ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ@吹上海浜公園キャンプ場

昨日は朝から吹上海浜公園キャンプ場に出かけました。

吹上海浜公園キャンプ 009

この間の誕生日プレゼントだったインラインスケート。
私もひとセットレンタルして1時間スケート場で滑りました。
結構くたくた。

吹上海浜公園キャンプ 081 - コピー

早めに入れてもらえました。
早速設営。

吹上海浜公園キャンプ 086

ちなみに今回は天気も良さそうなのでフリーサイトです。
人力車で運びました。
少し距離がありますが荷物が少ないソロ~デュオなら全然平気ですね。

吹上海浜公園キャンプ 091

今日はプリキュアのパズルに夢中の様で・・

吹上海浜公園キャンプ 093

夕方早めに食事の準備です。
今回はスーパーで安売りしてたステーキ!

吹上海浜公園キャンプ 094

塩コショウとバターで炙って・・
まいう~でした^^

吹上海浜公園キャンプ 092

近くの万世スーパーさんで売ってた枕崎名産コガヤキ(なぜか半分^^)
卵と豆腐で出来たあま~い卵焼き風の食べ物です。

吹上海浜公園キャンプ 127

コガヤキ、焼くとおいしいです。
ケーキみたいで子供にも大好評でした。
ココでキャンプのときは万世スーパーさんに立ち寄ることにしよう・・
つけ揚げ(さつまあげ)も枕崎産は超あまめの味付けで
これはこれでおいしいです。

吹上海浜公園キャンプ 137

真っ赤な夕日を見たり、宇宙ステーションが飛んでいくのを眺めたり・・

吹上海浜公園キャンプ 166

恒例の火遊びをしてお休みなさい。

吹上海浜公園キャンプ 169

この日も深夜まで一人、ハッピーアワーでした^^


  1. 2009/05/31(日) 18:06:18|
  2. 吹上浜海浜公園キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

第三回チーム薩摩新年会&キャンプ@楠本川渓流自然公園

金曜の夜はチーム薩摩第三回新年会@岩屋公園キャンプ場でした。

皆さん仕事の後(おひと方のみ仕事中^^;)8時過ぎに岩屋公園のテントサイトに集まりました。
久々の新メンバーfoxtaroさんの初参加!で,その他zariganyさん、mujiさん、letmeseeさん、suka.さん、私の総勢6名。
すぐ近くの水路を飛ぶホタルを見ながら楽しい宴となりました。

今回はカメラにメモリーカードが入ってなくて残念ながらノー写真。
他のメンバーの記事にて当日の模様はご覧ください。

snowさんの記事に出ていた美味芋本舗の花林糖饅頭といつも通勤途中においしそうなにおいを漂わせていた珊瑚亭の黒豚餃子をおつまみに持って行きました。この花林糖饅頭ですが軽くフライパンで暖めて食べたのですがめちゃうま~でした!^^

(確か)3時前にテントに入って就寝。


土曜日は8時過ぎに皆さん撤収して
子供と妹ファミリーを拾って楠本川渓流自然公園に移動です。

お昼は大口にある味噌ラーメンの有名店マリモラーメンで
いただきました。

キャンプ楠本川渓流自然公園 067 - コピー

今回はひな壇の上にサイトを設営。

子供たちは早速川遊び。

キャンプ楠本川渓流自然公園 020

キャンプ楠本川渓流自然公園 059

ニジマスやヤマメを放流してるそうでたくさんの魚が泳いでいました。

キャンプ楠本川渓流自然公園 036

草を使って一応釣りをしているつもりだそうです^^

この日も五右衛門風呂にはいってカレーを食べて・・

姪っ子の大好きな焼きマシュマロを食べておやすみなさい。
私以外はバンガロー泊です。

キャンプ楠本川渓流自然公園 143

一人楽しく夜中まで焚き火&バーボンタイムでした。



キャンプ楠本川渓流自然公園 145

夜中に少しパラッと雨が降ったようですが朝には晴れて
この日もお昼過ぎまで川で遊んだり野球をしたりで
楽しい二日間でした。





  1. 2009/05/25(月) 12:09:45|
  2. 楠本川渓流自然公園キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

