から暑いです・・

b1 013

ブランチにナチョスを作りました。
プレヒートしたダッチオーブンにトルティーヤチップスをまんべんなく敷き詰めてその上にサラダビーンズとミートソースを混ぜたものをたっぷりかけます。サルサソース、チーズをかけてわずかにこげる程度に焼いたら出来上がり。

b1 015

メチャクチャおいしいです。
アメリカ西部の田舎町で食べるメキシコ料理の味がします(笑)

10インチのDOでちょうど3人分くらいでした。
人が多い時は2層3層にするといいと思います。
DOで作るTEX-MEX,今回大好評だったので
次回はエンチラーダあたりにチャレンジしようと思います。


12時のチェックアウトの時間までゆっくりした後は
公園内にあるカート場にいきました。

キャンプ大隅広域公園 112

かなり本格的なカート場です。
子供と二人乗りのゴーカートに乗りました。
初めての車の運転でとても楽しかったようです。

そのあと鹿屋の回転寿司、寿司虎で昼食をとって帰りました。



さてこの大隅広域公園キャンプ場ですが個人的には結構気に入りました。今後は年一回ペースで利用したいと思います。ここは標高が100m前後で山に囲まれているので夏はかなり暑そうです。9月のこの日も真夏のような暑さでした。10月から5月くらいまでが快適に過ごせそうです。また行楽シーズンや夏休みは人もかなり多いそうなのでその意味でもオフシーズンが良さそうです。ネットで予約状態を確認して予約が少ない日を狙って行くといいと思います。ただ、敷地内にクヌギの木がたくさん植えられているので子供と一諸にカブトムシやクワガタを採りに夏に行くのもアリかもしれません。
天気がよければテント泊がお勧め。雨なら迷わずコテージかな?






テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/25(木) 12:21:30|
  2. 大隅広域公園オートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<海遊び | ホーム | 大隅広域公園オートキャンプ場 前編>>

コメント

寿司虎!

所用で大隅のほうにも良く行くのですが、
前を通ると必ず寄ってしまいます。
美味しいですよね~回転寿司なのに。

ダッジオーブンでチーズ料理ってのも美味しそう。。。
肉や魚ってのは良くやるのですが、
チーズはまだ未開拓分野です。今後の課題にします。(^^
  1. 2008/09/25(木) 17:24:03 |
  2. URL |
  3. suka. #-
  4. [ 編集 ]

メキシコ!

ナチョス?美味しそうっすね~!やってみたい!!

綺麗なキャンプ場も完璧・・・。

色々と地元のキャンプ場を紹介されてて・・・

鹿児島近隣の方々はありがたいでしょうね~!

役に立つブログですね!ぱるさんのアウトドアライフ(笑)

私も、ブツ購入にはずいぶん参考にさせていただきました♪
  1. 2008/09/25(木) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. いなぞう #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ダッチオーブンフル活用ですね。
ナチョス美味しそうです。
スパムおむすびも見ていてたまりません。
広々とした公園のようですね。
設備も充実していて、子供連れには最高かも。
  1. 2008/09/26(金) 07:07:26 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
大隈のレポありがとうございます。
大いに参考にさせていただきます。こじんまりとしたキャンプ場なのですね~
ただ、芝の状態は良さそうだし近いうちに行きたいですね。
またまたDO大活躍で。旨そうです(笑)
今度味見させてくださーい!
  1. 2008/09/26(金) 16:35:49 |
  2. URL |
  3. zarigany #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

寿司虎!旨いですよね~私も近場に行ったときよく寄ります^^
大隈綺麗になりましたね~私が以前行ったときとはまだ工事中でした。
ナチョス旨そうです!
私にも味見させてくださいね^^
  1. 2008/09/26(金) 18:15:53 |
  2. URL |
  3. *すなふきん #rPMUoM7I
  4. [ 編集 ]

suka.さん、こんにちは。
志布志の寿司虎では良く食べていたのですが、ここの回転寿司は初めてでした。なかなかおいしいですね~。またいこうと思います。
ダッチオーブン、利用範囲が本当に広いですね。

いなぞうさん、こんにちは。
先日、チーム薩摩の初会合やりましたよ~!とても楽しかったです。
いつかチーム薩摩VS豊後方面幕張連隊の直接対決(?)やりましょうね!!

ユキヲさん、こんにちは。
久々のスパム、おいしかったです!このあと、また次回のキャンプでスパム使おうと思ってカルディに買いにいったら元の650円の値段に戻っていました(涙)また当分スパムを食べられそうにないです・・

zariganyさん、こんにちは。
ここなら雨が降ってもテントがひどいことになることはなさそうでした。是非涼しい時期に行かれてください。ここは本当に暑いです・・

*すなふきんさん、こんにちは。
最近出来たんですね~。どうりでえらいきれいなわけですね。コテージも今まで行った中で一番良かったです。
寿司虎おいしいですね~。当初竹亭のとんかつを食べる予定でしたが、ここで正解でした!
  1. 2008/09/27(土) 12:06:46 |
  2. URL |
  3. ぱる #UWTicsfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parfepapa.blog64.fc2.com/tb.php/172-ba25d3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

