ぱるのアウトドアライフ ~ paru,s surf & trek holidays

シーカヤックを中心にトレッキング、キャンプ、MTB、サーフィン、ウインドサーフィン 、カヤックフィッシング、ロードバイク等などの記録をを月一ペースでのんびりと綴っています                      海の写真が映えるようにちょこっとリニューアル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉狩り@霧島半縦走

昨日はletmeseeさんと二人、
紅葉の霧島半縦走でした。

11時に高千穂河原駐車場で待ち合わせして
一台で新燃荘横の林道入り口に移動。
トレッキングスタートです。

ハロウィン&新燃岳 035 - コピー

当初は大浪池周辺を歩く予定でしたが
先日の悲しい事故があったばかりなので
急遽予定変更しました。
林道周辺では紅葉ももうそろそろ終わりに近づいてるよう・・

ハロウィン&新燃岳 047 - コピー

新燃到着。
今回も風が強く寒いです^^;

ハロウィン&新燃岳 052 - コピー

いつもの山頂の先で棒ラーメンタイム。

ハロウィン&新燃岳 053 - コピー

小一時間ほどゆっくりして中岳へ向かいます。
まわり一面のススキが輝いてますね~

ハロウィン&新燃岳 059 - コピー

ハロウィン&新燃岳 064

中岳から見る高千穂峰。
竜王岳へ向かうあたりは紅葉がきれいそう。

ハロウィン&新燃岳 070 - コピー

今回はモミジコースを通って帰りました。
このコースは少し距離も長くアップダウンもありますが
人も少なくて今の時期は気持ちがいいです。

ハロウィン&新燃岳 071 - コピー

秋満喫の一日でした。





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/05(木) 11:50:27|
  2. 新燃岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

車中泊トレッキング@中岳~新燃岳

火曜の夜から久々の車中泊トレッキングでした。
今回のターゲットは中岳~新燃岳です。
あのエメラルドグリーンが復活したと聞いていたので
ちょっとワクワクです。

仕事のあと少しゆっくりして家を出発。
高千穂河原の駐車場に着いたのが夜10時過ぎ。
程なくmujiさんも到着。
下界の暑さがうそのような肌寒さの中、
飲み会の設営(といってもローテーブルとリラックスチェア)をすませて
「乾杯~!」
星空の下そして大自然の中でのグビグビはたまりませんね。

前回遅くまで飲みすぎて韓国岳でバテた反省で
今回は12時半くらいには終了し、
床(車のシート)につきました。

翌朝6時過ぎにおきて出発。

新燃岳 2009・9 004 - コピー

ススキが揺れて秋って感じです。
高千穂の稜線から日が出てきました。

新燃岳 2009・9 006

まずはこちらの中岳を目指します。
久しぶりのトレッキング&骨折ですっかり筋肉が落ちた右足の影響で
この日はいつもよりかなりペースが遅かったです。
ゼイゼイ言いながら一時間後やっと到着。

新燃岳 2009・9 016 - コピー

マジでばてました^^;

新燃岳 2009・9 015 - コピー

mujiさんもちょっとバテ気味。

長めの休憩のあと次は新燃岳を目指します。

新燃岳 2009・9 025 - コピー

ここのトレイルが気持ちよくて最高なんですよね~。
この日も野生のシカが6頭。

新燃岳 2009・9 058 - コピー

2時間くらいかけてやっと新燃岳到着です。

で、肝心の火口湖は・・・

新燃岳 2009・9 039 - コピー

かなりエメラルドグリーンの色が戻っています。
ただ、以前は・・・

馬込浜、新燃岳、江口 202 - コピー
(2008年7月撮影)

こんなですからもうあとちょっとでしょうか。
先月の私の足首くらいの回復具合かな?^^
完全復活をお待ちしております。


新燃岳 2009・9 047 - コピー

こちらは歩いてきた中岳、その向こうに高千穂峰。
今の時期はまだ草原の緑がきれいですね。

新燃岳 2009・9 052 - コピー

ジェットでボイルして・・

新燃岳 2009・9 053 - コピー

久々の棒ラーメン@山頂です。
やっぱ家で食べるのと全然おいしさが違いますね。
最高です。

新燃岳 2009・9 054

この日は山頂を出るまで登山客は私たちの他この一名のみで
ほぼ貸しきり状態で贅沢なひと時でした。


11時には駐車場に戻り
帰り道、旅行人山荘の温泉に入りました。
ここのお風呂も他にお客さんがいなくて貸切。
贅沢なお風呂でした。



午後からは久しぶりに子供とベランダでプール遊びでした。

新燃岳 2009・9 070

私はベランダビアガーデン^^
山の景色を思い出しながらグビッと・・
これもまた贅沢なひと時です。
贅沢三昧の一日だなあ。

新燃岳 2009・9 101

身長がすっかり伸びてプールも小さくなりました。
まるで生簀の魚みたいでおかしかったです。

夕方になると少し寒く感じました。
海や川でたくさん遊んだ我が家の夏も
もうそろそろ終わりですかね~



  1. 2009/09/03(木) 16:39:16|
  2. 新燃岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