仕事前キス釣り

aa 003

今朝は仕事前キス釣りでした。
一時間半弱で58尾+ゴッババ1尾。
前回よりだいぶ上向いてきたようでピンの割合も少なくなって
結構ブルブルを楽しめました。
20尾ほどは今夜てんぷら&残りは南蛮漬け予定です。

これからどんどんサイズも大きくなっていいシーズンです。
再来週辺りまた行きましょうかね~、mujiさん^^
  1. 2009/05/19(火) 10:53:07|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

キャンプ@アグリランドえい

昨日は私と子供と甥っ子の三人で薩摩半島南部のアグリランドえいに
一泊でキャンプでした。

アグリランドえいキャンプ 002 - コピー

先日のmujiさんの記事をみて一度いってみようと思ってたキャンプ場で
公園は何回か来た事があるのですがキャンプ場利用は初めてです。

チェックインは14時ですが早めに入れてくれました。
持ち込みテント&車で二千円也。

アグリランドえいキャンプ 025

開聞岳や海が見えます。
ただイスに座ると植え込みが邪魔で見えません・・

アグリランドえいキャンプ 027 - コピー

設営で汗を流してる間ちびっ子たちは車でオセロ。
コラコラ!

アグリランドえいキャンプ 004 - コピー

お昼はこの日もトラメでホットサンド。

アグリランドえいキャンプ 019

この日は暖かかったのでフリングを使いました。
先日mujiさん情報で(mujiさん、ありがとうございました!)
格安で手に入ったペンタイーズは翌日の天気が
はっきりしなかったので次の機会としました。

フリーサイトのはずれにトイレ、そこからさらに少し離れて炊事棟という
ちょっと変わった配置。他にもキャンプ客がいる時はちょっとな~という感じです。今回のように貸し切りならいいんですけど・・

アグリランドえいキャンプ 022

サイト自体の広さは5~6組で一杯になるくらいでしょうか。
テントの向こうに写ってるのがここのロッジです。
テントのサイトと違ってここのテラスからの眺めは最高です。
来年は家族でこっちを利用かな?

アグリランドえいキャンプ 110

野球をしたり草そりをしたり公園で遊んだりで
あっという間に夕方。
すっごくきれいな飛行機雲でした。

アグリランドえいキャンプ 052

この日もお手軽BBQ。最近こればっかです・・

アグリランドえいキャンプ 097

子供からずっとリクエストされてたフルーツグラタンを久しぶりに作りました。

アグリランドえいキャンプ 113

公園内の池にホタルが飛んでいるとのことで見に行きました。
この日は20~30匹ほどが乱舞。
子供たちは手のひらに乗っけて楽しんでいました。
それから少し花火をして・・

アグリランドえいキャンプ 127 - コピー

夜九時には遊びつかれたちびっ子たちは寝てしまい
それから一時過ぎまでのんびり一人で・・

アグリランドえいキャンプ 132

このひと時がたまりませんな~^^

先日購入したモンベルのULアルパインダウンハガー#1を
この日は使いました。
やっぱりダウンはふかふかして気持ちいいですね~
気温が20度近くあったのですが快適でした。
(ん?でも冬は大丈夫なのか??^^;)





  1. 2009/05/17(日) 12:16:20|
  2. アグリランドえい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事前登山&ポタリング@八重山&与次郎

昨日は久しぶりの仕事前アクティビティでした。

まずはmujiさんと八重山登山。

八重山 002

この日はガスに包まれて眺望はなかったのですが
棒ラーメンを食べながらのんびりできました。


その後少し時間があったので自転車で与次郎の海岸へ。

八重山 007

八重山 013

気持ちのいいポタリングでした。




さて今年は少し出遅れた我が家のミニミニ畑、
やっと先日子供と一緒に植え付けを終えました。

aa 001

今年はトマトとゴーヤー。

aa 003

去年連作障害からか突然死してしまったキュウリは
野菜用の大型プランターに。
こちらは早くも小さなキュウリが花の根元に出来ていました。
はやく採りたてをかじりながらプシュっといきたいものです^^




