ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男キャンプ@吹上浜海浜公園

3週間ほど前になりますが、
相棒といつもの男キャンプに行きました。

吹上海浜 006

その前にまず川辺にある清水岩屋公園でひと遊び。

吹上海浜 004

手作りのメリーゴーランド(?)
楽しいのですが回しすぎると気分が悪くなります・・


吹上海浜 013

今回は吹上海浜公園のオートサイトです。

吹上海浜 014

吹上海浜 057

海まで散歩。
男の子って棒を持ったり振り回したり、好きですねえ。

吹上海浜 105

春になって大きく潮が引く季節になりました。
MTBで走るのが気持ちいいんですよね~

吹上海浜 124

カレーを食べた後はテントのなかでウルトラマンごっこに付き合います。
これが最近、毎日の日課になっています・・

吹上海浜 132

いつもは9時過ぎまで起きてるのに
キャンプに行くとなぜか夕方には眠りに落ちる相棒。

吹上海浜 133

一人夕日を眺めつつ、

吹上海浜 136

屋久島で買った最後の一本を開封して、

吹上海浜 135

ぼろぼろになったランタンのマントルを交換したり、

吹上海浜 138

吹上海浜 139

残ったご飯で作成。いや~うまかった!


今回もマッタリ、のんびりの男キャンプでした。





33 001
3月26日 加世田 4.5m2でジャスト いい風でした
  1. 2012/04/05(木) 15:15:31|
  2. 吹上浜海浜公園キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

デイキャンプ@吹上浜海浜公園 ロードバイク&ウインド@加世田 坊がつる装備録

先週の週末、子供たちといつもの吹上海浜公園へデイキャンプへ行きました。

11 007

自転車が思う存分乗れるのがここの魅力です。

11 003

今回ペグを忘れて松の木やらリヤカーやらありとあらゆるものを使って・・

11 002

なんとかアウトフィッター立ちました。
しかもきれいな稜線台無しの広々バージョン。
この日は帰りに車のフロントグラスにどでかい松脂が付着。
これからの時期は要注意です・・



金曜日はロードバイク&ウインドサーフィン@加世田でした。

海浜公園で車を止めて潮が満ちるまでのあいだロードバイクで
大浦方面へ向かいます。

11 016

今回の目的地はこちら。
ピーク時に行くと激混みらしいので開店直後の11時過ぎを狙って入店。
まだ誰もお客さんがいなかったのでちょっと失礼して写真を・・

11 020

いい感じの店内です。

11 019

愛車の前の席に座り・・

11 018

安いですね~
この日は市場定食790円也をセレクト。

11 017

すごいボリュームです。
近くの港直送の刺身が絶品。
骨まで全部食べられる煮付けはここの看板メニューらしいです。
とても800円以下とは思えない味で大満足でした。
このあたりはいつもの越路浜食堂、有名店の玉鱗など
レベル高すぎです。

満腹になった後は加世田に戻ってウインドです。

11 014

5.3m2でややアンダー気味。
加世田の強風にあわせて4.0m2のセイルをヤフオクで
先日入手したばかりなのですが今回は出番無しでした。
この時期になるとだんだん吹かなくなりますねぇ・・
それでも久々のウインドで楽しかった!

11 012

OOOさんもこの日は一緒でした。
次回吹くのはいつですかねぇ・・


そしていよいよ久しぶりの約束の地、坊がつる遠征です。

11 001

一年前の装備からだいぶ変更もあったので
今回新たな装備録を・・

オスプレー エクソス58
シートゥーサミット ウルトラシル デイパック
(ザック内のドライサックを兼ねる)

エアライズ 1 
モンベル ULアルパインダウン#1
イスカ シュラフカバー
リッジレスト ショート
クレイジークリーク ヘクサライトロング(マットも兼ねる)
タイベックシート グランドシート用、クレクリの下用の二枚

ノースフェイス レインテックスフライト パンツ
パタゴニア トレントシェル ジャケット
ノースフェイス アコンカグアダウンジャケット
ユニクロ キルティングパンツ
スキンズ アウトドア 上
ワコール CW-X 下
モンベル ジオラインMW上下
OR ラピッドショーツ(短パン)コロンビアTシャツ
OR ロッキーマウンテンハイゲーター
OR シアトルソンブレロハット
OR PL100グローブ
キャラバン ウールソックス
クイックシルバー ニット帽