新年会&山登り@八重山&新燃岳

金曜日の夜はチーム薩摩の新年会パート1でした。
今回は新メンバーのletmeseeさんが参加されました!
いつもの子ぶた亭で飲んだり食べたり楽しいひと時でした。
カメラを忘れてしまったので詳細はこちらをご覧ください。
suka.さんのブログ
zariganyさんのブログ
letmeseeさんのブログ

早くパート2、したいですね~^^



2日は一人で山登り@八重山でした。
今年既に4回目の八重山です。
2月なのにTシャツ一枚でも汗がでそうな暖かさでした。

そして4日の休みはmujiさん、letmeseeさんと山登り@新燃岳でした。
この日の天気予報は朝から晴れだったのですが厚い雲に覆われていました。
きっとガスも晴れるだろうな~と思いつつ登ること約2時間・・

大浪池 004

お~、ガスが晴れた!

大浪池 005

でも一瞬でした・・(涙)

大浪池 006

頂上到着。北風が冷たくて寒いです・・

大浪池 008

ガスの中からletmeseeさんも到着。

大浪池 010

ものすごく寒い中(今迄で一番寒かったです)、みんなで棒ラーメン食べたりletmeseeさんの淹れてくれたコーヒーをいただいたり震えながらも楽しい山頂でした^^





  1. 2009/02/06(金) 11:43:37|
  2. 新燃岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
九州南部を中心に
子供と一緒に海や山で遊んでいます。

コメント欄の代わりにメールフォームを追加しました。何かお聞きしたいこと、ご意見、連絡事項等などありましたらお気軽にこちらにどうぞ。

最新記事

カテゴリ

カヤッキング (28)
トレッキング (99)
立石山、二丈岳 (1)
坊ガツル (3)
久住山 (0)
久住山、平治岳 (1)
三俣山 久住山 (1)
星生山 (1)
中岳(久住) (2)
大船山 (2)
傾山 (1)
市房山 (1)
甑岳 (3)
韓国岳 (13)
大幡山 (1)
殿様まぶし (1)
矢岳&龍王岳 (2)
新燃岳 (4)
高千穂峰 (4)
獅子戸岳 (1)
大浪池 (5)
アバンダントしらとり (1)
白鳥山 (2)
栗野岳 (3)
池巡り (3)
長尾山 (1)
鳥神岡 (1)
紫尾山 (2)
白銀坂 (1)
花尾山 (2)
矢筈岳 (1)
八重山 (5)
鷹ノ子岳 (2)
銭積石 (1)
冠岳 (0)
材木岳 (1)
牟礼岡 (1)
金峰山 (2)
鬼門平 (1)
磯間嶽 (2)
野間岳 (2)
開聞岳 (1)
高隈御岳 (1)
大箆柄岳 (2)
横岳 (1)
刀剣山 (2)
屋久島 白谷雲水峡 (1)
稲尾岳 (1)
屋久島 太忠岳 (2)
屋久島 蛇ノ口滝 (1)
屋久島 花之江河 (1)
屋久島 縄文杉 (1)
屋久島 黒味岳 (1)
屋久島 投石平 (1)
屋久島 宮之浦岳 (2)
キャンプ (107)
蔵迫温泉さくら (1)
南登山口キャンプ場 (1)
モーモーランド久住 (1)
日向サンパーク (1)
ゆのまえグリーンパレス (2)
大平渓谷キャンプ場 (1)
歌瀬キャンプ場 (2)
栄松キャンプ場 (1)
かるかや (1)
ひなもりオートキャンプ場 (14)
酒谷キャンプ場 (1)
霧島国民休養地 (0)
えびの高原キャンプ村 (2)
楠本川渓流自然公園キャンプ場 (6)
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2)
北薩広域公園キャンプ場 (12)
観音池公園オートキャンプ場 (2)
平江キャンプ場 (1)
八重山公園キャンプ場 (4)
三重嶽キャンプ場 (3)
森のかわなべオートキャンプ場 (1)
吹上浜海浜公園キャンプ場 (12)
大隅広域公園オートキャンプ場 (6)
森の駅たるみず (1)
輝北うわば公園キャンプ場 (2)
アグリランドえい (8)
かいもん山麓ふれあい公園オートキャンプ場 (11)
指宿エコキャンプ場 (5)
くにの松原オートキャンプ場 (2)
大浜海浜公園 (1)
海遊び (16)
大川島海水浴場 (1)
脇本海水浴場 (1)
ダグリ岬 (2)
唐浜海水浴場 (1)
唐浜 (1)
垣瀬浜 (1)
坊津B&G海洋センター (1)
あじろ浜 (2)
丸木浜 (1)
南郷プリンスビーチ (1)
外遊び (3)
キャンプ用品 (2)
自転車 (11)
釣り (8)
サーフィン (5)
ウインドサーフィン (2)
日常 (5)
チーム薩摩 (8)
個人輸入 (3)
未分類 (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