  1. 2009/05/13(水) 17:14:58|
  2. 八重山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

宮崎@シェラトンホテル

絶好のキャンプ日和だった週末、宮崎に行きました。
今回は嫁さんと赤ちゃんも一緒なのでキャンプ場はあきらめて
シェラトンホテル泊です。

シェラトン宮崎 009

まずは木崎浜で波乗り。
サイズ腰~胸、オンショアが入ってグシャってます(涙)
それでもこの日は今年初のシーガル(半そでのウエット)
これだけでもうれしいです^^
もうすぐ夏ですね~

シェラトン宮崎 026

こちらはウインドサーフィン。
ファンウェイブを楽しんでいました。
セイル4.5位で結構走ってました。
この日はウインドのほうが楽しそうでしたね~

シェラトン宮崎 020

早めに上がって子供と砂浜で遊んでホテルへ向かいました。


シェラトン宮崎 048 - コピー

夜はいつものぐんけい本店でもも焼き。
ココは座敷があるので家族連れでも入りやすいからいいですね~
ビールがうまいうまい!
赤ちゃんはずっと私の膝の上。ごめんね~

シェラトン宮崎 038 - コピー

シェラトン宮崎 085 - コピー

シェラトン宮崎 088 - コピー

今回のシェラトンのプランにフローランテ宮崎、動物園、ボウリングの
パスポートが付いていていろいろ楽しめて良かったですよ~

ちなみに翌日の海も似たようなコンディションでした・・(涙)


  1. 2009/05/11(月) 12:06:05|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャンプ@ひなもりオートキャンプ場&初節句

5日、6日は友人親子とひなもりオートキャンプ場でキャンプでした。
いつもは混雑するこの時期はキャンプに行かないのですが
今回はなかなか休みの合わない友人と一緒にいけることになったので
混雑覚悟で出かけました。

12時過ぎに着いたので14字のチェックインまで野球でもしておこうかと
思ったのですが早めに入れてもらえました。ラッキー!

ひなもり、初節句 088

この時間までは晴れていたのですが午後から雨の予報だったので雨対策を・・

ひなもり、初節句 049

シングルウォールのMSR フリングの上にペンタをかぶせてフライシート代わりに。これで大雨でも大丈夫(なはず)

ひなもり、初節句 019 - コピー

今回はグループサイトのB-40でした。
めちゃめちゃ広いし隣はいないしでひなもりで一番いいサイトなのではないでしょうか。
しかもサニタリー棟も目の前の好立地。

設営を終えて早速キャンプ場探索。
この時期はいろんなテントが見れるから楽しいですね~。

この日一番はこちら・・

ひなもり、初節句 018

レンジローバーでキャンピングトレーラーを引いてきていました。
トレーラー、いいっすね~。

ひなもり、初節句 012 - コピー

子供と写真の撮りっこ。

この後予報どおりの雨、しかも雷雨!でした(涙)
キャンプ場の管理等からの放送で雷雲が近づいているので
車か建物に避難するようにとのこと・・
それから3時間ほど降ったりやんだり雷がなったり。

夕方にはほとんどやんでそれからまた青空が復活。

ひなもり、初節句 062

相変わらず火遊び好きなちびっ子たち。
9時過ぎには遊びつかれて寝てしまいました。

それから友人と2時過ぎまで酒をあおって出航でした。

ひなもり、初節句 086 - コピー


翌朝は朝から快晴!

ひなもり、初節句 093 - コピー

絶好の撤収日和でした。

昼過ぎにチェックアウトしたあとは自宅に帰って
息子の一日遅れの初節句&お食い初め。

おじいちゃんに食べさせてもらってうれしそうでした。
生まれてちょうど100日、どんどん大きくなっていきますね~
来年の今頃は一緒にキャンプに行けるかな?






  1. 2009/05/07(木) 12:13:40|
  2. ひなもりオートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

