ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノートレッキング@白鳥山&チーム薩摩新年会&ロードバイク装備

昨日、東京から帰省中のユキヲさんと今現在霧島で登ることができる、
数少ない山の一つ、白鳥山にスノートレッキングに行ってきました。

白鳥山 016

まだまだ道路わきには大量の雪。

白鳥山 017

六観音御池も相変わらず凍ったままでした。

白鳥山 022

ルート上は10~20cmくらいの雪で
軽アイゼンがあった方が歩きやすいです。

白鳥山 020

白鳥山北展望台で写真を撮るユキヲ氏。
新燃岳はこの時間静かでした。

白鳥山 026

一時間弱で山頂到着。
ノンアルコールビールで乾杯し棒ラーメンと
ユキヲさんが持ってきてくれたおにぎりをいただきました。

白鳥山 028

以前は天然のアイススケート場だったという白紫池。
かなり氷が厚くこの日はスケートできそう。
天気が最高によく楽しいスノートレッキングとなりました。

午後の部はいつものように相棒を担いで近くの公園でポッカ訓練、そして夜の部はユキヲさんを交えチーム薩摩の新年会&ジョー君誕生祝と、朝から夜中まで密度の濃い一日でした。
ユキヲさん、南アルプスいつか行きましょうね~!



先日セール中の Evans Cycles から届いたのが・・

えびの高原、甑岳 033

こちらのブツ。

えびの高原、甑岳 034

スコットのジャージ&ビブショーツ。
原色はちょっと恥ずかしいので渋めの色を選びました。

えびの高原、甑岳 035

キャメルバックのボトル。
コイツは山でも使えます。
ハイドレーションチューブと違ってゴクっと飲めるのが利点。

ここのショップはセールの割引が大きいので結構お勧めで
数千円でも送料が無料になるのもありがたいです。

えびの高原、甑岳 036

SPDーSLシューズはヤフオクでゲットしたシマノR132。
底はカーボンでダイレクトな漕ぎ感を味わえます。
なぜか年末から私の25.8のサイズだけ定価の四分の一位の値段で
新品が時々流れています。

えびの高原、甑岳 037

105のSPDーSLペダルをつけてロードバイクの装備完成となりました。
さあ、近いうちにロングライドに行くぞ!


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/08(火) 11:39:49|
  2. 白鳥山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

車中泊&仕事前登山@白鳥山

昨夜から車中泊&トレッキングに出かけました。

今回はブログ仲間(チーム薩摩)のzariganyさんとご一緒です。
zariganyさんは今回が初めてのトレッキングなので
標高差のあまりない白鳥山がターゲット。


白鳥山 031

いつものように10時半過ぎにえびの高原に到着。
早速寝床の準備です。
今回は封筒型のシュラフを敷布団代わりに敷いて
その上にコールマンのタスマンX-6を使用。
外気温10度ほどでしたがちょうどいい暖かさでした。
まもなくzariganyさんが到着し、ふたりで2時間ほど
ビール&バーボンで楽しく飲んで語って就寝。
いや~、車中泊飲み会、本当に楽しいです。


翌朝は6時過ぎに起きました。

白鳥山 030


白鳥山 029

風が強く、白鳥山はガスの中。

おにぎりを一個食べて、早速登りはじめます。

思い返せば子供と初めて山登りに行ったのが
一年前、ここの池めぐりのコースでした。
あれからすっかり山登りに行く回数が増えたな~なんて思いながら
ゆっくりしたペースで30分ほど登ると二湖パノラマ展望台です。

白鳥山 004

六観音御池

白鳥山 005

白紫池

白鳥山 012

さらに15分ほどで白鳥山の頂上に着きました。
頂上は広場のようになっていて
天気がよければ眺めがすごく良さそうです。


白鳥山 017


白鳥山 028

上空は晴れているのですが
肝心の韓国岳方向は相変わらずガスの中でした。

白鳥山 009


白鳥山 019

山の一部は紅葉が始まりかけています。
あと2週間ほどするときれいになりそうです。

いつものように棒ラーメンを食べてゆっくりしたあと下山。


今回残念ながら天気はイマイチでしたが
楽しい車中泊飲み会&トレッキングでした。
近いうちにまたいきたいと思います。




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/18(土) 12:49:42|
  2. 白鳥山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