LOWA タホ

レキ マカルーソフトアンチショックストック
CASIO プロトレック(高度計とコンパス兼ねる)
ブラックダイヤモンド スポット 
GENTOSのLEDヘッドランプのヘッド部分のみ
(ランタンと故障時のヘッドランプ兼ねる)
JETBOIL+ミニガス缶一個
薬(抗生剤、消炎鎮痛剤、絆創膏など)、細引き
歯ブラシ(柄は半分にカット)、テーピング用テープ
トイレットペーパー(必要分、芯は抜く)、
サバイバルシート、ユニフレーム チタンフォーク
LEATHERMAN マルチツールナイフ、 厚手のビニール袋3枚
携帯、デジカメ 地図 非常用ホイッスル MSRパックタオルUL
bic ミニライター、耐水マッチ
locals ビーチサンダル(サーフィン用の軽いやつ)
チタンシェラカップ、チタンコッヘル
プラッティパス2L(寒い時は湯たんぽ兼ねる)
棒ラー3食分、フリーズドライ食品、インスタントコーヒー
リップクリーム、日焼け止め
行動食、アミノバイタル、おつまみ各種
エンシェントエイジ8y(バーボン)300ml
水 1200ml

qqqq 001


次回は坊がつる前編です。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/19(木) 12:39:32|
  2. 吹上浜海浜公園キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コテージキャンプ@吹上浜海浜公園&花見BBQ@健康の森公園

先月、家族4人で久々のコテージキャンプに吹上浜海浜公園へ
出かけました。

吹上海浜コテージ 243

いつもはフリーサイトやオートサイトを利用しているこのキャンプ場ですがコテージは今回はじめてです。
小さいサイズの4番コテージがこの日の宿です。

吹上海浜コテージ 139

立派なテーブル&イスが備えてあって道具も最小限で済みます。
(でもリラックスアームチェアはやっぱり必需品)
アウトフィッターを張りました。

吹上海浜コテージ 208

以前は確か車の進入は禁止だったと思うのですが
最近コテージ横まで入れるようになっています。
少しコテージ間の距離は狭めで混雑時はちょっと・・ですが
この日は貸切だったのでノープロブレム。
一応中の紹介を・・

吹上海浜コテージ 244

リビングスペース。10畳くらい。
ここにも立派なテーブルセットがあり雨の日でも良さそうです。

吹上海浜コテージ 245

和室が6畳くらい。畳が新しくて気持ちがいいです。
この日はここで就寝。

吹上海浜コテージ 246

必要十分なキッチン。きれいにしてあります。

吹上海浜コテージ 247

ロフト部分が10畳くらい。
和室とあわせて2家族十分泊まれます。

吹上海浜コテージ 248

リビングからの眺め。
ウッドデッキも広くていい感じでした。
ここのコテージ、結構お勧めです。

最近外に行く時は必携のストライダー、すっかり上手になりました。
ちょうどいい感じの丘があって・・

吹上海浜コテージ 274

行くぜ~

吹上海浜コテージ 276

うおお~

吹上海浜コテージ 279

どうだ~

吹上海浜コテージ 216

夜はこの日もBBQ。
普段出番の少ないユニフレームのチャコスタを持ってきました。着火剤代わりになる松ぼっくりが大量にあるので必要ないのですが・・
こいつは数少ない「買わなくても良かったなアイテム」です^^;
重いし・・
テント泊もいいけど遊びに100%集中できるコテージキャンプもまたいいものです。


~近況報告~

4月4日、みんなで花見BBQに行きました。
場所はえいpapaさんをまねっこして健康の森公園。

花見 001

ちょうど満開でした。
いつも子供と遊んでいるこの公園ですがBBQは初めて。
事務所で届出をして設営します。
炭火によるBBQは花見の時期のみで、ガスによるBBQは通年OKらしいです。駐車場から少し距離があるので簡単装備で。

花見 027

この日もユニの焚き火台を使用。
軽いので持ち運びが楽でいいです。

花見 026

花見 044

掘りたてたけのこ。
濡れた新聞紙で包んでアルミホイルでしっかり包んで焚き火の中で
30分。

花見 046

めんつゆをつけて食べました。
満開の桜の下、春の味満喫でした。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/07(木) 16:05:43|
  2. 吹上浜海浜公園キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

