ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薩豊ジョイントキャンプ@歌瀬キャンプ場  後編

ではジョイントキャンプの後編です。

一通り張り終えた後はみんなで集合写真!
(この写真もいなぞうさん提供です。写真が全然少なくて・・ブロガー失格^^;)

P1150985 - コピー

左からまずは大きな木さん。
いわずと知れたチーム大分のO I 砲の一人。いなぞうさんの最強タッグパートナーです。絶妙のコンビネーションを見せてくれます。今回は捨て身の火の粉ネタで楽しませてくれました。
これから山のほうでも是非ご一緒してくださいね。

となりが私で次が水神さん。
ランドロック、見てみたかったです。差し入れありがとうございました。次はランドロックで!(笑)

続いていつものチームメンバー、zariganyさん、mujiさん。

右端が炭焼き小五郎さん。
さすが大分のブロガーさん、すごい仕込みで楽しませていただきました!

この写真に間に合わなかったのがリサパパさん。
宮崎のローカルサーファー&エギンガーさんでとっても優しそうな方です。サーフキャンプが楽しみです!

最前列は、もちろん我らが隊長、いなぞうさん。
今回何から何までいろいろありがとうございました。

歌瀬キャンプ 059 - コピー

いなぞうさんと大きな木さんが持ってきてくれた大量の薪で焚き火三昧。
コレさえあれば多少の寒さもね~

歌瀬キャンプ 061 - コピー


歌瀬キャンプ 062 - コピー

コレがみんなしたかったんですよね~^^

歌瀬キャンプ 065 - コピー

大分のブロガーさんはみんなすごいです。脱帽しました!

歌瀬キャンプ 070 - コピー

最後はやっぱりいなぞうさん^^
今回はランタン男戦国時代バージョン。

この日は前日まで体調不良で病み上がりだったので早めに出航してしまいました(涙)ホントは朝まで飲み明かしたかったんですけどね~、ちょっと残念。第二回は万全の体調で行きますね。

歌瀬キャンプ 076 - コピー

翌朝は最高のお天気。

歌瀬キャンプ 077 - コピー

凍りついたシャンティも解けていきます。

歌瀬キャンプ 083 - コピー

気温も高くなり最高の撤収日和でした。

歌瀬キャンプ 081 - コピー

さようならデカフギカ!また頼むぜ!


チーム大分の皆さん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
今後もいろんな共同企画、やっていきたいですねー。

薩豊連盟、フォーエバー!



おまけ

015.jpg

帰りにzariganyさんお勧めのおちかラーメンへ寄りました。噂に違わぬおいしさ、絶品!これぞ熊本ラーメンといった感じなのですがスープの旨みがここは半端じゃないです。私個人的には九州ナンバー1かな?また食べたいです~。次回は絶対大盛りで、いや並みを二杯か?!


  1. 2009/03/19(木) 17:12:34|
  2. 歌瀬キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

薩豊ジョイントキャンプ@歌瀬キャンプ場 前編

先日の週末はいなぞうさん率いるチーム大分と
チーム薩摩の第一回ジョイントキャンプでした。

土曜の朝、子供と二人9時出発で歌瀬キャンプ場に向かいます。

途中、人吉のあたりでなぜか山が白くなってます。
ナント!?3月なのに雪です・・・
一抹の不安を抱えながら松橋インターで降りてまずは通潤橋へ。

歌瀬キャンプ 040 - コピー

以前から一度見たかった橋で、ちょうど放水の時間でした。
160年ほど前に灌漑用水を送るために作られた水路橋です。

歌瀬キャンプ 027 - コピー

歌瀬キャンプ 035 - コピー

すごい迫力です!

歌瀬キャンプ 036 - コピー

上から見るとちょっと怖い・・

そこからさらに30分ほどで歌瀬キャンプ場に到着。
九州のブロガーには有名なキャンプ場で私は今回が初です。

歌瀬キャンプ 042

雪がところどころ積もっていました。
遠くの山がきれいです。登りたかったですね~^^;

歌瀬キャンプ 044 - コピー

今回はCサイトを使用。
右手はzariganyさんのシェル。

歌瀬キャンプ 049 - コピー

私はいつものシャンティ。
MSRは寒そうなので次の機会に・・

歌瀬キャンプ 046 - コピー

今回は私のスクリーンタープといなぞうさんのワイドロッジを無理やり
連結して宴会会場としました。


歌瀬キャンプ 053 - コピー

ブログを書くようになってすぐ知り合った盟友いなぞうさん、
初めてお会いできてよかった~。
ブログそのまんまのお方です^^


歌瀬キャンプ 056 - コピー

どんな時もカメラを向けるといつものポーズをとってくれます。
さすがプロ!?


早速ランタン男の戴冠&幕張ステッカー授与式。

P1150937[1] - コピー

いなぞうさんと私。
いなぞうさんからメールで送ってもらった写真です。
ユキヲさんの分も私が預かりました!

歌瀬キャンプ 054

zariganyさんもうれしそう^^

歌瀬キャンプ 058 - コピー

仕事の後駆けつけてくれたmujiさん。
チーム薩摩の面々も無事ランタン男になれました。


後編(いろんな方々との出会い編)につづく・・


なお劇場版ジョイントキャンプ(薩豊同盟物語)は
いなぞうさんのブログでお楽しみください。その一その二
  1. 2009/03/17(火) 12:54:02|
  2. 歌瀬キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

